スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

オフィスの女王 9話あらすじ

徹底したヒロインの役作り、これがドラマに引き込まれる理由でしょうね。展開が分かってても楽しい。

キム・ヘス、オ・ジホ、イ・ヒジュン、チョグォン、チョン・ヘビン、チョン・ユミ、イ・ジフン


9話

飲み屋で、ギュジクとミス・キムが一緒だったのを見ていたビンナ。2人の関係が気になる。

上司も部下から、評価される人事考課期間になる。皆、評価のためゴマすり作戦。
高校でいう内申書のようなもの・・と、教えてもらうジュリ。

ファン部長が週末、娘のために引っ越す事を知るギュジク。吉日なので、引っ越し業者の予約が取れない。
手伝います!と、言うギュジクに喜ぶファン部長。

コ課長が週末、引っ越す事を知り、手伝うと言うジョンハン。やはり、吉日なので業者の予約が取れないで困っていた。


コ課長と一緒に、なじみの店で食事をするファン部長。
昔、親しい関係の2人だった。

食事中、部下に「週末はファン部長の引っ越しを手伝え」と命じるギュジク。

「俺は行けない。コ課長の引っ越しを手伝う」と言うジョンハン。
「終わってからでも顔を見せろ・・」と言うギュジク。

会社に言われ、英語の勉強をするコ課長だが宿題で悩む。ミス・キムに、宿題をやって欲しいと頼むコ課長。
断るミス・キムを見て、自分が手伝うと申し出るジュリ。

ミス・キムに「コ課長は年配だし、仕事も遅いけれど・・皆の前で断るのは彼が傷つく・・」と言うジョンハン。
課長の体面が傷つくと言われ、
「私は、誰かの体面のために働いてはいません!」と言うミス・キム。

エレベーターの中で、ギュジクに飲み屋の酒代を支払うミス・キム。おつりが・・と、ミス・キムの手に触れた時、ドアが開いてしまう。
2人を見て、誤解するビンナ。

会社の売り上げが悪いので、新企画を立ち上げる事に。開発部には勝つ!と、やる気満々のギュジク。

ジョンハンを呼びだし、「人員削減のため、コ課長に退職勧告をする必要がある・・」と言うファン部長。
伝えてくれと言われ、苦悩するジョンハン。

ギュジクに相談すると、コ課長は必要な存在だと言う。
「課長は守る」と言うギュジク。

ライバル会社に負けずと、新企画の会議をする。
開発部に勝つため相談をしていると、コ課長の煮塩を気に入るギュジク。

コ課長の企画にして、提出しようとジョンハンに言うギュジク。これなら、退職も防げるはずと。

資料を探して、オン煮塩の会長のいる島へ行くギュジク、ジョンハン、ミス・キムたち。

船に乗り、会長の家へ。
オン会長の家に行くも、怒鳴られ追い返されてしまうギュジクたち。
昔、契約をしたが騙されて、名前だけ利用された過去があり、契約を拒否していた会長だった。

会長の息子夫婦に誘われ、一緒に食事をするギュジクたち。勝手に家に入った!と、帰宅して怒鳴る会長。

騒ぎで興奮、息子の嫁が破水して慌てる会長。時間もなくミス・キムが子供を取り上げる。

助産師の資格を見せるミス・キムに驚くギュジク。
出産は無事、終わったが船が出てしまう。

「6時を過ぎたので帰ります!」と、壊れたボートで帰ろうとするミス・キム。

会長の家
契約書は信じられないから、1度会社をこの目で見ると言いだす会長。だが、それは契約ではないと言う。

オン会長が契約検討のため、来社すると部下に告げるファン部長。開発部に負けられないと、会議の準備を命じる。

部屋と部屋着を貸してもらい、一晩泊めてもらうギュジクたち。
ギュジク、ジョンハンと3人で寝るミス・キム。

眠るミス・キムの顔を見て、「リストラされたのよ。それで傷ついたの」と言葉を思い出すジョンハン。

夜中に外に出るジョンハン。
ミス・キムも起きて、外に出てジョンハンがいるのに気が付く。

「あのスカート、はきましたか?サイズもデザインも迷って・・」と言うジョンハン。
「ええ・・まあ・・あの・・」
流れ星を見つけ、願い事をしましょう、と言うジョンハン。

ミス・キムの手を握り言う。
「願い事をしましたか?」と言うジョンハン。

起きて2人を見るギュジク。

続く・・

次第に嫉妬モードになるギュジクでしょうか。まだ、ミス・キムを完全否定してるので。。
風邪でダウンのミス・キムを家まで送ったのは当然ですよね。

島へ船で行く時、カモメに餌を与えているギュジクたちなんです。
ここ、可笑しくて。カットされない事を願います。

キム・ヘス、いいですね。初めて見るのですけど、他の作品でもチェックしたいです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年12月19日 | オフィスの女王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。