スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

10月の視聴感想

ネタバレで書いたドラマの雑感。レビュー紹介もあります。

IMG_0761_convert_20131225154138.jpg
ブログの看板猫、キナコ。

いやーもう12月、早いですね。
またも、この記事を書くのが遅れてしまって。11月分の前に10月を書かないと(^_^;)
毎月、簡単な視聴感想をあらすじリンク付きで書いてます。

☆4 イ・スンギ、ペ・スジ、チェ・ジニョク、イ・ヨニ、イ・ソンジェ「九家の書」

時代劇ファンタジーロマンス。人間と神獣の子の役を演じるスンギ君です。

両親たちの悲恋、スンギ君とスジの恋。
悪役を「妻の資格」「マイラブリーブラザーズ」のイ・ソンジェ氏が演じてます。

チェ・ジニョク氏の神獣のキャラ、ステキなので見てくださいね。イ・ヨニはスンギ君の母親、若い頃を演じます。

人間に恋した神獣が、人間になりたいと思うのですが・・簡単にはなれない訳ですよね。そして、野心を持った悪の登場で恋が引き裂かれます。
楽しんで見た作品。オススメです♪

☆3 キム・ナムギル、ソン・イェジン、ハ・ソクジン、イ・ハニ、イ・スヒョク「サメ 愛の黙示録」

「赤と黒(悪い男)」のように、家族を殺された男が大人になり、復讐をする・・
ナムギル氏はクールで暗い、同じイメージです。

展開も遅く、全24話を週1放送なのでまだ、面白さは・・

☆3 アイユー、チョ・ジョンソク、ユ・インナ、コ・ドゥシム、イ・ジフン「最高です!スンシンちゃん」

チョ・ジョンソク氏は、芸能事務所の社長役。
元恋人(女優)との賭けのため、スンシンを芸能界デビューさせる事になります。

おっとり、素直で明るい女の子をアイユーが演じてます。その出生にはよくあるパターンの秘密もアリ。
基本はホームドラマです。

☆4.5 ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン、キム・ソンリョン、イ・ヨンウ「追跡者(チェイサー) 」

娘を殺された刑事が犯人を追う・・
悪を演じたら最高!っていう「シティハンター」のキム・サンジュン氏が渋いです。

おじさま好きではないけれど、あまりの格好良さに惚れてしまいます。
内容も最高、続きが見たくてたまらないタイプ。台詞、駆け引きがすごく面白い、超オススメ。

☆ 3 ソ・イングク、 リュ・スヨン、イ・ソンジェ、ミョン・セビン「マイラブリーブラザーズ」

イケメンだけど、母親から見ればダメ兄弟の3人。暢気な夫と男家族をまとめる母親。

息子たちの嫁選びをしたいけれど、気に入らない女を連れてくるので、ストレスたまるお母さんですね。
明るいホームドラマで見やすいです。

☆3 イ・ジョンヒョク、チェ・スヨン、ホン・ジョンヒョン、チョ・ユヌ「恋愛操作団 シラノ」

大人のドタバタ系、ラブコメだけど笑いは少ない印象でした。
2話までしか見ていません。

☆3 クォン・サンウ、スエ、ユンホ、キム・ソンリョン「野王」

これも全24話を週1放送だったのですが、「サメ 愛の黙示録」よりは面白かったかなあ。

女の野心と、女に捨てられ復讐を決意するも・・って男です。ドロドロ系ではありません。

☆3 ソン・スンホン、シン・セギョン、ヨン・ウジン、チェ・ジョンアン「男が愛する時」

恋愛下手で、ヤクザな男が一途に女を愛する。愛されたけれど、愛する事に揺れる女。ヒロインが二股をかけます。
純愛系、笑い、涙はありません。

2013年10月に見ていたドラマです。
普通、まあまあ・・って感じですね。特にコレ!っていうのはあまりない。

ただ、「追跡者(チェイサー) 」「九家の書」の2本だけがオススメと言える作品です。
あとは俳優が好きとか、気になる人は見ればいいかな・・ってレベルです。
(私の中では)

IMG_0621_convert_20131225155751.jpg
長男猫オハギ、次男猫ヨシキ

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

毎回、書いてますがあらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。
(☆マーク横の数字が私の評価、5個満点です。)

KBSは「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」と2本続けて大ヒットを出しました。お化け視聴率って数字です。

で、3本目の「最高です!スンシンちゃん」(最高だ、イ・スンシン)
キャストは豪華なのですが、脚本的に「普通」の内容であり、「早く続きが見たい」という気持ちになれません。

すべてが「普通」って印象でしょうか。悪くないけど、「特別」ではない感じかなあ。
台詞にパンチが足りない気がします。
もう、演技ではなくて脚本の問題でしょうか。

予想通り、キム・ナムギル氏の「サメ 愛の黙示録」は前作「赤と黒(悪い男)」と同じイメージ。
悪い男を演じてます。
雰囲気も演出も似てますね。テーマは復讐と新鮮さも感じません。
(ファンの人、ごめんなさい)

彼は良いのだけど、1話を見た瞬間・・感じたのは老けたかも・・って^^;
アゴのラインが太ったのかしら。

クールなナムギル氏は、ミュージックビデオのようでもあります。違うジャンルの彼を見たいですね。ラブコメとか明るいキャラの別人を。

「恋愛操作団 シラノ」は無料放送分なので2話だけです。いつか、続きを見れたら書くかも・・。
ドタバタ系のラブコメです。

どんなドラマにも言える事ですが、俳優が好きならそれなりに楽しめると思います。
私は俳優関係なし、ストーリー重視なので意見は厳しいかもしれません。

見たいドラマが来年、放送されるので楽しみにしてます。多忙なので、どこかで削る事もあると思いますけど。

気になるドラマ「相続者たち」「グッドドクター」「TWO WEEKS」「秘密」「君の声が聞こえる」
全部、契約してるKNTVで放送が決定しています。

イ・ジヌク「ナイン 9回の時間旅行」を見たいので出来れば集中放送で・・と、思ってます。

風邪も治り、遅れた分を年内に終わらせたいと思ってます。
↑の作品よりも上半期に視聴、BS放送で始まった「応答せよ 1997」が最高に面白い、超オススメです。

横山秀夫「64」を読書中、時間が足りないですーー。
今年も残りわずかですね。
近いうちに11月の感想も書きますね。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

IMG_0767_convert_20131225154152.jpg
三男猫トッチ

現在、「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」「オフィスの女王」「ザ・ウイルス」あらすじ書いてます。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「私の恋愛のすべて」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年12月25日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。