スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

オフィスの女王 10話あらすじ

強がるミス・キムだけど、本当は優しく傷つきやすい人なのです。

キム・ヘス、オ・ジホ、イ・ヒジュン、チョグォン、チョン・ヘビン、チョン・ユミ、イ・ジフン

10話

オン会長の家から帰るギュジクたち。
途中、故障して車を見るミス・キムだが、修理の資格は持っていなかった。
ギュジクたちを置いて、1人で帰るミス・キム。

オン煮塩の件で、市場調査をする事に。

ビンナと組むギュジクは、ヒールが壊れたビンナのために、スニーカーを購入する。島での一夜が気になるビンナ。

昔、営業でやってたように・・と、コ課長もミス・キムと組み、市場を調査する事に。

歩くのが早いミス・キムについて行けず、別行動になる2人。
約束の時間と場所を指定、1人で歩くコ課長は昔の友人に会う。友人と一緒に、お酒を飲むコ課長は酔ってしまう。

市場の入り口で、寝ているコ課長を発見するギュジクたち。
酔って寝ていたコ課長を置いて行った?と、驚くギュジク。

ミス・キムに聞くと、約束の時間に現れなかったので会社に戻ったという。年配のコ課長を置いて行った、と注意するギュジク。

ファン部長と話すジョンハン。
煮塩の件をコ課長の企画にしたいと言う。
「感情で解決出来る問題じゃない。」
まだ、退職勧告を告げていないジョンハンに呆れるファン部長だった。

「コ課長が会社で大事な存在か・・会社の立場で、損益を考えるべき。」と言うファン部長。

ジョンハンの部下たちに、コ課長をどう思ってるか聞くファン部長。ジュリ、ギョンウたちはコ課長を尊敬してると言う。

ミス・キムに聞くと、
「業務的な面では・・お荷物のような存在です。」と言うミス・キム。
パソコンも知らず、迷惑をかけていると。

ミス・キムが先輩に酷いことを言った!と、怒りに来るギュジク。
「正社員という理由だけで、定年を保証され、働かずに給料を奪い取る。お荷物です・・」と言うミス・キム。
ミス・キムを怒るギュジク・・止めるジョンハン。

ミス・キムを呼び、退職勧告者のリストにコ課長が入っている・・と、事実を告げるジョンハン。
「助けが必要な人がいたら?人が荷物になるんですか?補いあって一緒に進むものでは?」
リストラされたのだから、怖さを知ってるでしょう、と言うジョンハン。

「怖さは知ってます。契約社員は半年や、3ヶ月ごとに経験してるんです。あなたがたの先輩を守るため・・何人の契約社員が交代させられるか・・」と言うミス・キム。
何も言えないジョンハン。

ファン部長の指示通り、コ課長に退職勧告するジョンハン。
入社記念に会社からもらった腕時計を、大切にしていたコ課長は、会社を辞める決意をする。

突然、会社が停電になる。
オン煮塩の会長が来て、インスタントコーヒーを要求する。コ課長のコーヒーセットを見つめるミス・キム。

大企業とは契約しないと言いだす会長は、自分の希望通りにしてくれと言う。
だが、停電でパソコンが使えない、書けないと言うファン部長。

ミス・キムが契約書を書くが、子供のような字で怒り出す会長。
ペン字の資格は持っていないミス・キムだった。ギュジクたちも書くと言うが・・

会社を去ったコ課長を探して、担いで階段を上るミス・キム。
コ課長が書いた完璧な契約書に満足する会長・・煮塩は契約成功となる。

皆に挨拶、去ろうとするコ課長は腕時計を置いていく。
「壊れた時計は早く捨てるべきだったのに・・私は長くここにいすぎた。」と言うコ課長。
最後に役目を果たせて、会社の役にたって嬉しいと。

「お前が社長に報告しろ・・・」と、契約書をコ課長に持たせるファン部長。
コ課長が会社に戻れる事になり、喜ぶジョンハンたち。

ミス・キムになぜ、助けてくれたと聞くコ課長。
末娘が卒業するまで、古い時計を使う。その時に自分から、古い時計を捨てると言う。

ガラクタでも、皆と一緒に進めば共に進める。
「1人じゃ進めない。でもキム嬢は・・いつも1人で、短針も長針も回してる。」
私の時計はオンボロだが、ミス・キムの時計は最新だ・・と言う。
コ課長の言葉に、昔を思い出すミス・キム。

続く・・

ミス・キムは昔、銀行に勤めてたようですね。
回想シーンで、出て来る爆発のシーン。あれできっと、大切な先輩を失ったミス・キムだと思います。
そんな大事な先輩と、コ課長が重なったのでしょう。

ミス・キムが、ペン字の資格を持ってないとは嘘でしょうね。
資格の基本ですよね。ペン字って。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年12月25日 | オフィスの女王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。