スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ザ・ウイルス 最終回(10話)あらすじ

パニックサスペンス!感染者が続出、助かる方法はワクチンしかない!

キャスト
オム・ギジュン、イ・ギウ、ヒョヌ、ソン・ヨンギュ

ザ・ウイルス DVD-BOX
ザ・ウイルス DVD-BOX
ジェネオン・ユニバーサル 2013-09-04
売り上げランキング : 32523


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


クローン携帯を疑うミョンヒョンは、ジュヨンを信じてるふりをする。
セジンを匿い、ジュヨンに嘘の情報を送るミョンヒョン。

セジンを殺害しようと来たファン・ソンスクを逮捕する。ジュヨンも殺人教唆で逮捕。

グローバルライフのワクチンに副作用があるのか・・と、部下に聞く秘書室長。今までの自殺者はすべて、ワクチンを接種していた事を知る。
グローバルが副作用を隠蔽?と考える。

セジンと話すミョンヒョン。
自殺者はインフルエンザのワクチンを接種している、脳との関係を調べるセジン。

ワクチンを接種して10日たつも、異常反応が出ないミョンヒョン。
教授が骨髄を採取したと知り、すり替えていたセジン。

ミョンヒョンが接種したのは、宿主の抗体から作られた抗ウイルス剤。
キム・インチョルの抗体が効いている。副作用を抑えられるかも知れない・・・と言うセジン。

政府にインフルエンザの感染歴がある人は、接種中止を・・と勧めるミョンヒョン。

グローバルライフ社と会い、話をする秘書室長。副作用の可能性を指摘、事実なら提訴すると言う。

しかし、韓国政府はワクチン開発に投資した。莫大な投資は失敗だったと発表するのか・・と、言われてしまう。

昨年の新型インフルエンザに感染した人は、グローバルライフのワクチン接種を中止、と発表する政府。

スティーブが捕まり、逃走を計画するファン・ソンスクは捕まる。だが、不起訴決定となり悔しいミョンヒョンたち。

セジンから電話が来る。
ワクチンは失敗、今後のために資料をまとめると言う。

けれど、時間がたち悪化したように見えた症状は回復。新ワクチンが成功するセジン。
キム・インチョルの抗体が有効とわかる。

新ワクチン供給後、感染が終息・・と放送するTV。

責任を取り、辞任発表する秘書室長。

グローバルライフ社は、ワクチンに問題はないと発表する。

殺害されるファン・ソンスク。

自分のした事を償う、と新たなワクチン開発のため、体で実験するセジン。
セジンのメールを読み、死を知るミョンヒョン。

マスコミ各社に、グローバルライフ社の弾劾・・とメールを送るミョンヒョン。
「今回の件を闇に葬り去ることはない・・・」
犠牲者を出したくなかったミョンヒョン。

グローバルライフ社
「韓国政府がワクチンの所有権を我々に渡すと・・連中は、何を作ったのかよく理解してません。権力を維持することしか関心がない。」

「ワクチンの副作用を解決するための・・今回のアジア版臨床実験はうまくいった。さて、次のターゲットはどこの国にする?」
大笑いする社員たち。

----------完--------

グローバルライフ社の思うツボですね。

ラストでわかったのですが、大統領と手を組んでいたグローバルライフ社でした。だから、ワクチンは問題ないと発表出来たのでしょう。

辞任した秘書室長は圧力で、事実を言えなかった雰囲気。息子を失い、後悔してるようでした。

ファン・ソンスクを殺害したのは女性のような。その辺りはハッキリ描いていませんでした。

新感覚のドラマで面白かったです。
ラストで、大統領が!と驚きがありましたね。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

このブログでは今、「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」「オフィスの女王」を書いてます。

「応答せよ 1997」「九家の書」「男が愛する時」
「追跡者(チェイサー) 」「私たち結婚できるかな?」「チョンウチ(田禹治)」
「野王」「その冬、風が吹く」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」
「いとしのソヨン」「ウララカップル」「妻の資格」
「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」「アイリス2」
「メイクイーン」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」「ゴールデンタイム」「根の深い木」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「グッドドクター」「TWO WEEKS」「剣と花」「相続者たち」「秘密」「君の声が聞こえる」「メディカル・トップチーム」「金よ出てこい☆コンコン」「女王の教室」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「がんばれ、クムスン」など、過去のドラマはこちらにあります)
「私の恋愛のすべて」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年12月27日 | ザ・ウイルス

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。