オフィスの女王 12話あらすじ

ミス・キムの過去が次第に明らかになってきました。

キム・ヘス、オ・ジホ、イ・ヒジュン、チョグォン、チョン・ヘビン、チョン・ユミ、イ・ジフン

12話

皆で公募の企画を考える事に。

1ヶ月、あたためた企画をミス・キムに提案するギュジク。ミス・キムのカニショー。タラバカニに挑戦するショー。
だが、幼稚だと拒否するミス・キム。

企画を出そうとするジュリに忠告するミス・キム。
「契約社員に、仕事上の名誉と代価とは無縁です」
出すべきではないと、ギュジクと意見が同じになる。

ミス・キムの足の火傷跡を思い出し、長ズボンをプレゼントするジョンハン。あの時は気が付かず、スカートなんて・・と言う。
プレゼントを頂く理由はありません、と言うミス・キム。
2人のやりとりを目撃するギュジク。

女子仲間と昼食は高いので、お弁当を持ってこよう、と話が出る。
賛成するジュリだが料理は作れない。
母に電話でお弁当の事を話すジュリ。

事務所でお弁当を食べたので、キムチの臭いで怒られる女子たち。外で食べるように言われてしまう。

お弁当作りで大変な娘・・と思い、ジュリの母親が釜山から会社に来る。大量のおかずで嬉し、恥ずかしいジュリは今日だけ、とミス・キムを誘う。

いつも1人で食事をするミス・キムだが、ジュリ母に誘われ、皆と一緒に食事をする事に。

ジュリ母から、娘をよろしく・・・と、手紙を受け取るジョンハン。

戦闘警察にいた時、母親と同じ世代を相手にしてたことを思い出す・・と、ジュリに言うジョンハン。

銀行時代のチン係長を思い出すミス・キム。
客と問題を起こすミス・キムの代わりに、土下座してくれたチン係長だった。

(回想)

泣き出すミス・キムに言う。
「なぜ、泣いてるの?」
「私は先輩のお荷物だから・・・」と言うミス・キム。
「お荷物じゃなくて、金魚のフンよ。好きでついてるの。一人前の金魚になるまで、私にくっついてなさい。」と言うチン係長。

ミス・キムに、母親のように接してくれた先輩だった。

(回想・終)

ジョンハンと話すギュジク。
母親が亡くなり、1番悲しいのは大好きな料理を食べられないこと、と言うギュジク。

母親のカフェ弁当・・と、企画案を出すジュリ。
契約社員が企画を出すのなら、正社員に見せないこと・・盗まれるから、と忠告するミス・キム。

母親の弁当カフェ・・・ビュッフェ式でおかずを弁当にいれる。ジュリの企画に賛成するジョンハン。

しかし、契約社員のジュリの企画はダメだと言うギュジク。この企画を通すなら、お前の名前でやれと。

ジュリの企画案を完成させ、通過させたいのなら・・とジョンハンの名前で出すミス・キム。
私はいい・・と遠慮するジュリ。

通過させるには、契約社員ではなく正社員のジョンハンの方が有利・・と考えるミス・キムだった。ジョンハンはジュリの名前で、と考え。

ミス・キムが働くサルサバーに行くジョンハン。
企画書はジュリの名前で出すべき、と意見を言う。契約社員の名で、通るはずがないと反論するミス・キム。

「会社は契約社員も正社員も、一緒に働いて成長するところ・・」と言うジョンハン。
「純粋なんですね・・あなたには、彼女の企画も彼女も守れません。」と言うミス・キム。
「守れます。」と言い張るジョンハン。

企画をジュリの名前にして、提出するジョンハン。

翌日、ジュリの企画が最終審査に残る。
だが、弁当カフェはチーム長の名前で出せ、と命じるファン部長。ジュリのアイディアだから、とジュリの名前で出すジョンハン。

ギュジクも、契約社員の企画が通れば、チーム長の立場が・・と、ジョンハンに忠告する。

企画が通過すれば、ジュリの契約延長に繋がると考えるジョンハンだった。

ジョンハンが、名前変更の考えを変えないのなら、とジュリの契約を打ち切れ!と、ギュジクに命じるファン部長。

続く・・

パワハラですよね。
契約社員だからと、企画も通らないなんて。

ジョンハンは良い人なので、ジュリの契約延長のためにも、名前を変える気はありません。そんな状況を嫌と言うほど、理解しているミス・キムです。

ミス・キムの過去、銀行時代にお世話になったチン係長は、火災で亡くなっているのでしょう。それで、人が変わってしまったのかしら。

ミス・キムを演じたキム・ヘスは、10年ぶりにKBS演技大賞受賞したようです。納得の演技ですよね。
私もこのドラマで好きになりました。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2014年01月04日 | オフィスの女王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌