
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・スヒョン 星から来たあなた 1話あらすじ

24.6%の自己最高視聴率を記録、もっと伸びそうですね。異星人と女優との恋、あり得ない展開が楽しみです。

キャスト
チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)
ト・ミンジュン(キム・スヒョン
イ・フィギョン(パク・ヘジン)
ユ・セミ   (ユ・インナ)

チャン弁護士 (オム・ヒョソプ)

2014年 SBS 全21話

星から来たあなた DVD SET1
星から来たあなた DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-01-07
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話

1609年8月25日 江陵

少女は婚礼に向かう籠の中、空から宇宙船がやってくる。

強風で飛ばされ、籠が崖に落ちそうになる・・・。

時間を止めて、少女の籠を引き寄せ助ける青年(ミンジュン)。

宇宙から来たミンジュン。
朝鮮時代から現代まで、400年以上ここで生きたト・ミンジュン(キム・スヒョン)。

地球に適応できるようになっているが、地球人と唾液や血液が混じることはダメ。だから、いつも1人で食事をする。

視力、聴力は人間の7倍、そのせいで聞きたくないもの、見たくないものも見えてしまう。

3ヶ月後、惑星が地球に接近・・とニュースで知るミンジュン。

400年以上待っていた惑星が地球に来る。
3ヶ月後、自分が暮らしていた惑星に戻る事になる・・と言うミンジュン。

「最初の記録」

売れっ子女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)はワガママで無知。国民の妖精、韓流の女神とも呼ばれている。

小学生の頃から芸能界入りで、まともな教育を受けていない。知るべき知識を得ず、大人の世界を知っているソンイ。
だから、常識がなく友人もいない。

SNSに写真を投稿、あり得ないコメントを書いて大騒ぎになるソンイ。だが、本人はミスに気が付かない。

恥をかいたと、慌てる事務所のスタッフはSNSをやめさせようとするが・・言う事を聞かないソンイだった。
自由で、言いたい放題のソンイ。

「ガーリックピザから、にんにくの臭いがするの。私だけ?」
SNSにコメントを投稿して、チョン・ソンイはガーリックも知らないと、大騒ぎになっていた。

ファンと交流すると言うソンイに、ファンはすぐにアンチにもなる、危険だと教えるムン室長。

研究室にいるミンジュンは同僚の名前も覚えず、飲み会にも参加しない。人間の都合、運命に付き合うことはしないミンジュン。

引っ越しを済ませ、1人でエレベーターに乗るソンイ。乗ってきたミンジュンを、ファンだと勘違いする。

「いつから尾行を?どうやって引っ越し先を?」

怒鳴って追いだそうとするソンイは、ミンジュンが隣の部屋だと知り驚く。

ソンイが引っ越したと、セミ母から聞いて驚くソンイ母。ソンイに電話で文句を言う。

「その100万ドルの顔とスタイルは、私みたいな母親に出会わなかったら・・顔にメスも入れずに、その美貌になれる?お前は大根役者じゃない。自覚しなさい。」

お金を稼いでるのは、私に似てキレイだからで、演技が上手いからじゃないと言う母。生活費を送れと命じる。

「私はパパに似たのよ。私は父さん似だから、母さんのそういう所が嫌なの。私は母さんの言う通り、連絡をしなかったのよ。母さんが輸入ファッション店を出すから、金をくれって言った時から・・・」

母娘の縁は切ったのでしょう、と言うソンイ。お金を渡しても、店を次々と潰している母親だった。

ユンジェに電話して、と言うソンイ母。
弟かしら。

部屋
ネットで、自分の噂を読むソンイ。
「常識がなく、概念もない?」と驚く。

部屋
夜、物音で眠れないミンジュン。隣の部屋から、下手くそな歌が聞こえてくる。

ストレス解消のため、ソンイが歌っているのだった。耐えられず、文句を言いにとなりに行くミンジュン。

近隣騒動は犯罪だと言うが、
「私は悪口を沢山、言われたの。それじゃ、どこでストレス発散を?歌も歌っちゃダメ?」
興奮して、泣き出すソンイに何もいえないミンジュン。

部屋に戻ると、今度はソンイの泣き声が聞こえて眠れない。
「自分たちはそれほど物知りなの?」と泣くソンイ。

仕方なく、「地球で最後の3ヶ月の記録」を書き始めるミンジュン。

大学生のソンイは、登校した姿を見た事が無い・・と言われてしまう。

撮影中だが、聞く耳を持たないと言われないよう、大学に行けと頼む事務所。

フィギョン父は、ショッピングモール敷地の確保に悩んでる。だが、31坪に住んでいる主人が居眠り運転で死亡。
喜ぶフィギョン父。

帰国するイ・フィギョン(パク・ヘジン)は、ソンイに会いに行く。
結婚しようと言うも、つれないソンイだった。
中学2年の時から、ソンイを好きなフィギョン。

大学に行くと、教授がミンジュンで驚くソンイ。
レポートの量が多い、助けて欲しいと言うが
「人の世は・・一度助ければ二度、三度・・助けてくれと取り入り続ける。それに・・いつか返せる日など来ない。」
断言するミンジュンに驚くソンイ。

カフェ
チャン弁護士と話すミンジュン。
「最後の死亡診断書を書いてもらう事になりました。今までありがとう。チャン弁護士は唯一の友達だ。」と言うミンジュン。
「今まで、10年に一度だったのに何故?」
元いた場所に戻るのだと言うミンジュン。

「なぜ、最初にここへ来た時、戻らなかった?」と、聞くチャン弁護士。
「戻れなかった・・事故が起きて・・」
少女が亡くなり、戻れなくなったのだと言うミンジュン。

400年前、出会った少女が亡くなった様子。それで戻る事が出来なかったのね。チャン弁護士だけは事情を知ってるのよ。

(回想)
予知能力?で、400年前の少女が事故に遭うと知り、現場に駆けつけるミンジュン。

走ってきた少女が車にぶつかりそうになり、時間を止めて、少女を助けるミンジュン。
「おじさん・・誰?あの世の使者みたいな者?」

この子がソンイ。
追いかけていた子はフィギョンでしょう。ミンジュンは宇宙人だから、年を取らない。

(回想・終)

レストラン
セミ、ソンイと食事するフィギョン。

指輪を出して、セミに証人になって欲しい、と言うフィギョン。
ソンイにプロポーズするが、断られてしまう。
「中学2年の時、プレゼントしてくれたけど・・」
ソンイに断る理由を聞くフィギョン。

「あの人を覚えてる?いつか、1度会ってみたい。助けてくれたこと・・感謝してるし。理由も聞きたい・・」と言うソンイ。
「会ったのは数秒だ・・」と驚くフィギョン。

マンションに戻るミンジュン。
「あの日の事は夢だったのでしょか・・あんなに似た人が存在するでしょうか・・」と考える。

エレベーターのドアが開いて、ソンイが目の前に現れる。

続く・・

面白そうですね。ファンタジーは大好きなので見れて嬉しい。

いつものように、字幕提供してくださった○さんのおかげで、視聴可能となりました。
○さん、いつもありがとうございます。

現在、韓国で放送中、視聴率も良いですね。宇宙人と女優との恋、ワクワクです。

きっと、ミンジュンは宇宙人だから病気、ケガもしない。年も取らない。けれど、3ヶ月後には戻る事に。
3ヶ月の恋って事でしょうね。
もしかすると、自分の惑星に戻らないミンジュンなのかも知れません。

たぶん、フィギョン父だと思いますけど。
ショッピングセンターを作るため、31坪の主人は殺された可能性もあるかも。あれ、フィギョンの兄弟だと思いますが怪しい。

セミはフィギョンを好きなようだけど、今後はミンジュンを好きになると思います。
自由で無知なソンイ、可愛いですね。

ユ・ジュンサンとパク・チョンアのカメオ出演もあるそうです。

良かったら、お付き合いお願いします。多忙のため、簡単に書くと思います。
ハマり次第で、詳しく書けるかも^^

星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)
星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)Various Artists K.will ソン・シギョン

Loen Entertainment 2014-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年01月07日 | Trackback(0) | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

