
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・スヒョン 星から来たあなた 2話あらすじ

人間より聴覚、視力が良いミンジュン。嗅覚も良いのかしら。

キャスト
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ

星から来たあなた DVD SET1
星から来たあなた DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-01-07
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2話

アン代表の誕生日なので、ソンイスペシャル番組をやると承諾するソンイ。

ソンイが断れば、女優ハン・ユラがやる番組だった。引き受けたソンイと知り、不愉快なユラ。

マンションにはマスコミが集まり、ソンイの密着取材が始まる。

大学に行き、マスコミの撮影する中、レポートを提出するが、書き写し、コピー禁止とミンジュンに言われてしまうソンイ。

大学の廊下
ソンイの悪口が聞こえてしまい、嘆いてた言葉を思い出すミンジュン。女子学生が、ネットに悪口を書き込むのを邪魔する。

誕生日、フィギョンに電話するセミは食事に誘われる。

ボクジャの漫画喫茶に行き、愚痴をこぼすソンイ。

チャン弁護士と麻雀するミンジュンは、キム・ウサン?と、老人から声をかけられる。
以前、老人が青年時代に麻雀をしていた相手だった。
咄嗟に、ミンジュンを「息子だ・・」と嘘をついてくれるチャン弁護士。

チャン弁護士と帰るミンジュン。
「ここで400年生きても、振り返ると持って帰る記憶はありません。」
12年前に会った少女は、この付近の中学で探していると言うチャン弁護士。
気になるのだろうと、探してくれていた。

「気になる人ですが・・会うべき人なら・・出会うと思いませんか?会えずに行くとしたら、そうする理由がないからなのでしょう。」
ここで、覚えた事だというミンジュン。

部屋
物音に驚き、玄関に行くと泥酔したソンイが部屋を間違えて開けようとしていた。

「私に0点をつけて・・あんたは刺したら・・青い血が流れる奴よ。」
酔った勢いで自分の部屋だと思い、ミンジュンの部屋で寝てしまうソンイ。

ソンイと連絡が取れない・・と知り、携帯に電話するとミンジュンが出る。慌てて、ミンジュンの部屋にソンイを迎えに行くフィギョン。

ソンイを部屋に連れて行き、あいつが君に変なことをしたら・・と、ソンイに注意するフィギョン。
その声が聞こえてしまうミンジュン。

眠るソンイにキスをしようとするフィギョンだが、起きたソンイに追い出される。
隣の部屋で、聞いていたミンジュンは笑う。

フィギョンと約束していたセミは1人、待ちぼうけだが撮影・・と、涙を流して嘘をつく。


兄と話すフィギョン。
「俺は兄さんが会社を継ぐとばかり思って・・後継者修行を受けられなかった。」と言う兄。
獣医が夢だと言う。

1人、声を聞くフィギョン兄。
「助けて、出して。私が悪かった。」と携帯に女の声。
「殺したかったが生かした人間の方が多い・・お前は感謝しろ・・」と言うフィギョン兄。

部屋に、ソンイの財布が落ちてることに気が付くミンジュン。財布の中にはソンイの家族写真。
12年前、助けた少女が・・・?と、驚く。

美容室
ユラと会うソンイは、あんたと会うと気分が悪くなる、美容室を変えてと言われる。

「変える必要が?私の方が先輩でしょう。劣等感は、自分が相手より劣るときに感じるものでしょ?それくらい知ってる。私がユラさんに感じるのは優越感だって。」
私が断った視聴率の低いドラマに出て・・と言うソンイ。

「ユラさんが、私の噂を流してるのも知ってるんですよ。」
名誉毀損で訴えたいが耐えてると。

ソンイに言われ、返す言葉がないユラだが・・
「あんた、S&Cグループの次男を口説こうと頑張ってるそうね。」と言うユラ。
「噂じゃなくて事実よ。でも私じゃなくて、相手が口説こうとして振られたのよ。」と答えるソンイ。

あんたの母親が、婿になると言いふらしてる・・と言うユラ。家族は関係無いと言うソンイ。

「知らないようだけど・・誰かさんみたいに、せこく他人の金で人生を逆転する気はないのよ。私も食べて暮らせるだけ稼ぐから・・」と言うソンイ。
そこへ来るミンジュンがユラを止め、ソンイを連れ出す。

財布の写真を見せて言うミンジュン。
「お前・・誰だ?」

「望もうと望むまいと・・起きるべきことは起きるようになっているのです・・地球人たちは・・それを ”運命” と呼ぶようです・・」

続く・・

ミンジュンが探している12年前の少女。これがソンイなのはまだ、気がついてないのかしら。

最初、朝鮮時代に出会って助けた少女。あれがミンジュンの初恋なのでしょうね。

意地を張ってるようだけど、故郷に帰る前に会いたいと思ってるはず。そんな思いを理解、チャン弁護士は探してくれてるのでしょう。
唯一、ミンジュンの正体を知ってるチャン弁護士。

ミンジュンは聴覚などが、人間より良いので何でも聞こえます。
だから、隣の部屋でミンジュンの悪口を言うソンイの言葉も聞こえてしまいます。
面白いですね。

パク・ヘジンは「いとしのソヨン」を思い出します。

星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)
星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)Various Artists K.will ソン・シギョン

Loen Entertainment 2014-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年01月10日 | Trackback(0) | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

