
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・スヒョン 星から来たあなた 3話あらすじ

過去の少女に会いたいミンジュン。まさかそれが・・ワガママなソンイなんて。

キャスト
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ

星から来たあなた DVD SET1
星から来たあなた DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-01-07
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3話「三番目の記録」

私はチョン・ソンイだと言うソンイ。その靴はあんたのか・・と、ソンイの靴を思い出すミンジュン。

(回想)
朝鮮時代、籠から助けた少女と会うミンジュン。

ここ、よくわからないのだけど・・
少女のいた屋敷の1人が首つり自殺をして、少女も死んだことにされてしまう。
(生け贄みたいな意味?)

自分のお墓を見て嘆く少女。
私は幽霊なのか、生きてたら大変な事になるのかと苦悩する。実家に帰り、父親にすべてを話すと言った少女。
殺されそうな少女を再び、助けたミンジュンだった。

少女は九尾狐も信じてる。
ミンジュンが何者なのかわからないけれど、他の世界にいる人と感じてる様子。助けてくれた事を感謝している。

(回想・終)

チャン弁護士と話すミンジュン。
12年前のように、靴の持ち主がソンイであれば危険・・誰かが落ちて亡くなる映像を見たミンジュンは気になる。
あの時のようにするつもりなのか、それとも無視するつもりなのか、と聞くチャン弁護士。

会社
時間だからと、残業する先輩を置いて先に帰ろうとするフィギョン。
「社会は甘くない!」と、新人のフィギョンに忠告するユ課長。
パソコンの壁紙を勝手に変更した事も注意する。

部署に戻ると、フィギョンのパソコンに集まる同僚。
壁紙には家族写真・・会長、常務が写ってる写真を見て、フィギョンは会長の息子、常務の弟・・と、驚くユ課長だった。


腹痛のソンイを気遣うミンジュン。
隣の部屋から、お腹が痛い・・と声が聞こえてさりげなく助ける。

スターだから、とメイクをして病院に行こうとするソンイ。ミンジュンが部屋から出てきたので頼む事に。
マネージャーは出張中。

病院
夜中に緊急病院に男と一緒・・と、知られたら噂になる。ミンジュンにマネージャーのフリをして、と頼むソンイ。

盲腸で緊急手術となる。
手術室に入る前、ミンジュンの腕をつかみ、どこにも行かないで・・と言うソンイ。

手術後、ガスを出すため支えて歩いて欲しい、と看護師に言われるミンジュン。仕方なくソンイと歩く。

ガスが出たソンイは、雪が降ってる事に気が付く。

雪を見て、助けた少女を思い出すミンジュン。

(回想)
「初雪の日は・・どんな嘘をついても許されるのです。唯一、王に嘘をついても・・旦那さま、お慕い申しています・・嘘です・・驚かれましたか?」と言う少女。
(回想・終)

病院
「初雪の日には・・チキンとビールなのに・・」と、つぶやくソンイに呆れるミンジュン。

新聞を見ながら、ソンイの星座を聞くミンジュン。
水瓶座と言われ、「船に乗るなら気を付けろ。水もだ」と言うミンジュン。ミンジュンが帰らないと知り、安堵で眠るソンイ。

翌日
チョン・ソンイの彼氏だ、と会いに来るフィギョン。患者は絶体安静が必要、とフィギョンを入れないミンジュン。

「なぜ、あいつがここにいる?」と、驚くフィギョン。
昨夜、ソンイを連れて来て一晩中、そばにいたと言われてしまう。

セミも来てやっと、病室に入れるフィギョン。
ミンジュンがいることを、計画的かストーカーか、隣の部屋に住んでいて、君の授業の教授と指摘する。ソウルはそんなに狭くない、変だというフィギョン。

「バカいわないで。隣に越してきたのは私で。受講を申請したのも私よ。」と言うソンイ。

「お母さんに連絡したら?」と言うセミ。
ミンジュンが読んでいた新聞を見て、あなたたちの星座を見てあげる、と言うソンイ。
だが、新聞には星座占いがなかった。
「ありもしない星座占い?」と、不思議に思うソンイ。

カフェ
チャン弁護士と話すミンジュン。
「ありもしない運勢がどうとか言いながら・・水辺に行くことがあれば、行くなと警告したんです。」と言うミンジュン。

「人のいうことを聞く女じゃないが、やるべきことはやった。これ以上の介入は無理だと思う」と言うミンジュン。

「なぜ、私を呼んだんです?ソンイさんの話をするため?心で気にしてるからでしょう。」と言うチャン弁護士。
昔と違い、気楽に思っているようと言うミンジュン。
「30年以上も付き合っていたら、気楽にもなるでしょう。」と。

ミンジュンのポケベルが鳴り、「私以外にも教えた?」と驚くチャン弁護士。

病院から、星座占いはどこ?と、電話してきたソンイだった。

ソンイに頼まれ、渋々と漫画を借りて来るミンジュン。
くだらない漫画に呆れると、あなたの読む本と聞かれ、「九雲夢」と答えるミンジュン。

朝鮮時代の本、古くさいと言うソンイ。
「ハリーポッターより、400年早かったが何より、それに劣らない作品だ。」とムキになるミンジュン。
「前から気になって・・何年生まれ?」と聞くソンイ。

入院を知り、駆けつけるソンイ母と弟ユンジェ。番組のため、自分をアピールする母親。

病室
「俺はあんたの金を使いたくないから、家を出た。家に金を送るな。あんたの金のせいで、家がこうなった。父さんだって・・あんたのせいで・・」と言うユンジェ。
バイトで忙しいと言う。

ソンイ番組のため、泣いた演技で病室にマスコミと共に入る母親。怒るソンイは母親たちを追い出す。

父親を思い出し、涙を流すソンイ。

呼び出されて、階段から落ちてしまうファン理事。携帯を手にするが何者かに邪魔されてしまう。

ファン理事が、低血糖症ショック死、インシュリンが過多投与された、と会長に報告する常務(フィギョン兄)。

退院準備をするソンイは、ミンジュンが靴を持ち出したと知り驚く。
「そんな人には見えなかったのに・・」

大学
講義中、ソンイにポケベルを鳴らされ、番号を消して欲しいと言うミンジュン。

「靴がなくなったのよ!」と、文句を言うソンイに呆れる。
「俺は知らない!」と、怒鳴るが家のシューズボックスに入れてあるソンイの靴。

女優ハン・ユラと食事するフィギョン兄。
あの事は誰にも話さない・・結婚して、と言うユラ。

ノ・スヨンの結婚式に出席するソンイは、寒い冬にクルーズ船・・と文句を言う。

「ミンジュン教授、あの靴を買い直したのよ。なぜ、それを持って行ったのか理解出来ないけど・・いつか謝罪して。」と、メッセージを入れるソンイ。

結婚式のため、ユラと再会して言い合うソンイ。

公衆電話で、ソンイからの録音メッセージを聞くミンジュン。

大型モニターで、クルーズ船に乗るソンイを見る。ドレス姿のソンイは例の靴を履いていた。

あの靴で、海に落ちる姿を思い出すミンジュン・・

続く・・

クルーズ船なんですね。
ミンジュンは予知能力があるようで、ソンイの危機を知っています。夜、船から落ちれば危険だもの。
ソンイを助けるミンジュンでしょう。

名前がわからないのですが、フィギョン兄は悪人ですね。ファン理事を殺害したのは、煩い事を言ったからだと思います。

その前に、ショッピングモール建設地予定の件で、交通事故死したイム・セウクも絡んでると思います。
なぜ、後継者候補、常務の地位でありながらそんな事をするのかしら。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年01月15日 | Trackback(0) | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

