
--年--月--日 | スポンサー広告

星から来たあなた 5話あらすじ

ドジなヒロインを演じたら最高な女優ですね。

キャスト
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ

星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)
星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)Various Artists K.will ソン・シギョン

Loen Entertainment 2014-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5話


夢と思い、ミンジュンにキスするソンイ。夢の中だから、たまには出てきてよ・・と眠ってしまう。

慌てて部屋を出るミンジュンは、ジェギョンの声を聞く。
「すべて欲のせいだ。欲さえ出さなければ・・」


ソンイと一緒にTVを見るミンジュン。
UFOのニュースで、夢中になるミンジュンを笑うソンイ。
「こういうのが好きなの?小学生?」

「宇宙人がいれば、地球を助けてくれないかしら・・」と言うソンイ。
「なぜ、宇宙人が自分の国の事でもない地球を助ける。能力があるという理由だけで、他人に命まで懸ける必要がある?」
自分たちで、助け合って生きろ、と言うミンジュン。
「なぜ、宇宙人に助けを求める?」
「あんたが宇宙人?」と、聞くソンイ。

(回想)
朝鮮時代
謎の宇宙船が発見され、騒ぎ出す民。王は今、政治も不安定で敏感な時。謎の物体の報告など出来ないと言う官僚。

事件は事件で誤魔化せる。他に事件はないか・・と考える。
ソン氏の娘は15歳で嫁いだが、烈女碑を受けるために嘘の自決をした・・と噂を知る。

烈女碑が建てば、恩恵を受けられる。
その娘が見知らぬ男と共に、生きて実家へ向かったと。
「烈女を装った娘を捕まえろ!」と、命じる。

ソン氏の家に行き、イファ(少女)を探すが見つからない。イファが逃げたと知り、抵抗するソン氏は斬られてしまう。
娘を殺すなんて考えていない両親だった。

ミンジュンと一緒に逃げたイファ。

(回想・終)

「5番目の記録」

マンションの廊下
待機するマスコミに、ユラを殺害したのはソンイではないだろう・・と、やんわり否定するフィギョン。仲が悪いだけで、海に飛び込むはずはないと。

「関連は関係ない。人々は事実を知りたいんじゃない。腹いせできる相手が必要なんだ。」
記者に言われ、それで傷つくソンイはどうなるのかと驚くフィギョン。

廊下にはマスコミが待機、ミンジュンの部屋に泊まる事に。
「最後の3ヶ月は何?持病でもあるの?」と聞くソンイ。
「質問するな・・」と答えるミンジュン。

ベッドで横になるミンジュン。
「昔、陶器で作ったうさぎがありました。うさぎは幼い少女を愛し、その少女が死んでいくのを見守りました。そのうさぎは再び、愛する失敗を犯さないと誓いました・・」
ソンイの寝顔を見て、少女を思い出すミンジュン。

フィギョンの家
兄ジェギョンに、ユラが自殺ならソンイはどうなる?と、心配して聞くフィギョン。

外泊したフィギョンを怒る父。
「財閥に出来ないことはないでしょう。コネでも金でも使って、この事態をなんとかして。」と、父に頼むフィギョン。
だが、息子はいないと思うことに・・と激怒する父。

ミンジュンの部屋
一晩、ソンイが泊まっただけで散らかった部屋に呆れるミンジュン。片付けろ、と言うが部屋の暗誦番号を思い出した・・と、暢気なソンイ。

ソンイともみ合っていると、チャン弁護士が入ってくる。
「父さん!」と、慌てて呼び止めるミンジュン。
「お父さんでしたか・・隣のチョン・ソンイです。お隣として見過ごせないと・・優しいんです。変な誤解はしないでください。」と言うソンイ。

おかずを持ってきた、と言うチャン弁護士に喜ぶソンイ。食事は1人でする、と言うミンジュンに親不孝だと言うソンイ。
仕方なく一緒に食べる事に。

ユラの妹が遺書を発見、遺体解剖の結果で精神安定剤、抗うつ剤などの薬を服用してた事がわかる。
これは自殺、ゲームオーバーと言うパク刑事。
(遺書は何者かが、夜中に本の間に入れた偽物)

納得出来ないユン検事。
他殺なら、ユラの死で何かを得る人物がいるが、この事件はいない、と言うパク刑事。

ハン・ユラの事件を担当しているのは、ユ・ソク検事。
(セミ兄)

マンションのベランダから見える巨大広告。自分の写真が見える、と越してきたソンイだった。

あの写真を見ると
「憂鬱な時でも、ダイエットでお腹が空いても・・あれを見ていると気分も良くなって、お腹も満たされるような気がする・・」と言うソンイ。

ユラ事件で、ソンイの広告が外され心配するミンジュン。ソンイに、外されたのを見られないよう気遣う。

ユラの遺書が見つかり、このままだと不利になると電話で知らされるソンイ。
「私は悪くない。死んだハン・ユラも知ってる。何もしていない・・どうして私が隠れなきゃいけないの?記者たちに話す。」と言いだすソンイ。

ミンジュンが割った花瓶の破片を踏み、ケガをするソンイ。薬を購入、ケガの手当をするミンジュン。

チャン弁護士と、スーパーへ買い物に行くミンジュン。2人が、親しくなる事を望んでいるチャン弁護士。

「俺は知りたい。イファとあいつの関係を・・ただ、似てるだけなのか・・それとも・・」と言うミンジュン。

美容室で、ソンイとユラのケンカの件を聞き出すパク刑事たち。

ネットでソンイの悪口を書かれ怒り、ケンカになるユンジェ(ソンイ弟)。
母親は顔がマスコミに知られてるから、とフィギョンがユンジェを迎えに来る。

部屋からソンイが去ったあと、気になるミンジュン。

ソンイ母親は、財閥の息子フィギョンと結婚させたい。フィギョンも結婚を望んでいる。

仕事に行くソンイは、CMがキャンセルされた事を知る。
「あの仕事、断って。顔がつっぱったわ。そんな製品を作って私をモデルにしようなんて・・」
買う人に失礼だと言うソンイ。

主人公役のソンイだが、ドラマも撮影中止となる。
けれど、
「チョン・ソンイは、こんなドラマはやれない・・このドラマは断った。」と見栄を張るソンイ。

美容室、写真撮影も自分から断った・・ことにするソンイ。


セミと食事するソンイ。
「みんな酷いわ。いきなり主役を断るなんて・・」と言うセミ。
「あんただけよ・・」と、チキンを食べるソンイ。
その時、交代の件でセミが局に呼び出される。
母が転んだ、と嘘をついて帰るセミ。

監視カメラで、ユラのバッグを持っていたのがソンイとわかるジェギョン。話がある、とソンイの部屋に向かう。

駐車場で、ジェギョンを見て会話を思い出すミンジュン。だが、パク刑事に事情聴取で呼ばれて行く。

車の中
「あの日、どこにいました?クルーズにはどうやって?招待状もないのに。」と言うパク刑事。
ジェギョンがソンイの部屋に入ったのを感じ、車から飛び出すミンジュン。

「やはり、犯人か!」と、ミンジュンを追うパク刑事。

続く・・

4話より、ちょっと短く書けたかも(^_^;)

段々と、ソンイに惹かれるミンジュンですね。
自分でも変だ・・と考えながらも思い出してしまうのです。まさに恋の始まりです。

ジェギョンが今後、ソンイに手を出すか・・と、心配するミンジュンになりそう。守ってくれるから安心だわ。

変わった事を言うミンジュンを、宇宙人?と冗談で言うソンイ。これが事実と分かったら、どうなるでしょう。

フィギョン役のパク・ヘジンはお茶目ですね。「いとしのソヨン」では、真面目キャラだったから。

それにしても、スヒョン君は幼いというか、若く見えますね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年01月22日 | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

