
--年--月--日 | スポンサー広告

11月の視聴感想

すっかり遅れてしまったこの記事、視聴したドラマの簡単な感想と評価です。ネタバレあらすじも。


トッチ



☆3 キム・ナムギル、ソン・イェジン、ハ・ソクジン、イ・ハニ、イ・スヒョク「サメ 愛の黙示録」

展開が遅いので(丁寧に描いてるともいえる)、前半はまったりと流れます。謎の部分も少なくて段々と、主人公の考えが見えてくる感じです。

一気に見る事をオススメ。週1放送だと内容を忘れるほど(^_^;)

会長の秘密を知ったため、殺害された父親の復讐・・愛する女の家族を殺すことが出来るのか。
愛と復讐、どちらを選ぶのか・・というストーリー。

☆3 アイユー、チョ・ジョンソク、ユ・インナ、コ・ドゥシム、イ・ジフン「最高です!スンシンちゃん」

出生の秘密があるヒロインと、芸能事務所社長との恋。

主人公たちの恋愛が始まるのはほぼ後半。普通のホームドラマであり、内容も平凡ですね。

☆3 キム・ヘス、オ・ジホ、イ・ヒジュン、チョグォン、チョン・ヘビン、チョン・ユミ「オフィスの女王」

原作は篠原涼子「ハケンの品格」
内容は原作を見てる人なら「ほぼ同じ」と思える内容。

けれど、キム・ヘスの演技が上手くて予想以上に楽しい。つい、見て笑ってしまう作品ですね。

1カ所につき、3ヶ月しか働かない派遣社員のヒロインと、正社員のバトル。
固く心閉ざしたヒロインが、徹底した役作りで面白かったです。

☆4 イ・スンギ、ペ・スジ、チェ・ジニョク、イ・ヨニ、イ・ソンジェ「九家の書」

時代劇ファンタジー、人間と神獣の子を演じるスンギ君。
人を愛して、人間になりたいという思いと悪人退治。愛する事で、成長する主人公をスンギ君が演じてます。

悪役を「妻の資格」「マイラブリーブラザーズ」のイ・ソンジェ氏。スンギ君の父親役を、チェ・ジニョク氏が演じてます。
無駄、退屈なシーンが少ないドラマ。
オススメです♪

☆3.5 パク・シフ、ムン・グニョン、ソ・イヒョン、ナムグン・ミン、キム・ジソク「清潭洞<チョンダムドン>アリス」

玉の輿を狙う貧乏ヒロインをムン・グニョンが演じてます。

貧しさから逃げるため、セレブと結婚した友人を「輝ける彼女」のソ・イヒョン。ヒロインの恋人役をナムグン・ミンが演じてます。

明るく軽いドタバタもあり。台詞もしっかりしてるので楽しめる作品でしょう。
これも面白いのでオススメです。
特別に俳優が好きなら☆4個だったかも。
(好きな俳優はいません)

☆ 3 ソ・イングク、 リュ・スヨン、イ・ソンジェ、ミョン・セビン「マイラブリーブラザーズ」

まったり系の明るいホームドラマ。
特に大きな事件もなく、できの悪い息子3人とダメ夫を仕切る強き母。息子の嫁選びに口を出して、怒られたり、嫁に振り回される母親です。

息子3人を、ソ・イングク、 リュ・スヨン、イ・ソンジェが演じてます。3人の恋愛も明るく楽しいです。
時間に余裕のある人、俳優が好きな人にはオススメです。内容は普通です。

☆3 オム・ギジュン、ヒョヌ、イ・ギウ「ザ・ウイルス」

韓国が感染すれば、3日以内に死亡するウイルスに汚染されてしまう。

原因究明とワクチンを作るため、奮闘する主人公たち。
なぜ、感染したのか?その裏には巨大な組織が複雑に絡んでいるのです。

☆4.5 ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン、キム・ソンリョン、イ・ヨンウ「追跡者(チェイサー) 」

娘を殺された刑事の父親が犯人を追う・・
夢中で続きが見たくなる優秀な脚本、俳優の演技でハマった貴重なドラマ。

秀逸な台詞、駆け引きが最高に面白かったです。
超オススメのサスペンス♪

DSC04058_convert_20140126175354.jpg
兄妹にゃん、ヨシキとキナコ

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

毎回、書いてますがあらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。
(☆マーク横の数字が私の評価、5個満点です。)

意外に楽しめそうなのが、本宅で書いてるハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン「金よ出てこい☆コンコン」です。

それと、シン・ハギュン、イ・ミンジョン「私の恋愛のすべて」大人のラブストーリー。
この2本はオススメです。

ソウ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム、イ・ギュハン「明日が来れば」は悪役が軽いタッチで、まあまあって印象です。
今後、面白くなる可能性もありますね。

現在、韓国で放送中、キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン「星から来たあなた」これは話題作であり、大人気ですね。

ファンタジーラブストーリー、宇宙から来た主人公と、ワガママな女優の恋。
今、6話までレビューを書いてます。
これも楽しい。

横山秀夫「64」は読了。感想を今度、書きますね。
今は、万城目学「とっぴんぱらりの風太郎」を読んでます。
これがすごく楽しいので、ドラマを見る時間がーーって感じです^^;

DSC04194_convert_20140126175417.jpg
看板猫のキナコ

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「星から来たあなた」「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「金よ出てこい☆コンコン」「私の恋愛のすべて」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年01月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

