パク・シフ 清潭洞<チョンダムドン>アリス 最終回(16話)あらすじ

セレブ婚を夢見て奔走するヒロイン。キュートなラブコメディ♪

キャスト
パク・シフ、ムン・グニョン、ナムグン・ミン、ソ・イヒョン、キム・スンス、シン・ソユル、キム・ユリ

全16話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

清潭洞アリス 韓国ドラマOSTパート1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)
清潭洞アリス  韓国ドラマOSTパート1 (SBS TV ドラマ) (韓国盤)韓国ドラマOST

Pony Canyon (KR) 2013-01-15
売り上げランキング : 14932


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ユンジュに言われ、自分の絵を3万ユーロで購入したのは、父親のチャ会長だとわかるスンジョ。
自宅に飾ってある絵に驚く。

「なぜ、絵を買ったんだ?」と聞くスンジョ。
「見るに見かねて買った。金をやっても、お前は断るだろう・・」と言うチャ会長。
遺産放棄までさせた父親が、絵を買うことで支援していた・・と、驚くスンジョ。

「俺はここまで、自力と実力で上ってきた・・父さんの力は借りたくなかった。」と言うスンジョ。
「立派な父親がいることも実力だ。生まれつきのな。」
お前は俺に近づきたくて、経営者になった、とセギョンに言われたと言うチャ会長。

ミンヒョクに言うユンジュ。
「私は数千億の価値はないと・・・あなたもよ。十分だわ。離婚する。GNの人間でいたくない。」と、家を出て行く。

セギョンと別れ、お酒を飲んで夢を見るスンジョ。
「あざ笑いに来たのか?」と聞く。
「愛してる・・会いたくて来たの。」と言うセギョン。
セギョンを抱きしめるスンジョは目を覚ます。

夢から覚めて、本物のセギョンが部屋に来る。
来た理由を聞くと、
「別れを告げに来た。」と言うセギョン。

毎日、愛してると言うことは出来る。けれど、今は証明出来ないと言うセギョン。結論を出したセギョンに、心の中で悪夢だと思うスンジョ。

「君は金目当てで近づき、俺に許せと?君が愛を証明すればいい・・」
無理難題を言うスンジョに、別れて欲しいと理解するセギョンは立ち去る。

別れたセギョンを思い出し、考えるスンジョ。

就職試験の面接で、アルテミス会長の専属スタイリストをしてた・・と、写真を見せて合格するセギョン。別れたスンジョを利用、1段上がっていた。

ユンジュと再会するスンジョ。
セギョンに別れを告げられた・・と言うスンジョに、愛を証明しろと言ったのでしょう、と言うユンジュ。
「逃げる子じゃない。証明しろと言ったからよ。」
「夢でもそんな言葉は・・」と、思い出すスンジョ。

愛してる・・と言うセギョンに、
「俺も愛し愛されたい。だから、君が俺を愛してると・・証明して。」と言ったスンジョ。

「愛をどうやって?キム秘書が好きだったのに・・・会長と知って、もっと好きになり、幸せになったのも現実・・あなたを愛する私が・・こんな人間なのを理解して、認めて欲しいってことよ・・」
泣いて、私の気持ちすべてよ、とスケッチブックを見せるセギョン。

セギョンの住んでいた部屋に行き、スケッチブックを見るスンジョは会社に向かう。

タミ・ホンと再会するユンジュ。
離婚したユンジュに「なぜ・・チャンスがあったのに・・」と言うタミ・ホン。
「清潭洞・・あの人たちに怒りがこみ上げた。」
数千億のビジネスを壊したと言うユンジュ。
縁談の依頼が減り、収入も減ったと笑うタミ・ホン。

新人として、働くセギョンと再会するスンジョ。
「引き止めないの?つれないな・・逃げないんだろ。引き止めろよ。・・・証明するな。演技もするな。本心と利用の区別がつかないんだろ。俺もわからない・・・好きなのはいつの・・君なのかを。俺は目の前にいる君が好きだ・・」
セギョンを抱きしめてキスするスンジョ。

「理解したくなったよ。(自分以外の人を初めて・・)」と言うスンジョ。

「言いたかったのに、言えなかった言葉・・愛してるから君が必要だ・・君が必要だから愛してる。」

「結末は夢から覚めて終わりではなかった。半分、目を閉じて、不思議な国に来たと半分、信じた。私たちも同じように半分だけ信じた・・目を開けたら、現実に戻ると知りつつも・・」

--------完--------

ラストは結婚したスンジョとセギョンでした。
結婚式のシーンはなかったけれど、カットではないと思います。

お金持ちで、当たり前に育ってきたスンジョは幸運を自然に受け入れたんですね。でも、ユンジュやセギョンは幸運なんてあり得ない、と思う訳です。
自分の人生には幸運なんて最初からない!と考えてた2人。

財閥のスンジョが家を出て、貧しい生活をしてるのを父親が黙ってる分けないのにね。絵を買うことで、支援したと思わないスンジョにびっくり。
遺産放棄したって、親子なのだから陰で援助するのが親って思うから。
ユンジュとタミ・ホンは収入はなくても、幸せそうでした。

脚本、台詞も凝っていて面白かったです。パク・シフ氏のコメディっぽい演技も楽しかった。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

このブログでは今、「改過遷善」「怪しい家政婦」「3days」「ずる賢いバツイチ女」「ホテルキング」「太陽がいっぱい」を書いてます。

「百年の花嫁」「隣人の妻」「スキャンダル」「キレイな男」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「未来の選択」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」「私たち、恋してる」
「野王」「王女の男」「会いたい」
「星から来たあなた」「グッドドクター」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「出生の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」「ザ・ウイルス」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」
「女王の教室」「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」
「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「フルハウスTAKE2」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「夜警日誌」「ミス・コリア」「ドクター異邦人」「3度結婚する女」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「奇皇后」「私はチャン・ボリ!」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 1
清潭洞(チョンダムドン)アリス DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2014-05-02
売り上げランキング : 1277


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌