「赤と黒」(悪い男)10話あらすじ

今回もコヌクはクール!ご飯を食べる演技にうるうるでした。ジェインと一緒に食べたかった気持ちがよく描かれてると思いますね。
そんなコヌクはジェインを好きになってる?。でも、ジェインはまだハッキリと、コヌクを意識してないような気も。財閥テソンを捨てきれない感じかな。

赤と黒10
↑これで歩くの可笑しいよね(笑)


10話 このドラマは翻訳されてるmomochiの韓流メモさんの記事を参考にさせてもらってます。


最初に書くと・・あまり大きな展開はなくて^^;
まず、テラが自分の気持ちを素直に認めなかった・・これを別荘で具合悪い自分を、看病してくれたコヌクに感謝。
そして・・素直に「あの時は・・あなたに心動いたわ・・」と、コヌクの肩にもたれるテラでした。
内容は前後します^^;


ジェインはクァク班長に質問され、ソニョンが死んだ日。
自分の車、背中に大きな傷がある男性がぶつかってきたことをいう。
ジェインの言葉から、クァク班長たちは
「あの時のもう1人のホン・テソンは生きてる」と、確信する。
でも、ヘシングループの人たちがみな、これを「死んだ」と、いってるのがわからない。

ヘシングループのシン女史たちは、本当に死んだと思ってるかと。
ただ、自分の家を汚した子!と、して間違えた「あの事件」を認めたくない部分もあるんじゃないかな。
プライド高い人間たちだから。汚点は許さない・・って感じ。


酔って寝てるテソンを、迎えに行き?彼の部屋へ連れていくジェイン。
ジュースを飲ませようとして・・自分の服にジュースをこぼされてしまう。
服が汚れたので着替えるジェイン。

で、ここはなぜか?Yシャツ1枚なんです(笑)
ほんと、他にも服があるだろうに?なぜか、Yシャツ!その心は?
たぶん、ジェインはまだ「ホン・テソン」としての目標をあきらめていない。だから、色気で迫ってる・・って意味もあるかと。
言葉で微妙にそんな雰囲気を感じました。


酔ったテソンは怒って・・ジェインをそのYシャツ姿のまま、部屋から追い出してしまう。
靴下とYシャツ姿のジェインは困って・・マンションのロビーでコヌクに電話。

テソンが怒ってるのはね。シン女史にいわれたことがひっかかって。
「あなたのせいで恋人は死んだんでしょ。」

自分を責めてるテソンは、自分を好きになったり、関わったりするとろくなことない、「興味も持つな。俺とつきあうと幸せになれない。後悔するぞ。」って意味。
これでジェインに冷たくしてるの。
本当はジェインが好きなのにね・・
でもジェインは、テソンの恋人のことなんて知らないから、意味がわからないの。


慌ててくるコヌク・・
黙ってジェインに上着をかけて、自分の靴をはかせてあげる。
(デカイじゃん・笑)
そのまま歩き?服を買いにいく。

でも、「ジェインをこんな目にあわせて!」と、何も知らないコヌクは怒ってるでしょうね。本当はテソンは辛いのに。

ジェインに服を買ってあげ、女性用の靴も購入、はかせてくれるコヌク。
黙ってやさしいコヌクの髪の毛に・・触ろうとするジェイン。

ここ、すごーく変です(笑)
だって、コヌクを呼んだのは良いけど、驚くコヌクだからそのまま、そのロビーか、車の中で待機させ、服を買ってあげれば良いと思うわ^^;


翌朝、テソンはジェインの洋服をみてYシャツ姿で追い出したことを思い出す。
ジェインに連絡、洋服を届けるテソン。
追い出されたことを怒り、機嫌が悪いふり・・を、するジェイン。

もう、電話番号も削除したから、メールもわからないと返事。
食事に誘うテソンと一緒にいくけど・・料理の中、指輪が出てきてびっくりのジェイン。
これは間違って、他の客にだすメニューだった・・と、謝罪の店員。

でも、ジェインはこんなこと・・と、笑い出してしまうの。
ここでテソンと仲直りのジェイン。これ、テソンの仕組んだ指輪でしょうね。


テソンと食事するジェインは・・コヌクが1人で食べてるシーンとリンクしてます。
自分のために料理を作ってくれたジェイン・・
でもテソンからの電話で・・テソンの方へ行ってしまうの。ウソをついてね。
「妹からの用事」と、ジェイン。

きっとコヌクは、ジェインがウソをついて、テソンの方へ行ってしまったのを理解している。だから、食事が終わったあと、ジェインの食べ残したご飯を、食べるコヌクだと思います。
それだけ、ジェインを想い「一緒に食べたかった・・」と、コヌクの気持ちでしょうね。


コヌクは男と連絡・・裏でヘシングループの株を動かすことを企んでるみたい。
で、標的は長男のホン・テギュン。
記事で「Hグループの息子、株取引?」と、大きく出てしまう。

これに驚く会長は「息子のテギュンか!」と、激怒。
資金は「アメリカ支社のお金を使った?」と、情報を知る。

株捜査で「自分の名前が?」と、記事を知る長男のテギュン。
驚き、記事をこれ以上、広めないように指示。しかし、これは誰かが流してる情報なのでとめられない。

この焦るテギュンは、コヌクの罠にかかった・・と、いうよりも「バレた?」と、焦ってるように見えました。
自分でも本当に会社の資金で何かしてるのかも。それをコヌクがさらに!って感じなのかな。
ここはちょっと、微妙にわからない。


これは親として当然、怒るでしょうね。しかも会社のお金を使ってる。
企業のイメージもダウンだろうし、大金なので驚いてるの。

「お母さんの手料理」は食べたいとコヌクにために、料理をしようとコヌク家に行くジェインは・・あの汚いアパートへ。
驚くアクション監督。
(ここ、監督の部屋だから)
驚くジェインは、コヌクに騙されてることを知る。

コヌクを電話で呼び出し、「やっぱり、いいわ。用事が出来たから。」と、断り家の近くまで来たコヌクを尾行。
コヌクの本当に家までいって場所を知る。
家の中、勝手にはいるジェインに驚くコヌク。

「なぜ、ウソをついて私を騙すの?あなたは誰?何を企んでるの?」と、怒るジェイン。
コヌクも「俺にはどうせ、興味も関心もないんだろう。気にするな。俺のことは。」と、言い合う二人は意地をはりあってしまう。

・・怒ったジェイン
「シン・コヌクって名前も本物かわからないわね!」と、部屋を出ようとして・・自分とコヌクが、公園で撮った写真を飾ってあるのを見る。
これを見て出て行くジェインは・・料理の支度を持って戻って来る。

写真をみて「私とのことを大事にしてくれてる」と、感じたジェインでしょうね。
コヌクのために料理を作ってあげる。
手を洗うコヌクは洗面所で着替える・・これをみてしまうジェインは・・・コヌク背中の傷をみて驚く。

「どうしたの?ひどい傷じゃない・・痛かったでしょ。大丈夫なの?」と、ジェイン。

「大丈夫さ。昔のことだ。」と、スルー気味のコヌク。

コヌクを心から心配してるジェインに見えました。クァク班長に、背中に傷がある男・・と、証言したのは忘れてるジェインでしょう。
自分で見て話したことだけど突然、大きな傷跡をみて動揺したようにもみえました。あとで思い出すでしょう。

この後、テソンからの電話で食事の途中、出て行ってしまうジェイン。

赤と黒コヌク

コヌクは1人、ご飯を食べて・・ジェインの食べ残しも食べる・・・。

ここがとても悲しげで・・寂しそうなコヌクです。

シン女史にコヌクのことを聞く女性秘書(家政婦のおばさん?)
「なぜ、あなたが気にするの!!!」と、激怒のシン女史に黙ってしまう。

「モネと交際してるコヌク?」と、思って聞いたの。
でも、自分の秘密部屋、箱にあるキャラメルを知ってるコヌクは・・「あの時の子供じゃ?」と、思ってるかと。
だから、それを確認しようとしたけど・・シン女史に罵倒されたのでもう、事実はいわないと思うわ。
コヌクに関しては秘密を守る、コヌクを守る秘書だと思いますねー

ヘシングループで働くコヌクは、テラの部屋でコヌクと話す。
「あれは過ちだったわ・・」と、自分の気持ちを否定するテラ。
コヌクは
「素直に認めるべきだ。ほんの短い瞬間でも・・俺を思ってくれたんだろう?」と。
コヌクを拒否し続けるテラ。
この会話を聞いてしまうモネ。

モネは大ショックで家を飛び出してしまい?別荘に行く。
家族もコヌクも、探して別荘にいるのを知り、迎えにいくコヌク、テラ。
コヌクは運転手にモネを連れていかせて・・自分は別荘にくるテラを待ってる。

モネはもう、別荘にいない。
コヌクがいる・・と、知ったテラは驚いて別荘の中で話す。
「あなたと話す必要はないわ。」と、コヌクといることも拒否するテラ。
熱が出て・・倒れてしまう。
看病するコヌクは一晩中、テラのそばにいる。

ちゃんと、テラの携帯から運転手に「今夜はここに泊まる」と、連絡をいれるコヌク。でも、シン女史は別荘の管理人から、テラがコヌクといることを知ってしまう。

あとでテラを責めるシン女史でしょう。コヌクをすごく嫌ってるから。
しかも、テラは人妻だし、他の男性と一晩、別荘にいたなんて!怒る母でしょう。


翌朝、テラの熱も下がり、ソウルに帰る途中、車をとめるコヌク。
テラは車の中、夕日をみて
「あれは・・過ちなんかじゃなかったわ・・あの時・・私はあなたに恋してた・・」と。
テラの手を握るコヌク。テラはコヌクの肩にもたれる。

やっと、自分の気持ち、素直になったテラですね。いわなくてももう、十分なくらいテラはいつも、コヌクのことばかり考えてるもの。
テラの「初めて本気で愛した人」になるのかも。今の夫は、親が決めた結婚だものね?


続く・・・

モネがテラの気持ち、コヌクとの関係?を知ってしまい?怒って問題を起こしそうです。
それとこのモネ役の女優さん!なんと!SS501キム・ヒョンジュンの「イタズラなKiss 」でヒロイン役に決定のようですよ?
イタキスも楽しみ?でも、イ・スンギ『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』も見たいのです(笑)
夏ドラマはラブコメディで忙しいです(*^^*)

まだこの10話を撮影した時は、入隊の通知は来てなかったんでしょうね。だから展開は遅いまま・・見てると心配です(;´▽`A``
アクション監督、アパートシーンなんて必要ないと思ってしまいました。
ナムギル氏は、無事に撮影も終えて15日に入隊だそうです。

そして全20話予定だったこのドラマは、17話で完結です。まだ先があるけど?どう、復讐するのか・・・なんだかこんなニュースを読むと、大慌てで撮影したのを想像しちゃいます^^;

戻って来るまで寂しいでしょうね?ファンの方は。撮影、お疲れさまです。
私たちは、他のドラマをみて待ちましょう(^^ゞ
視聴率はいまひとつのようだけど、キャスト的にも人気あるドラマだと思いますね。日本、NHK放送での評判の方が高くなるかも♪
予告では、ジェインがコヌクの過去を知ってしまうかも?

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2010年07月16日 | 赤と黒(悪い男)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌