スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

チュウォン グッド・ドクター 2話あらすじ

シオンには母親のように優しく厳しいユンソ。

キャスト
チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ、キム・ヨングァン、チョン・ホジン


2話

間違えて、シオンの部屋に来てしまったユンソだった。先週まで、あの部屋にいたのだとシオンに説明する。

病院
周囲のスタッフから、シオンの説明を聞くユンソ。

担当患者ウンジの手術を準備するドハン、ユンソたち。

容態が悪化したソンホを診て、対応するシオン。
手術を担当したコ科長はゴルフ中、すぐには戻れない。だが、患者は緊急再手術が必要と言うシオン。

チョ看護師と一緒に、ソンホを手術室に運ぶシオン。
隣の部屋で、手術中だったドハンが驚き、同時手術をする事に。
シオンは発作が起きて混乱している。

追い出されたシオンは、上からチェ院長と一緒に見学する。
出血が止まらない患者を見て、投薬が問題だと助言するシオン。アメリカで禁止されている薬が原因・・とシオンの言葉で気が付くドハン。
手術は無事、終わる。

ユンソが、小児ガンの子供を転科させて、と騒いでいた・・と、知るドハン。

ユンソと話すドハン。
「サヴァン症候群は天才じゃない。彼の知識は君たちより上だろう。だがロボットのようだ。治療をプログラムされている。緊張時に発作が起きれば事故を起こす。」と言うドハン。
「自己表現が苦手なだけかもしれません・・」と庇うユンソ。
メンタルが問題だと指摘するドハン。

帰らせたシオンを心配して、一緒にスーパーに行くユンソ。コンビニは高いから、スーパーで買い物するようにとアドバイスする。

シオンの家で、料理を作るユンソはゴミだと思い、古いメスを捨ててしまう。ゴミ箱から、メスを探して「もう、来ないで下さい。」と言うシオン。

グリーンの古いメスは、兄との思い出があるシオンだった。

翌日
メスの事をシオンに謝るユンソは、初恋の子がくれたものだと考える。

腸の大部分が壊死してる子供を、手術は不可能と両親に告げる医師。

副院長から、ゴルフに行ってたコ科長の件は水に流してと言われるチェ院長。
シオンのことで反対していたコ科長だから、仕返しのように思われてしまう。小児外科とシオンのため・・と言われて、委員会中止を決意するチェ院長。

コ科長は、厳重注意で済ませる事に反対するドハン。
「パク・シオンの残留と引き換えですか?」
これ以上、見過ごせない。シオンの処分は任せて欲しいと言いだすドハン。

しかし、シオンの前で、「力になってほしい」と、チェ院長の言葉を思い出し言えないドハン。

肝胆膵外科の医師が来る。
患者を勝手に転科させた!と、ドハンを怒る。

続く・・

登場人物が多く、名前がまだわからない人がいます。

シオンの実力は認めているドハンですね。メモも取らず、患者の状況、薬まですべてを暗記しています。

でも、治療はチームでするものだし、コミュニケーションが必要と言いたいドハンでしょうね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年02月23日 | グッドドクター

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。