スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

キム・スヒョン 星から来たあなた 20話あらすじ

キュートで切ない超オススメのラブコメディ♪泣き笑いですね。

キャスト
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ

星から来たあなた DVD SET1
星から来たあなた DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-01-07
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



20話

「死ぬんでしょう?」と聞くソンイ。
「君のそばにいる・・」と答えるミンジュン。

「私はあなたが考えるより、はるかにあなたを好きだから・・」
世界のどこにもいないというより、どこかで存在してる方が生きられる・・と言うソンイ。

方法を見つけると言うミンジュン。

警察
TVのニュースで、ミンジュンの噂を見ているユン検事とパク刑事。隠してやったのにたった一度で・・と話す。

別荘
ソンイと話すミンジュン。
人間は皆、生まれて年を取り死んで行く。それは情けなく酷かった、と感じたミンジュン。

「死について考えた・・死ぬために生きる人はいない。生きていくその瞬間が大事だったんだ・・」
悟った、と言うミンジュン。
だから、終わりが決まっていても生きていけると。

目覚めるフィギョンと話すセミ。
「私はソンイが嫌いだったの。墜落すればいいと思ってた。でも、多くを失ったのは私・・誰にも本心を打ち明けられなかった。」

親友のソンイと、大事なフィギョンに正直になれなかったと言う。
「あんたを諦めて友達に戻る・・」と言うセミ。

マスコミの前に、現れるソンイとミンジュン。
自分に記者を集中させ、その間にミンジュンを行かせようと考えるソンイ。だが、マスコミはソンイより、ミンジュンに質問が殺到する。

警察が来たので、拉致ではなくて婚約者なのだと言うソンイ。

警察
事情を聞かれるミンジュン。
どうやって消えた?と聞かれ、「どんな理由で消えたとしても、違法行為になりますか?」と聞き返す。

パク刑事を見て、頼むソンイは3人で別の場所に移動する。

病院での医療行為を指摘されるミンジュンだが、ソンイの緊急事態だと理解される。レストランの器物破損も、オーナーと和解すれば済む事。

「なぜ、あんなことを・・ホ・ユとして、ハン・ソジンとして。そしてト・ミンジュンとして生きて来た間・・守りたかったものがあったはずなのに。一瞬で無にした。」と、言うユン検事。

「大事な人を失うかもしれない・・その状況に冷静な判断が出来なかった」と言うミンジュン。
皆と同じように、僕にもそういう人が出来ただけと。

瞬間移動で、マンションに帰宅するミンジュンとソンイ。驚く母はソンイを怒る。

「私が愛する人なの。平凡な人じゃないけど・・ご飯を食べさせてあげて」と言うソンイ。

家族揃って12年ぶりに父親と、母親のケンカを見ながら食事するソンイたち。

家族・・こういう人が、ソンイのそばにいるなら安心だ・・と考えるミンジュン。

ソンイ母に、再契約を提案するアン代表。ミンジュンも、事務所に入れたいと言いだす。

外出するソンイを迎えに来るフィギョン。
ミンジュンに告げる。

「あんたがソンイの元から突然、消えたりしたら・・ソンイの隣は、俺の場所になると知っておいてくれ。」と言うフィギョン。
今はソンイがあんたを好きだから、認めているが諦めていないと。

ジェギョンの事を、ソンイに謝罪するフィギョン。
あんたも今、辛いのはわかってると言うソンイ。

撮影現場
台本が修正され、ソンイの出番が多くなった、と言うセミ。

「ハン・ユラ事件が解決して、あんたへの同情論が起きて、ト・ミンジュンさんの事があったから、あんたに神秘的なイメージが出来た・・」
ソンイの記事をすべて読んでるセミだった。


ミンジュンと話すソンイ母。
ユンジェから宇宙人の事を聞いた・・あり得ないと信じない母に、認めるミンジュン。
驚き、ミンジュンの顔の皮を引っ張る母。
「剥がれないけど?」

部屋に戻るミンジュンは、鼻血を出して倒れてしまう。

ミンジュンの部屋に行き、育てている草が腐ってるのを見るソンイ。

意識のないミンジュンに、泣き出すソンイ。
ゆっくり起きて、ソンイを抱きしめるミンジュン。
「死んでしまったかと思ったわ・・」
号泣するソンイ。

「あと何日、残ってるの?行かなきゃならない日まで・・」
「1週間ほど・・」

「短いわ。さっきの見たでしょ。あんたがここに残って死んでしまったら、生きていけないわ・・私のせいで、死んだと苦しむと思うわ。」
「俺はどうなる?長い間、忘れられなかったら?」

「写真を沢山、撮ったでしょう。寂しくなったら、私は写真を見るわ。」と言うソンイ。

「あなたもそうして・・そういう意味で私を愛してる?」と言う。

「その1週間はどの時より、退屈で平凡でした」
TVを見たり、花札をしたり仲良くケンカする2人。

彗星ディープサウスが地球に来る・・。
新聞で、400年ぶりの宇宙ショーになる、と読むチャン弁護士。

公園
瞬間移動に失敗、裸足で外に出てしまうミンジュン。チャン弁護士に助けを呼び、靴と服を持ってきてもらう。

あの日の事を話すチャン弁護士とミンジュン。
「縁が始まるのは望まないが、縁だとしましょう・・」

若きチャン弁護士を助けたミンジュンだった。お金を差し出し、試験に受かってから返せば良いと言う。

「先生を私のそばから、送り出したくありません・・本当に、子供に先立たれる親になった気持ちです・・」

泣いてミンジュンの手を握るチャン弁護士。忘れません・・と言うミンジュン。

部屋をキャンドルと花で飾るソンイ。
「私たち今日、結婚するのよ。離婚は出来ないわ。」と言うソンイ。

家賃と管理費で、お金がないからとプロポーズのペンダントを渡すソンイ。私に会いたくなったら見て、と。

「あなたは、私に愛してるというつもりはないようだから、私が言うわ。愛してるト・ミンジュン・・私よりずっと、長く生きれば、結局は忘れてしまうだろうけど・・」
私のような完璧な女が、好きだった事を誇りに思って、と言うソンイ。

「俺の素晴らしい超能力は、時間を止められることだ。数え切れないほど時間を止め、君が知らない時間の中で、この言葉を言ってた・・愛してるチョン・ソンイ・・」

流れる時間の中、この言葉を言えば流れて消えてしまいそうで、止まった時間の中で話したというミンジュン。

「愛してる・・」

続く・・

ミンジュンの台詞、素敵でした。
流れる時間で、愛を語れば消えてしまうと感じた。だから、超能力で時間を止めて言ってたなんて。
ミンジュンだからこそ、出来る技ですね。
なぜ、愛してると言わないのか謎でしたから。

そして!この20話のエピローグ、最高なんですけど。本編に入れられなかったのかしら。
カットなら勿体ないわ。

楽屋で、セミに撮影させるソンイ。
白い花束を持って踊り、ミンジュンへプロポーズするのです。
すごく可愛いチョン・ジヒョン。

ソンイが、ミンジュンに渡したUSBの映像です。
「結婚してくれる?」
その映像を見て、泣き笑いのミンジュンでした。
これ、入れて欲しいですね。

チャン弁護士を助けたミンジュン。今は親のような気持ちになって泣けました。

ユン検事やパク刑事も、瞬間移動は違法行為でないから逮捕もしません。ミンジュン部屋の草が枯れてしまい、暗い展開を予想です。

ラストを記事で読み、知ってるのですけど、どんな風になるのか。
早く最終回を見たいですね。
すると、このドラマが終わってしまう。

切なく最後まで笑える貴重な作品です。
きっと、BSや地上波になっても沢山の人に愛されるでしょう。
延長で残り1話です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年03月03日 | Trackback(0) | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

