キム・スヒョン 星から来たあなた 最終回(21話)あらすじ

最高視聴率28.1%!2014年最高のラブコメディ♪大笑いと涙。斬新なストーリー展開にハマるでしょう。

キャスト
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、オム・ヒョソプ

全21話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)
星から来たあなた OST (SBS TVドラマ)(2CD+DVD)(韓国盤)Various Artists K.will ソン・シギョン

Loen Entertainment 2014-03-03
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最終話(21話)

「400年前、見知らぬ星へ来ることになった後、最初からこれまで守っていた原則がありました。失う時に耐えられないものなら・・初めから持つなということ。僕はいつか去るだろうし・・所有することも、愛するのもやめようと・・」
ところが、最後の3ヶ月で崩れた、と言うミンジュン。

いつ、好きになったのかとソンイに聞かれ、正確にはわからないと言うミンジュン。
「彼女のために僕ができる最善とはなにか・・僕はこの運命に勝てるでしょうか・・・」

最後の記録

ニュースで彗星ディープサウスが・・と、見る人々。多くの流星が落ち、宇宙ショーが始まる。

夜空の宇宙ショーに歓喜する人々。

UFOが地球に到着、ベランダにいたミンジュンの手が消えかかる。

ソンイに告げるミンジュン。
「キスシーン、バックシーンもダメだ。激情ロマンスも・・病気にならず、悪質なコメントも見ずに、1人で哀れっぽく歌を歌って泣いたりするな・・食事も1人でするな。酒も飲むな。
俺は毎日、そこから見るだろうし・・眺める。毎日・・戻れるよう努力する。何としてでも、君のそばにずっと、一緒にいられる方法を探すだろう。もし、俺が戻れなければ・・すべて忘れてしまえ・・」
泣いて聞いているソンイ。

「どうして忘れられるの?そんな無責任な言葉がある?答えてト・ミンジュン・・そこにいるの?」
見ると、消えていないミンジュンだった。

「自分の言いたいことだけ言って・・」と、泣き崩れるソンイ。

翌日
高級バッグ持参で、ソンイ母を訪ねるアン代表。
ハン・ユラ事件で誤解して悪かった。再起するなら私と・・と言う。

「バッグも何もいらない。一睡もしない。食事もしないソンイを何とかして!」と言う母。

ミンジュンが消え、虚ろな日々を過ごすソンイだった。

ジェギョンは、前妻ヤン・ミンジュを7年間、精神病院に監禁。ハン・ユラ事件の容疑も含め、秘書イ氏が証言。
拘束捜査を要請するユン検事。

ジェギョンと話す父。
お前の財産はすべて社会に還元。監獄で一生、過ごすことになる・・と告げる父。
秘書の仕業と言うジェギョンだが、
「お前がハンギョンにあんな事をするとは・・」と言う父。

自分の家で怪物を育ててしまった、と悔やむ父。
子供の頃、友達の目を失明させたジェギョンだったが、お金で処理した父。会社は専門CEOに任せると言う。
最後まで、フィギョンが嘘をついてる、と言い訳するジェギョン。

ミンジュンの部屋
1人で、ミンジュンの写真とメールを見るソンイ。

フィギョンが励ましに来る。
「俺はあいつにハッキリ言った。もし、君を1人にしたら、隣は俺の場所になるって。そう言ったのに行くのか・・」

「彼は私のために、彼のできる限りのことをしたわ。私が耐えられないのは・・私がそれに気づいたのが遅すぎたってことなの。私はなにもしてあげられなかったし、最後の挨拶もちゃんとできなかったわ。私は忘れないわ。ずっと、待ち続ける・・」と言うソンイ。

俺もミンジュンに頼まれた。そばにいてやってくれと。待つなら食べながら・・と言うフィギョン。

部屋の草を見て、復活してるのに安堵するソンイ。私が世話するから・・と。

部屋
望遠鏡の手入れをしているユンジェ。ミンジュンからもらったのだと言う。

旅行に行くというミンジュンに、前に籠がある自転車に乗る旅行?と聞くユンジェ。
ETのように指を出すユンジェだった。

「そうじゃなくて・・俺がいない間、姉さんの話をよく聞いて心配をかけず、姉さんのいうとおりにして・・」と言うミンジュン。
望遠鏡をやると言われ、姉さんを守る、と約束するユンジェ。

「なによ、いろんな人に私を頼んで・・」と考えるソンイ。

ロケ地
ソンイを怒る監督をなだめるセミ。現場に来ないので撮影出来ない。

ボクジャから、ミンジュンの話を聞いて泣き笑いするソンイ。

スケジュールを持って来たセミに、ミンジュンの話を要求するソンイ。

「彼の話をしても・・辛くならないのにどれくらいかかる?」とセミに聞くソンイ。

「思い出す時に辛くならないのよ。あんたは今、その人のことばかり考えてるでしょう。思い出さない方が難しいでしょう・・・でもある瞬間になると、その人のことをふと、思い出すの。”私・・他のことを考えてて、彼のことを思い出したんだ” って。時々は他のことを考えるんだから。」と言うセミ。
私は15年、かかったと笑う。

彼のことを考えない方が難しい・・と、一緒に行った場所へ1人で行くソンイ。
「彼の痕跡を探して・・彼を待ってます・・そしてその日が来ました。約束していた100日。南山タワー」

レストラン
約束の場所へ来たミンジュン・・と見るソンイ。しかし、一瞬で消えてしまう。

「この時から・本当に彼を見たような気がしたんです・・」

チャン弁護士と会うソンイ。
「私もそんな気がします・・」
草の手入れをして、ミンジュンが元気なのだと思うチャン弁護士。そこへ来たミンジュン・・だが消えてしまった・・と笑う。

病院に行ったら、急性ストレスによる解離性現象といわれたソンイだった。
愛する人がいなくなり、チャン弁護士にも、ミンジュンさんがそいういう人だったのでしょうと。

発見した小惑星に俺が名前をつけられる・・と、母に報告するユンジェ。確定するには3年かかる。

3年後

小惑星を発見したユンジェはインタビューを受ける。
ト・ミンジュンの影響を受けたという。
ユンジェのマネージャーをするボクジャ。

ジェギョンは控訴を諦める。

ドラマ復帰するソンイ。5作品の制作費はフィギョンが出していた。

人混みの中、ミンジュンをみかけて探すソンイ。
だがミンジュンはいない。
やめろ、とソンイを抱きしめるフィギョン。


「会いたい・・会いたくて触れたい。一緒にいたくて死にそうなの・・」
泣き出すソンイに戸惑う両親たち。

授賞式
1人、レッドカーペットの上を歩くソンイ。

マスコミに囲まれ一瞬、時間が止まる。
ソンイの前に現れるミンジュン。
ジャケットを脱いで、ソンイのドレスの上にかける。

「俺がこんな開いた物を着て、歩きまわるなといっただろう。」
ミンジュンの頬に触れるソンイ。
「ト・ミンジュン・・?」
「ああ・・俺だ・・すまない。遅れてしまった・・」

ソンイを抱きしめるミンジュン。
キスをする2人。
時間は動き出し、2人に驚き写真を撮るマスコミ。

キスをしたソンイが目を開けると・・ミンジュンは消えていた。
けれど、ソンイの肩にはジャケットが・・。
消えたミンジュンに驚く人々。

ソンイと並ぶミンジュン。
「完全に戻ったのか・・どう説明すべきか・・」と言うミンジュン。
「戻っては来ました。でもすぐに消えたんです。」

「3年前、ここを離れた時・・僕はどこかへ吸い込まれていた。別名ワームホール・・そこへ戻り、すべてを回復した後、また戻るための努力しました。」

「何度も試してついに初めて成功した時、留まることのできる時間は5秒から10秒あまり・・」

ソンイと100日目の記念日、初めて成功したミンジュンだが一言も言えず、消えてしまう。
「私の見間違えじゃありませんでした・・」と言うソンイ。

2度目、言葉を言えたのは「チャン弁護士」だったと言うミンジュン。
限りなく試して失敗もした。
成功したものの意図せず、ジェギョンを恐怖にふるわせてしまったと。

「大事なのは留まる時間がだんだん、長くなっていることです。」
「ええ。大事な事実です。今回は1年2ヶ月留まっているんです・・」と言うソンイ。

部屋
ソファに寝転び、本を読むミンジュン。
横にいるソンイ。
「完璧に幸せだわ・・」

ふと、隣を見ると消えていないミンジュン。
戻ってくるわ・・と想いで微笑むソンイ。

「昔、不思議にも家へ帰る道をみつけるうさぎがいたそうです・・」

「予告もなく消えるのは大変じゃないか?もちろん、そうではありますけれど・・だからより愛せるんです。
今、目の前にいる彼の姿が、最後かもしれないと思えば・・その瞬間が本当に大切に感じられるんです・・」と言うソンイ。

ベッドで1人、眠るソンイ。
目を開けると、隣にミンジュンがいた。

「ただいま・・」と言うミンジュン。
ミンジュンに抱きつくソンイ・・

-----------完--------

ワームホール(ブラックホールとホワイトホールを繋ぐ仮想の通路)

最高!完璧にハマりました♪
ミンジュンもソンイも大好きなドラマですね。
2人のシーンが多くて、無駄にサイドストーリーを入れないのも気に入ってます。
結局は主人公2人がメインなのだから。

宇宙人と恋・・奇抜なアイディアですよね。
ありそうでなかった設定にも引き込まれました。何より、主役の2人の演技が上手い!

チョン・ジヒョンはやはり、大女優ですね。
これを他の女優が演じても、それなりに楽しめるだろうけれど、こんなにハマることはないと思います。
それだけ、コメディの部分では何かを持ってるのでしょう。

スヒョン君、真面目に笑わせてくれるのもツボ、可笑しい。チャン弁護士が最後まで、父親のように見守っていたのも良かった。
全体として台詞も好きでしたね。

パク・ヘジン氏も魅力的です。そして初めて見たユンジェ役のアン・ジェヒョン君、可愛いわ。

ヒロインのライバルは普通、すごく意地悪ですがセミはそれほどじゃない。それも良いと思いますね。
とにかく2人だけのシーンを大事に撮っていた作品だと感じます。

この最終話で、UFOが登場するのもミンジュンが帰るのね・・と、わかりやすくて良い。
普通、無理矢理にまとめるドラマが多い中、自然と終わって納得出来たラストです。

ミンジュンが完全に地球に戻ったのではなくて、時々は消えてしまうのも面白いですよね。

ソンイは1人になっても、いずれミンジュンは戻ってくると信じてる表情。
これが1番、リアルな感じもします。

キスすると、倒れてしまうミンジュンも可愛かったわ。それを世話するソンイも面白い。

今年、このドラマを超える作品が見れるとは思えません。
それほど、大好きでハマった作品です。

最後まで拙い文を読んで下さった方たち、ありがとうございました。

このブログでは今、「秘密」「グッドドクター」「女王の教室」「剣と花」「TWO WEEKS」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」を書いてます。

「会いたい」「応答せよ 1997」「九家の書」「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」
「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」「ザ・ウイルス」
「ネイルサロンパリス」「野王」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」
「マイラブリーブラザース」「いとしのソヨン」
「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「フルハウスTAKE2」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「キレイな男」「相続者たち」「君の声が聞こえる」「メディカルトップチーム」「私たち、恋してる」「花たちの戦い 宮廷残酷」「出生の秘密」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「金よ出てこい☆コンコン」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

星から来たあなた DVD SET1
星から来たあなた DVD SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-01-07
売り上げランキング : 1557


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年03月04日 | Trackback(0) | 星から来たあなた

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌