最終話(21話)
「400年前、見知らぬ星へ来ることになった後、最初からこれまで守っていた原則がありました。失う時に耐えられないものなら・・初めから持つなということ。僕はいつか去るだろうし・・所有することも、愛するのもやめようと・・」
ところが、最後の3ヶ月で崩れた、と言うミンジュン。
いつ、好きになったのかとソンイに聞かれ、正確にはわからないと言うミンジュン。
「彼女のために僕ができる最善とはなにか・・僕はこの運命に勝てるでしょうか・・・」
最後の記録
ニュースで彗星ディープサウスが・・と、見る人々。多くの流星が落ち、宇宙ショーが始まる。
夜空の宇宙ショーに歓喜する人々。
UFOが地球に到着、ベランダにいたミンジュンの手が消えかかる。
ソンイに告げるミンジュン。
「キスシーン、バックシーンもダメだ。激情ロマンスも・・病気にならず、悪質なコメントも見ずに、1人で哀れっぽく歌を歌って泣いたりするな・・食事も1人でするな。酒も飲むな。
俺は毎日、そこから見るだろうし・・眺める。毎日・・戻れるよう努力する。何としてでも、君のそばにずっと、一緒にいられる方法を探すだろう。もし、俺が戻れなければ・・すべて忘れてしまえ・・」
泣いて聞いているソンイ。
「どうして忘れられるの?そんな無責任な言葉がある?答えてト・ミンジュン・・そこにいるの?」
見ると、消えていないミンジュンだった。
「自分の言いたいことだけ言って・・」と、泣き崩れるソンイ。
翌日
高級バッグ持参で、ソンイ母を訪ねるアン代表。
ハン・ユラ事件で誤解して悪かった。再起するなら私と・・と言う。
「バッグも何もいらない。一睡もしない。食事もしないソンイを何とかして!」と言う母。
ミンジュンが消え、虚ろな日々を過ごすソンイだった。
ジェギョンは、前妻ヤン・ミンジュを7年間、精神病院に監禁。ハン・ユラ事件の容疑も含め、秘書イ氏が証言。
拘束捜査を要請するユン検事。
ジェギョンと話す父。
お前の財産はすべて社会に還元。監獄で一生、過ごすことになる・・と告げる父。
秘書の仕業と言うジェギョンだが、
「お前がハンギョンにあんな事をするとは・・」と言う父。
自分の家で怪物を育ててしまった、と悔やむ父。
子供の頃、友達の目を失明させたジェギョンだったが、お金で処理した父。会社は専門CEOに任せると言う。
最後まで、フィギョンが嘘をついてる、と言い訳するジェギョン。
ミンジュンの部屋
1人で、ミンジュンの写真とメールを見るソンイ。
フィギョンが励ましに来る。
「俺はあいつにハッキリ言った。もし、君を1人にしたら、隣は俺の場所になるって。そう言ったのに行くのか・・」
「彼は私のために、彼のできる限りのことをしたわ。私が耐えられないのは・・私がそれに気づいたのが遅すぎたってことなの。私はなにもしてあげられなかったし、最後の挨拶もちゃんとできなかったわ。私は忘れないわ。ずっと、待ち続ける・・」と言うソンイ。
俺もミンジュンに頼まれた。そばにいてやってくれと。待つなら食べながら・・と言うフィギョン。
部屋の草を見て、復活してるのに安堵するソンイ。私が世話するから・・と。
部屋
望遠鏡の手入れをしているユンジェ。ミンジュンからもらったのだと言う。
旅行に行くというミンジュンに、前に籠がある自転車に乗る旅行?と聞くユンジェ。
ETのように指を出すユンジェだった。
「そうじゃなくて・・俺がいない間、姉さんの話をよく聞いて心配をかけず、姉さんのいうとおりにして・・」と言うミンジュン。
望遠鏡をやると言われ、姉さんを守る、と約束するユンジェ。
「なによ、いろんな人に私を頼んで・・」と考えるソンイ。
ロケ地
ソンイを怒る監督をなだめるセミ。現場に来ないので撮影出来ない。
ボクジャから、ミンジュンの話を聞いて泣き笑いするソンイ。
スケジュールを持って来たセミに、ミンジュンの話を要求するソンイ。
「彼の話をしても・・辛くならないのにどれくらいかかる?」とセミに聞くソンイ。
「思い出す時に辛くならないのよ。あんたは今、その人のことばかり考えてるでしょう。思い出さない方が難しいでしょう・・・でもある瞬間になると、その人のことをふと、思い出すの。”私・・他のことを考えてて、彼のことを思い出したんだ” って。時々は他のことを考えるんだから。」と言うセミ。
私は15年、かかったと笑う。
彼のことを考えない方が難しい・・と、一緒に行った場所へ1人で行くソンイ。
「彼の痕跡を探して・・彼を待ってます・・そしてその日が来ました。約束していた100日。南山タワー」
レストラン
約束の場所へ来たミンジュン・・と見るソンイ。しかし、一瞬で消えてしまう。
「この時から・本当に彼を見たような気がしたんです・・」
チャン弁護士と会うソンイ。
「私もそんな気がします・・」
草の手入れをして、ミンジュンが元気なのだと思うチャン弁護士。そこへ来たミンジュン・・だが消えてしまった・・と笑う。
病院に行ったら、急性ストレスによる解離性現象といわれたソンイだった。
愛する人がいなくなり、チャン弁護士にも、ミンジュンさんがそいういう人だったのでしょうと。
発見した小惑星に俺が名前をつけられる・・と、母に報告するユンジェ。確定するには3年かかる。
3年後
小惑星を発見したユンジェはインタビューを受ける。
ト・ミンジュンの影響を受けたという。
ユンジェのマネージャーをするボクジャ。
ジェギョンは控訴を諦める。
ドラマ復帰するソンイ。5作品の制作費はフィギョンが出していた。
人混みの中、ミンジュンをみかけて探すソンイ。
だがミンジュンはいない。
やめろ、とソンイを抱きしめるフィギョン。
家
「会いたい・・会いたくて触れたい。一緒にいたくて死にそうなの・・」
泣き出すソンイに戸惑う両親たち。
授賞式
1人、レッドカーペットの上を歩くソンイ。
マスコミに囲まれ一瞬、時間が止まる。
ソンイの前に現れるミンジュン。
ジャケットを脱いで、ソンイのドレスの上にかける。
「俺がこんな開いた物を着て、歩きまわるなといっただろう。」
ミンジュンの頬に触れるソンイ。
「ト・ミンジュン・・?」
「ああ・・俺だ・・すまない。遅れてしまった・・」
ソンイを抱きしめるミンジュン。
キスをする2人。
時間は動き出し、2人に驚き写真を撮るマスコミ。
キスをしたソンイが目を開けると・・ミンジュンは消えていた。
けれど、ソンイの肩にはジャケットが・・。
消えたミンジュンに驚く人々。
ソンイと並ぶミンジュン。
「完全に戻ったのか・・どう説明すべきか・・」と言うミンジュン。
「戻っては来ました。でもすぐに消えたんです。」
「3年前、ここを離れた時・・僕はどこかへ吸い込まれていた。別名ワームホール・・そこへ戻り、すべてを回復した後、また戻るための努力しました。」
「何度も試してついに初めて成功した時、留まることのできる時間は5秒から10秒あまり・・」
ソンイと100日目の記念日、初めて成功したミンジュンだが一言も言えず、消えてしまう。
「私の見間違えじゃありませんでした・・」と言うソンイ。
2度目、言葉を言えたのは「チャン弁護士」だったと言うミンジュン。
限りなく試して失敗もした。
成功したものの意図せず、ジェギョンを恐怖にふるわせてしまったと。
「大事なのは留まる時間がだんだん、長くなっていることです。」
「ええ。大事な事実です。今回は1年2ヶ月留まっているんです・・」と言うソンイ。
部屋
ソファに寝転び、本を読むミンジュン。
横にいるソンイ。
「完璧に幸せだわ・・」
ふと、隣を見ると消えていないミンジュン。
戻ってくるわ・・と想いで微笑むソンイ。
「昔、不思議にも家へ帰る道をみつけるうさぎがいたそうです・・」
「予告もなく消えるのは大変じゃないか?もちろん、そうではありますけれど・・だからより愛せるんです。
今、目の前にいる彼の姿が、最後かもしれないと思えば・・その瞬間が本当に大切に感じられるんです・・」と言うソンイ。
ベッドで1人、眠るソンイ。
目を開けると、隣にミンジュンがいた。
「ただいま・・」と言うミンジュン。
ミンジュンに抱きつくソンイ・・
-----------完--------
ワームホール(ブラックホールとホワイトホールを繋ぐ仮想の通路)
最高!完璧にハマりました♪
ミンジュンもソンイも大好きなドラマですね。
2人のシーンが多くて、無駄にサイドストーリーを入れないのも気に入ってます。
結局は主人公2人がメインなのだから。
宇宙人と恋・・奇抜なアイディアですよね。
ありそうでなかった設定にも引き込まれました。何より、主役の2人の演技が上手い!
チョン・ジヒョンはやはり、大女優ですね。
これを他の女優が演じても、それなりに楽しめるだろうけれど、こんなにハマることはないと思います。
それだけ、コメディの部分では何かを持ってるのでしょう。
スヒョン君、真面目に笑わせてくれるのもツボ、可笑しい。チャン弁護士が最後まで、父親のように見守っていたのも良かった。
全体として台詞も好きでしたね。
パク・ヘジン氏も魅力的です。そして初めて見たユンジェ役のアン・ジェヒョン君、可愛いわ。
ヒロインのライバルは普通、すごく意地悪ですがセミはそれほどじゃない。それも良いと思いますね。
とにかく2人だけのシーンを大事に撮っていた作品だと感じます。
この最終話で、UFOが登場するのもミンジュンが帰るのね・・と、わかりやすくて良い。
普通、無理矢理にまとめるドラマが多い中、自然と終わって納得出来たラストです。
ミンジュンが完全に地球に戻ったのではなくて、時々は消えてしまうのも面白いですよね。
ソンイは1人になっても、いずれミンジュンは戻ってくると信じてる表情。
これが1番、リアルな感じもします。
キスすると、倒れてしまうミンジュンも可愛かったわ。それを世話するソンイも面白い。
今年、このドラマを超える作品が見れるとは思えません。
それほど、大好きでハマった作品です。
最後まで拙い文を読んで下さった方たち、ありがとうございました。
このブログでは今、「秘密」「グッドドクター」「女王の教室」「剣と花」「TWO WEEKS」「サメ 愛の黙示録」「最高です!スンシンちゃん」を書いてます。
「会いたい」「応答せよ 1997」「九家の書」「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」
「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」「ザ・ウイルス」
「ネイルサロンパリス」「野王」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」
「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」
「マイラブリーブラザース」「いとしのソヨン」
「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」
「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「フルハウスTAKE2」
「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」
「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。
レビューはカテゴリか、
レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。
「キレイな男」「相続者たち」「君の声が聞こえる」「メディカルトップチーム」「私たち、恋してる」「花たちの戦い 宮廷残酷」「出生の秘密」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。
本宅ブログ・
韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「金よ出てこい☆コンコン」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト