キム・ナムギル サメ 愛の黙示録 最終回(20話)あらすじ

自己最高の視聴率10.5%、「復活」「魔王」の脚本家と演出家の復讐ストーリー。

キャスト
キム・ナムギル、ソン・イェジン、ナム・ボラ、ハ・ソクジン、イ・ハニ

全20話あらすじはここをクリックしてください。

鮫(サンオ)韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
鮫(サンオ)韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)Various Artists

KT Music 2013-08-19
売り上げランキング : 5552


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最終話

チェ・ビョンギを逮捕するスヒョン刑事。

尋問中、何も答えないチェ・ビョンギだったがイスと話したいと言いだす。電話でイスと話すチェ・ビョンギ。

刑事が来て、チェ・ビョンギに糖尿の薬を渡す。
妻と子供を思うなら、早く治さないと・・と言う。
無謀な事はするな、と言われ薬を飲み自殺するチェ・ビョンギ。

記者と話すヘウ。
文書が怖くて記事に出来ない、と記者に言われる。ハッカーが、ネット公開すると協力してくれる。

「チョ・サングク会長の素顔・・」と広まる記事。
ネットで知る人々。

「政界にも影響あるチョン・ヨンボの怪文書・・事実ではないが、私のような被害者が出たら・・」と、国での対応を要望するサングク。

ハン・ヨンマンの時と同じ毒で死んだチェ・ビョンギと知るヘウ。

マスコミの前で、カヤホテルの財産を社会に還元すると発表するチョ・サングク。

居昌群のキム・チョルスから、実祖母の遺品を譲り受けるヘウ。中から写真を見つける。

イヒョンの体調が悪化、肝臓移植が必要となる。

チェ・ビョンギと電話で話した事が気になり、チェの妻に会いに行くイス。妻が持っていた鍵をピョン刑事に渡す。

「イヒョンが退院したら、自首します・・」と言うイス。

ヨシムラ・ジュンイチロウと話すイス。
「我がホテルのソウルでの収益は全額、拷問被害者のケアに寄託します・・」と言うイス。

怒るヨシムラ・ジュンイチロウ。
ホテルのオーナーとしてサインした。
ホテルの裏金、日本の政官界へのロビー資金など、事件の詳細を日本の知人に預けたと言うイス。
ヨンヒと自分の身が危険になれば、日本の検察に届くと脅す。
命を助けてくれた事を感謝して立ち去るイス。

鍵で、チェ・ビョンギの本屋へ行くピョン刑事は録音機をみつける。

自殺しようとするが・・失敗に終わるチョ・サングク。

チョ・サングクは殺人教唆容疑で逮捕される。

イヒョンの手術前日、ヘウと会う約束をするイス。
だが、チョ・サングクのヒットマンに撃たれて倒れる。

奇跡的に助かったイスの肝臓を、イヒョンに移植する手術が始まる。

イヒョンに肝臓を移植、息を引き取るイス。

「泳ぎ続けなくていいのよ・・・」
鮫のネックレスを海に流すヘウ。

--------完--------
「赤と黒」のラストと同じく亡くなるイスでした。
ナムギル氏の作品、最後は悲しい結末が多いですね。

復讐してボロボロになり、愛されたいと願いながら愛して、最後は死んでしまうような。

このドラマは「復活」「魔王」の脚本家&演出家が贈る三部作の最終章だそうです。

私の中では、「赤と黒」の方が印象が強かったので、このイスは復讐としては手緩いと感じました。まあ、父親の事実を知り罪を償う感じでしたね。

イヒョンに肝臓を移植して、彼女の中で生きる兄でした。
泳ぎ続けた鮫のように、復讐に命を賭けていたイス。ヘウが解放したように見えました。

最終話で自己最高の視聴率10.5%です。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

このブログでは今、「秘密」「グッドドクター」「女王の教室」「剣と花」「TWO WEEKS」「最高です!スンシンちゃん」を書いてます。

「星から来たあなた」「会いたい」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「応答せよ 1997」
「九家の書」「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」
「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ザ・ウイルス」「ネイルサロンパリス」「野王」
「ゆれながら咲く花」「マイラブリーブラザース」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」
「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ドラマの帝王」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」
「フルハウスTAKE2」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」「いとしのソヨン」
「きらきら光る」「ケベク」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「キレイな男」「相続者たち」「君の声が聞こえる」「メディカルトップチーム」「私たち、恋してる」「花たちの戦い 宮廷残酷」「出生の秘密」
KNTVで放送が決定、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「金よ出てこい☆コンコン」「明日が来れば」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com


サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
サメ ~愛の黙示録~ DVD-SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-04-09
売り上げランキング : 6704


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年03月08日 | サメ 愛の黙示録

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌