
--年--月--日 | スポンサー広告

私の10年の秘密 1-2話あらすじ

ドラマのジャンルとしては家族愛がテーマでしょうか。

キャスト
チョン・イヒョン(ソン・ユリ/キム・ソヒョン)
ホン・ギョンドゥ(ユ・ジュンサン)
ホン・ヘドゥム (カル・ソウォン)

チェ・グク  (キム・ガプス)
チェ・ソク  (イ・ヒョジョン)
チョ女史   (ユ・ヘリ)
チェ・ギテ  (ハン・サンジン)
イ・ソニョン (イ・ジン)
パク・スチャン(キム・ヨングァン)

2013年 SBS 全18話
脚本 キム・ギュワン
演出 キム・ジョンヒョク、チュ・ドンミン

DVD


1話

1997年
優秀な高校生、チョン・イヒョン(ソン・ユリ/キム・ソヒョン)の母親は膵臓ガン。
父親はいないと思っていたが、困ったことがあれば・・と、父親の名前を教えてもらう。

獣医学の大学教授チェ・グク(キム・ガプス)が父親だと知るイヒョン。優秀な頭脳は、この父親から授かってるの、と言う母チョン・ジュギョム。

イヒョンは一度、見たものはすべて写真のように記憶できる能力がある。それはまるでスキャナーのように。

アイビーリーグの多くの学校から、入学許可を得るほどの天才高校生イヒョン。

貸したお金を取り戻そうと、ヤクザな男チョ・パルボクの家で、ホン・ギョンドゥ(ユ・ジュンサン)と出会うイヒョン。

チョ・パルボクが、差し出した封筒を持って逃げるイヒョン。だが、封筒の中身は新聞紙だった。

その後、バスの中でギョンドゥが落とした母親の写真を拾う。

学校の投資で儲けたお金と、通帳に残っているお金を、大学の学費にしようと考えるイヒョン。だが、足りない。

母に教えてもらった父チェ・グクに会いに行くイヒョン。
母の名前を告げ、
「あなたは知らないようだけど、私はあなたの娘です・・」と言うイヒョン。
DNA検査をしてください、と髪の毛を渡す。
突然の事で戸惑うグク。

母を亡くして天涯孤独となったイヒョン。

親友のソニョンと、ソニョンが片思いするスチャンと連れ立って、寮を抜け出したイヒョン。

その後、母のいない古本屋で眠りについたイヒョン。
目を覚ますと見慣れない路上にいた。

2話

2007年
ギョンドゥは子供を置いて、家を出た妻ユニを捜していた。
警察に行くが、住民登録番号も本籍も知らない。写真も持っていないギョンドゥだった。

ベッドで目覚めるイヒョンは、2007年だと言う事に驚く。
1997年、実の父チェ・グクに会いに行った。
そしてソニョンにもあった・・その後を覚えていない。

現在が、2007年なのが理解出来ないイヒョン。しかし、体の異変に気が付き、出産した事を感じる。

銀行へ行き、口座は有効なのか確認するイヒョン。大金が口座にある事に驚く。

2006年
お金もなく、病気の母親も手術を受けられず、亡くなってしまったギョンドゥ。

自棄になり自殺を考えていたギョンドゥは崖で、自殺しようとしたイヒョンと再会する。

チョ・パルボクのお金を、持ち去ったイヒョンを覚えていたギョンドゥ。

死ぬ、と言うイヒョンを引き止める。
「君と会えたから死ぬことを忘れた・・」と言うギョンドゥ。
「私は忘れていない」と言うイヒョンに言うギョンドゥ。
「それなら、1年だけ俺と暮らしてくれ・・」
イヒョンに一目惚れしたギョンドゥだった。

イヒョンに頼み、借金を返済するギョンドゥ。

その後、出産したユニ(イヒョン)はある日、消えてしまう。

子供を置いて、悪い私を許して・・とメモに驚くギョンドゥ。

2007年

母親と実の父に会いに行った事は覚えている。けれど、10年間の記憶がないイヒョン。

チェ・グクに会いに行くが、1997年に大学を辞めていた。

病院に行き、解離性記憶障と言われるイヒョン。
覚えていない10年間は、おぞましい事があったのかもしれない、と言う医師。

チェ・ソク会長に会いに行くイヒョン。
イヒョン実の父チェ・グク教授の異母兄弟が、チェ・ソク会長。

イェガグループの御曹司ギテと結婚していたソニョン。
家に行き、再会を喜ぶイヒョン。
だが、自分を避けているソニョンだった。

子供の体調が悪くなり、病院へ連れて行くギョンドゥ。

続く・・

ややこしいですね。
イヒョンはなぜか、解離性記憶障で10年間の記憶を失っています。すごいのは、その間にギョンドゥと暮らして出産しているのです。

子供を生んだ事も覚えていないイヒョン。
自分が、イェガグループの後継者だと驚くでしょうね。
実の父親チェ・グク教授は、大学を退職しています。元々、経営には興味ないグクです。

友人ソニョンが、イヒョンに何かした様子。
それで、イヒョンを避けているソニョンです。
ソニョン姉が、お金はいくらでも出すから許して欲しいと言ってました。

1話後半の録画がダメで、ちょっと理解不能な部分もあります。
ドラマのストーリーとして、イヒョンの謎はこれから徐々にわかるのだと思います。

イヒョンは、財閥イェガグループのチェ・グクが知らずに育った子。
妊娠も知らせず、1人でイヒョンを生んだ母です。

KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2014年03月30日 | 私の10年の秘密

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

