『シンデレラのお姉さん』11話 あらすじ

鬼母ガンスクが心を入れかえる日が来るのか。来るとしたらそれは死ぬ時なのかも。ヒョンソの言葉にデソンを思い出すウンジョでした。

シンデレラオンニ11


11話

デソン都家のデソンが亡くなり、悲しみの中1番辛いのはヒョンソ。
母を小さい時に亡くし、母の愛を知らずに育ち、今度は父を亡くしてしまい、独りぼっちのヒョンソ。

継母のガンスクもいるけど、夫が亡くなり態度がガラリと変わり、ヒョンソに冷たい継母のガンスク。

ジョンウは自分で買ったブローチをウンジョにあげる時、なぜか
「これはパンだ。」って(笑)

「これ、ブローチじゃない。」ってウンジョに
「俺にはパンに見える。だから、これを付けてれば、姉さんはもう、飢えることはないよ。」って、優しいジョンウにウンジョも
「あんたの言葉だと、バカみたいだけど信じたくなるわ。」って、ホッとするウンジョなの。ジョンウとは幼い時の付き合いあるから、心許せるウンジョなのよね。

ギフンはもう、自分を責めて責めて可哀想なくらい。
お寺で懺悔を続けるギフンは何度もお参りして・・あの日、デソンを救急車で運ぶ時、車の中で声をかけ続けたギフン。
「おじさん。おじさん・・」と、ギフンにデソンは意識も朦朧としてる中
「大丈夫だ・・・」と、ギフンにいうの。
これを激しく後悔するギフン。

あの時、怒ってくれれば、自分を責めてくれればまだ、マシだった。
仏のように優しいデソンは、自分を裏切ったギフンでさえも許す・・と、最後の瞬間までいってくれた。
これを苦しむギフンなの。

ヒョンソは、ウンジョにやめた従業員たちに謝るここというの。
使用人として見なかったウンジョだから。
みんな、やめてしまいこれをヒョンソにいわれ、謝りにいくウンジョ。

学生のころ、ヒョンソが好きだったドンスの父はデソンに信頼されてて、20年以上も、このデソン都家で働いてくれてた。

これはハルモニが病気だったので、デソンがドンス父に良くしてくれてて。
そんなデソンが、目にかけてたドンス父までもを、ウンジョは牛や馬のようにしか見てないと、ヒョンソは指摘する。
これをウンジョは理解してやっと、従業員たちに1人ずつ謝りにいって、戻ってくれる従業員たち。

ガンスクは
やりたい放題で・・この従業員たちも気に入らないと、クビにしたりする。
これを引きとめるウンジョはガンスクを怒る。
胸が苦しいと・・ガンスクにお茶をいれるヒョンソだけど・・怒るガンスクで落としてしまうお茶。

ヒョンソは、ウンジョにいうの。
「私は姉さんの何なの?捨てるつもり?この家を出るの?」って。

前はウンジョに
「死んでよ。出ていって!」と、叫んでたヒョンソだったけど、デソンが亡くなり寂しいヒョンソ。
何よりも、父が大事にしてたデソン都家を守るためにも、ウンジョの力が必要だとわかってるヒョンソなの。

「父さんが大事にしてたデソン都家が潰れたら、父さんがまた、死ぬことになる。」と、ヒョンソ。
ガンスクがおかしいのはわかってるし、ただ、1人で寂しくてたまらないヒョンソ。

ウンジョと今まで、ケンカもしたけど
「もう、争うこともなくこの家にいてほしい。私はこの家のために、何をすれば良いのかわからない。」ってヒョンソ。
ウンジョは
「私も、アンタと争うことが目的じゃないわ。あんたを無視するつもりもなかったし・・優しく・・なんて出来ない。約束できないけど。やってみる。」と、言葉に喜ぶヒョンソ。

ヒョンスは嬉しくて・・ウンジョの腕と組もうとするけど、拒否するウンジョ^^;
ベタベタは嫌なウンジョなの(笑)

ギフンはデソンのことで自分を責め続けて。
ウンジョにいいます。
「お前たちを、おじさんの代わりに面倒をみるよ。もう、俺はお前のとこへいくことが出来なくなってしまった。
おじさんに謝る代わり、お前たちの面倒をみるよ・・」と、ギフンに理由を聞かないウンジョ。

ウンジョもデソンに悪いと思ってるから、そんな思いなら「ヒョンソに優しくしてあげて。」と、ウンジョ。
自分を責める2人は・・幸せになっちゃいけない!って、感じてるのだと思う。

ヒョンソの想い
シンデレラ継母

ガンスクはねえ・・一応、デソンが亡くなり、胸が苦しいとか叩いてるけど。
寂しくて父の夢を見るヒョンソが・・・そっと、寝ているガンスクの隣に(布団)入るのだけど・・・これを完全に拒否するガンスク。

翌朝、朝ご飯を食べる時、ヒョンソを追い出すガンスク。
「あの子、気持ち悪いわ。」って。これでさすがに呆れるウンジョは
「どれだけあの子をいじめれば気が済むの?また、罪を犯すつもり?」って。
「私は何もしてないわ。罪なんてない。」と、ガンスク。

さすがのウンジョも、冷たいガンスクに呆れて。
ギフンにヒョンソと、ご飯をたべて慰めてくれるように頼むの。やさしいウンジョじゃない。
3人でビビンバ食べて?ヒョンソも楽しそうだったわ。

ギジョンは父いう。
「ギフンの日本輸出の件で詐欺をしたこと。これを言わないのは、私の存在があるからでしょう。」って。

デソン都家の日本輸出、詐欺事件はギジョンがやったことであり、これを腹違いの弟ギフンは知ってた。
でも、これをギフンはさすがにウンジョたちにいえず。

父に文句のギジョンは「父さんのように酷い人!尊敬します。」と、昔ギフンの母が、ギジョンを追いかけて走り、倒れて亡くなったことを話して。
これをまた、利用する父!ってギジョンは怒ってる。

ギジョン、本当に悪いやつなのかと思ったらそうでもないもよう。
悪いのはギジョン、ギフン父のこの男ね!

ギジョンは「悪いヤツ」になってやる!と、いったようなので・・死んじゃうかも?(@_@;)
ギフンを守り・・・とか、ギフンかギジョン!どちらか死んじゃいそうかも?

デソン都家の麹をを作る祭儀があり、これをヒョンソはウンジョに任すという。

まわりのおじさんたちは驚くけど、ヒョンソは
「父さんが生きていたら、姉さんに任せたと思う。」と、ウンジョをいうの。
ウンジョが、この家ですごく頑張って働いていたことは、みんな知ってるので納得する。

ヒョンソ悲しみ

ヒョンソが、ガンスクに甘えてベタベタするのをとめるウンジョ。
ヒョンソはガンスクに嫌われても
「私が好きだからいいの。」と、言葉にウンジョはデソンの言葉を重ねて・・思い出す。

「私がオンマに会いたいからいいの。」と、嫌われてるのに行くヒョンソに
「あんた、バカじゃない?」と、ウンジョだけど、ヒョンソはもう寂しいので
「何度も会いにいけば、オンマもいつかまた、私を可愛がってくれるかも・・」と、ヒョンソはガンスクに期待している。

これを「やめなさい」と、ウンジョ。
「私が好きなの。関係ないの。」と、言葉にまた、デソンの言葉を思い出すウンジョは・・涙を流す。

デソンが亡くなり、ガンスクもウンジョ、ジュンスも、この家を出たら独りぼっちとヒョンソなの。
だから「捨てないで。」と、ヒョンソ。

苦しみ

ウンジョは、これでガンスクにいうのよ。
「お願いだから、ヒョンソに優しくしてあげて。」って。これを
「8年も可愛がってやったのにまだ、可愛がれと?」と、拒否するガンスク。

ウンジョはデソンの家に入るため、愛のない結婚をしたガンスクのこと、罪をいって。ヒョンソも、デソンもガンスクに「愛」がないことを見抜いていた。
それでも愛してくれたのだから、もっと、優しくしてあげてとウンジョ。

ヒョンソも、デソンがいる時といない時、ガンスクの態度が違うことを感じていたの。そりゃ、8年もいれば、その気持ちもわかるわよね。
それでも、ガンスクを慕ってくれてるのだから!と、ウンジョだけど、ガンスクは聞く耳持たない。

キれたウンジョは、「もう、この家にいちゃダメだ」って言い出して。
ガンスクは当然、デソンの遺産を目当てで残ってるだけ。もらったら出ていくという。

やり切れない思いのウンジョは外に出て・・そこにはギフンがいて。
「許してくれなくてもいい。私を連れて逃げて。逃げようよ・・。」
「どうした?どうしたんだ・・?ん・・?」と、ギフン。
泣き出すウンジョ。

---------
ギジョンが意外にイイヤツみたいなのでビックリでした。
そしてウンジョはガンスクから「愛」を受けずに育ったけれど、デソン、ヒョンソ、ギフンから「愛」を教えてもらい・・愛情深い女性になりそうです。
言葉や口調は悪いままのウンジョだけど、従業員に謝ったり、自分を慕うヒョンソに次第に「捨てきれない何か」を、感じてるようです。

それにしても!
ガンスクの心臓には、毛が生えてるというか?すごい女性です。
まあ、苦労して傷ついて生きてきたガンスクだろうから、こんな冷たい人になっちゃったのかなあ・・。

ガンスクに必死に訴えるウンジョ「だめよ。こんな生き方。アンデーー!」と、泣き叫ぶのに、ガンスクの怒りがすごかったです^_^;
それでも、ガンスクは胸が苦しいというのは・・デソンを失ったからじゃ?それとも不治の病なのかー?

「個人の趣向」「オー!マイレディ」と、レビューが終わったので、頑張って集中して書き上げたいと想ってます。
最後までお付き合い、よろしくお願いします^^♪
6月21日?Mnet放送決定ですね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
今フジテレビで見ているので
楽しく読ませていただいています^^

妹の名前はヒョソンだと思います。
マッコリ URL 2010年10月20日 16:58:05 編集
マッコリさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます^^

フジTVで視聴なのですね。
良い作品なので最後まで楽しんでください。

>妹の名前はヒョソン
情報、ありがとうございます。
韓国放送を視聴なので、間違いも多いと思います^^;
良かったらまた、遊びにきてくださいね。
ルッカ URL 2010年10月20日 17:18:38 編集
10話11話あらすじ読ませて頂きました
ルッカさんへ
こんにちは。
今回は録画で2話続けて見たのですが、泣けました~。10話から突然ヒョソンが童話のシンデレラの様な扱いでしたね。ガンスクって本当酷い母親です(;゚□゚)8年間も過ごしていたのにあの変わりよう(-.-;)ウンジョもギフンもヒョソンに冷たくしていたのは早く大人にって願いがあっての事だし。ガンスク本当心臓に毛が・・・(でも心臓が苦しいって言ってましたよね?病気?それとも良心の呵責?)

10話の最後でお酒の麹?(お酒)が出来初めてウンジョがお父さんっ泣きながら謝り叫んだ時は見ていて切なく。11話でもヒョソンに亡き父の面影(本当ビックリするぐらい考え方が似てて)を感じたウンジョにも泣けました。ガンスクはお金がすべてなんですね~デソンが死ぬ前に少しは愛情を持っているような気がしていたのに(T_T)私はウンジョはお母さん殺して自分も死んじゃうんじゃと思いました
ギフンさんに一緒に逃げてって・・・続きが気になります。

ギフンさんの「ん?」を気にして、見ていたんですが、日本語吹替え版ではあんまり言わない?それともこれからドンドン出てくるのかな?←物語とは関係ないですがこれも気になります。

長~く書いてしましましたが、またお邪魔します。
けいこ URL 2010年10月21日 05:59:42 編集
けいこさんへ
こんばんは。
すごい展開で泣けるでしょう。

>ガンスクって本当酷い母親
私も驚きました。
でもこの後、またガンスクのほにゃらら~でびっくりだと思います。
彼女には、それなりの苦労もあるのです。
それを見届けるのもオススメですね。
本当に良い作品だと思います。

この10~11話~あたりはかなり、複雑な心理で感情移入出来ると思います。
これが、このドラマの良さかも。
あとでわかると思います。

>ギフンさんの「ん?」を気にして
ふき替えだと、わかりにくいですね。
いつ、言ったのか~ちょっと、覚えてないです^^;

先のレビューを読んで、感想にそのことを書いていれば、その回にはあると思います。
ふき替え、それでもあると思うんですけどね~出来るだけチェックしてみますね。
ルッカ URL 2010年10月21日 21:07:34 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌