
--年--月--日 | スポンサー広告

愛してもいいんじゃない 1-2話あらすじ

二世代の愛と家族を描くストーリー。原題は「自分のために愛せよ」です。

キャスト
チョン・ジェミン (イ・サンヨプ)
ソン・ミジュ   (ホン・スヒョン)
ウン・ハリム   (ソ・ジソク)ハギョン兄
ウン・ハギョン  (シン・ダウン)

チョン・ヒョンス (パク・クニョン)ジェミン父
チョン・ユジン (ユ・ホジョン)長女
チョン・ユラ   (ハン・ゴウン)次女
カン・ソンフン  (キム・スンス)ユジョン夫

ホン・スネ    (チャ・ファヨン)ミジュ母
ソン・ホソプ   (カン・ソグ)ミジュ父
イ・ヨニ     (キム・ナウン)ホソプ妻
ソン・ウンジュ  (ナム・ボラ)ミジュ異母妹

MBC 2014年 全50話
演出 キム・ナムウォン
脚本 チェ・ヒョンギョン


1話

ソン・ミジュ(ホン・スヒョン)は30歳、銀行の契約社員。
総菜店を営む母ホン・スネ(チャ・ファヨン)と、父ソン・ホソプ(カン・ソグ)がいる。
ホソプの浮気で、両親は25年前に離婚している。

ホソプはイ・ヨニ(キム・ナウン)と再婚、娘のソン・ウンジュ(ナム・ボラ)がいる。

銀行に来たヨニから、ウンジュの事を聞いて学費のため、お金を渡すミジュ。未だに、お母さん・・と呼んでくれないミジュを寂しく思うヨニ。

ミジュは、恋人チョン・ジェミン(イ・サンヨプ)を愛している。けれど、フリーターなので恥ずかしくて周囲に紹介出来ない。

仕事の面接を受けるが落ちてばかり。バイトの日々で、生活をするジェミン。

娘ユナの演奏会に、父チョン・ヒョンス(パク・クニョン)、弟ジェミン、妹チョン・ユラ(ハン・ゴウン)を呼ぶ長女ユジン(ユ・ホジョン)。
ヒョンスは定年退職した元判事。妻は亡くなっている。

夫カン・ソンフン(キム・スンス)は最近、甘えてくるのが少々、面倒だと思っているユジョン。

演奏会が終わり、家族で食事をしようと思っていたけれど、会えばケンカをするジェミンとユラだった。

会社を継ぎたくない兄の代わり、父の会社で働くウン・ハギョン(シン・ダウン)。
夜、強盗に襲われるが、運転代行で来たジェミンが助けてくれる。

娘の危機を助けてくれたジェミンに感謝するハギョン父(会長)。
名刺を渡して明日、会社に来て欲しいと言う。

友人と、独身最後のネグリジェパーティをホテルで過ごすミジュ。

お金で、幸せを買ったような友人に呆れて部屋を出てしまう。バイトで、ホテルに来たジェミンと再会するミジュ。

ネグリジェにコート姿のミジュに驚き、誤解するジェミン。あなたもホテルでバイト?と、勘違いで怒るミジュ。

「無能な俺より、優秀な奴と付き合えばいい!」と言ってしまうジェミン。
ミジュを愛しているが、家族に紹介も出来ていない。
仕事も見つからない歯がゆさから、苛立ちをぶつけてしまう。

ジェミン父のヒョンスは、ミジュ母の総菜店の常連客。いつも、おかずを買って家に帰っている。

ミジュ母のスネは、男のいない人生慣れたわ!と、逞しく生きる女性。

ケンカした翌日、ミジュにプロポーズするジェミン。
「結婚してくれ。肉体労働をしてでもお前を養う・・」

2話

「最低なプロポーズよ。結婚式の費用は?新居は?うちの親は余裕がない。あなたの親は?」と、ジェミンに言うミジュ。

結婚したら、苦労はさせない。親にも話す・・と、ミジュに言うジェミン。

ヒョンスに、「結婚させてくれたら、あとは自分で何とかする。」と言うジェミン。
「無職のやつがどうやって結婚するんだ。」と呆れるヒョンス。

反対するヒョンスに、「邪険にされていることを知られたくない!」と、怒るジェミン。

ジェミンが結婚する、と言いだした事を、長女ユジョンに相談するヒョンス。恋人が妊娠してるのかもしれない・・と心配する。

ジェミンに会い、事情を聞くユジン。
「今、結婚しないと恋人に逃げられそうだ」と言うジェミン。
父が浮気た事など、秘密にしなさいと忠告するユジン。

ジェミンは姉たちと母が違う事で、複雑な関係となっている。父ヒョンスの浮気を許せない次女ユラは、ジェミンを憎んでいる。

強盗に襲われたハギョン父の会社に行くジェミン。
「謝礼はいくら欲しい?」と、ハギョン母に聞かれ、断る。
「謝礼よりも、就職したいんです。」
雇って欲しい、と言うジェミン。

強盗に殴られ、顔にアザが出来たハギョンを心配する両親。
ボディガードを付けようと考える。
そこへ来たジェミンを、運転手兼ボディガードとして雇う事に。

ミジュにサプライズを!と、レストランを予約するジェミン。仕事を抜け出し、店で待つミジュ。

ハギョン運転手の初日、仕事が長引くハギョンのため、約束の時間を過ぎてしまうジェミン。

仕事初日、家まで送り届けるのが運転手・・と真面目に考えているジェミン。
店に行くが、すでにミジュはいなかった。

母スネの家に行き、甘えるミジュはお金を差し出される。
「いつもお金で償おうとしてる。これじゃ、会いたくても来られない。」と言うミジュ。
「娘に服を買ってもいいでしょう」と言うスネ。

家に帰るとジェミンがいた。
「まだ、怒ってる?父さんは承諾した。結婚を決意したら、就職も決まった。機嫌直せよ。」と言うジェミン。
「お願い・・別れる・・」と言うミジュ。

続く・・

今、ミジュとジェミンは恋人関係です。
でも、フリーターのジェミンに苛立つミジュですね。

たぶん、今後はハリムと恋愛するミジュになるかと。異母妹のウンジュが、ハリムの店でバイト中です。

ハギョンの運転手をするジェミン。この2人はいい感じです。ミジュはハリムの方が似合いそうだわ。

ユラは父の浮気を許せないのですが、自身も不倫関係です。
長女の名前は、サイトの紹介ページと違い、画面ではユジンでした。

ジェミン父のヒョンスとミジュ母のスネ。この2人の恋愛もあるようです。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2014年04月12日 | 愛してもいいんじゃない

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

