イタズラなKiss 韓国版2話あらすじ

イタキス、楽しいですね。さすが!原作が有名マンガだけあり、サクサクと楽しめますね。
高校生の恋愛と、ちょっとハマれるかなと、思ったけど脚本も良いのでしょうね。ツンデレのリダ、早く見たいです^^♪

イタkiss2

Playful Kiss
出演
キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、チョン・ヘヨン、カン・ナムギル




2話

驚がくハニ

「あ、あんた!なんでここにいるの?」と、驚がくのハニ。
「ここは俺の家だ。」と、スンジョ。

荷物を持とうか?と、スンジョを断るハニ。
「そうだよな。俺の手助けは必要ないといったもんな。」と、スンジョ。

家の中から、母が呼ぶ声が聞こえてる。

なんと!ハニ父の友達とはスンジョの父だった。驚くハニなの。なんという偶然(笑)
片思い男子の家で暮らすことになるのよ♪

スンジョはハニの家が壊れた時、募金を断ったハニのことをいってるの。「乞食じゃないわ。」と、言い切ったハニだから、嫌みをいうのよ。


ウンジョ

家の中で挨拶するハニ父子。
スンジョ弟のウンジョが、挨拶に来るも?ハニにはキチンと挨拶しない。

「頭が悪そうだ。」と」、生意気な弟なの^^;
そんなウンジョを怒る母のグミ。

ハニ父と、本当に仲良しだったスンジョ父のもよう。TVで見て連絡をしたのはグミだったみたい。

兄のスンジョが大好きな弟ウンジョは何でも、兄のまねをしてる。つまり、頭の悪い子も嫌いという意味ね。
「リトルスンジョ」と呼ばれてるらしい。


明るいグミは、女の子がほしくてたまらかったの。
お腹にスンジョがいたとき、とてもおとなしかったので・・女の子だと想い、アレコレ、服やらを女の子用を買っていたほど。
でも、生まれてきたら男の子だった。

続いて年の離れたウンジョも男の子で?女の子がほしいグミは、ハニが可愛くてたまらない。

「今日はもう、疲れたでしょ。」と、部屋に案内するグミにびっくりのハニ。

その部屋はもう、お姫さまのような?可愛いピンクでまとまってる部屋。
あまりに豪華で可愛い部屋を、自分のための用意してくれたことに驚き、大感謝のハニ。

スンジョオンマ

「飾るのも考えるのも、すごく楽しかったの。」と、グミは
「今度は、映画もお買い物も一緒にいきましょうね。」
「はい。」と、ハニに大喜びのグミ。

年を取ったら、一緒に旅行にも行こうと優しいグミなの。
本当に女の子が欲しかったお母さんなのね。それなのに愛想ない男子2名、寂しい母なんだわ(笑)


グミはハニに
「家も壊れてしまって・・靴も必要でしょ。」と、ベージュの靴をプレゼントしてくれる。
「そんな・・本当にありがとうございます。」と、お礼をいう。

はいてみると
「あら?ちょっと、大きかったかしら」
「いいえ、大丈夫です。嬉しい♪」と、感謝するハニ。

そこへスンジョが入って来て・・母のグミは部屋を出る。
「どうするつもりなんだ?・・」と、言葉にはしないものの、腕を組みハニを睨み付けるスンジョ。
「わかってます。誰にもいいませんから・・」と、ハニ。

「ここ数日、やっかいなことばかりだった。ここは弟の部屋だったんだ。おかげで俺の部屋は狭くなった。これ以上、煩わせるのは勘弁してくれ。」と、スンジョ。

「私だってまさか、あなたと同居するとは思ってなかったです。」
「同居だって?君たちが俺の家に押しかけただけだろう。」と、言い放つスンジョ。

呆れ顔のスンジョなの。まあ、同じ高校の男女がこうして一緒に住むのはねえ。
面白いと思うわ(笑)


ここで嫌みを言われ、悔しいハニは妄想タイム♪
マトリックスのようなコートを着て枕でスンジョを叩くの。実際は1人、枕に八つ当たり。

トイレに入るハニはふと、便器が温かいのに感激。
「ん・・つまり・・あの!ペク・スンジョと同じトイレを使うわけね?」」と、歓喜にふるえ・・おならをしてしまう^^;

「あ、大変だわ。」と、慌てて洗面所の水道をひねる。
「隣の部屋だから、聞こえちゃうかも(>_<;)」と、焦るハニ(笑)

トイレもお風呂も一緒・・こんな大変で嬉しいことはないわね(*^^)v

ニヤニヤ

洗面所にあるハブラシをみて、嬉しくてニヤニヤのハニは、自分のハブラシと並べてみる。

リビング
ウンジョが教科書を持ってきて「これは何と読むの?」と、ハニに聞いてくる。

韓牛

これが読めないハニは・・父に助けを目で求めるが・・適当に答えてしまい、恥をかいてしまう。
「韓牛はおいしいけど高い。だから、牛に荷台を運ばせると・・」

「お兄ちゃん。本当にそうなの?」と、ハニの適当な答えを確認してくるウンジョ。
答えが当然、間違っているので正しい説明をするスンジョ。

この韓牛ってのは、「僕の彼女は九尾狐」でも出てきたけど、高いけど最高に美味しいらしい。つまり、国産っていうか、神戸牛、松坂牛みたいな意味かしら^^;

翌朝
みんなで一緒の朝食タイム。

スンジョを意識するハニは、新聞を読むスンジョをチラ見。
「すごい!ペク・スンジョと一緒に朝食なんて・・トーストにジャムを塗ってるわ。天才もジャムを食べるのね・・うそみたい・・もしやこれは夢?」と、思うハニ。

チラ見がばれ、スンジョに見つめられ・・焦って視線を外す。
「もう、見てないかな?」と、スンジョをみるけどまだ見ていて目があってしまうの。恥ずかしいやら、嬉しいやら複雑なハニ。

席をたつスンジョにグミは、
「まだ、道を知らないのだから、一緒に学校にいってやるのよ。」と。
これを面倒そうな顔でみるスンジョ。

登校

外にでて
「今日だけだぞ。」と、スンジョについていくハニ。

途中、突然とまるスンジョにぶつかってしまうの。なぜか
「お前の足は短いだろう。先に歩けよ。」と、戸惑うハニを、先に行かせるスンジョ。

なぜだろ?と、思ったら、サングラスにトレンチコートの怪しい男がいた。
これに気がついたからかな?


学校
ジュリは美容師になるのが夢なのかしら。
とても上手、慣れた感じでミナの髪の毛をカット中?これを見る7組担当のソン・ガインはお説教。

「ごめんなさい。もう、持ってきません。」と、あやまるジュリに「ちょっと、私も♪」って感じでヘアスタイルの相談(笑)

喜び、慣れた手つきで相談に乗るジュリ・・と、これを見た校長が「ソン・ガイン先生ーーーーっっ!!!」と、怒鳴る^^;

この辺り、ストーリーには関係ないのだけど、とても面白いわ♪


学校で自習するハニ、付き合って残ってるのはジュングと子分たちのみ。

教科書をペラパラめくるハニは
「どうしよう・・何がわからないのか・・それもわからない。」って。

そうよね、勉強につまずくとどこから、何を始めれば良いかわからなくなるのだわ(笑)

ペク・スンジョ

スンジョのいる特別自習室をのぞくハニは
「いいな?パソコンもあるんだ。」と、つぶやき、スンジョが勉強もしないで本を読んでるので驚く。

女子が問題を持って来ると、相手の顔もみないで、問題だけを事務的に解くスンジョ。
「頭も良くて可愛いんだ・・」と、女子をみるハニなの。

スンジョと廊下で会って。
「まだ、帰らないのか?」と、目のスンジョに
「一緒に帰ってくれるの?」と、喜ぶのだけどそこへジュングが来てしまう。

目でスンジョに
「階段の下で待ってて。」と、いうハニ。

ジュングが、ハニのカバンを取りあえげてしまうのでジュングから逃げ出せずにいる。
地下鉄に乗り、バッグをひったくりタクシーで学校に戻るハニ。

なんだ!タクシーで家に戻るのかと思ったら。学校なのね(゚д゚)!
すでにスンジョは家に帰っていて^^;

「タクシー代がーーー」と、思うハニ。

グミがスンジョに果物を用意しながら
「なぜ、一緒に帰って来ないの?最近、この辺は変な男がいるのよ。」と、いう。

外を見ながらスンジョは「厄介だなあ・・」と、つぶやく。

夜道を歩くハニ。
・・その後ろを尾行する怪しい男は・・・ハニの前に立ってトレンチコートを開けようとする。

露出魔の男だった( ̄ェ ̄;)

踏ん張る

逃げようとするハニは
「やめて!見ないから!目をつぶるわ!」と、叫んでるうちに靴が脱げてしまう。その靴を取り上げ、逃げる男。
追いかけるハニは靴を返してほしい。

ここ、挙動不審な露出魔男であり、痴漢にあうわけだけど笑えるのよ^^;
わざと、遅く走って逃げる男と、必死で追いかけるハニ。

「1度だけ!みてくれ!」と、男に
「くつを返して!それはプレゼントでもらった靴なのよーー」と、ハニの条件が一致する。

立ち止まり
「目を開けないと意味がないぞ。」と、男に
「わかったから。ちょっと待って。準備が必要だわ。」と、ハニ。

スンジョ優しい

「準備はいいか?いくぞーー!いち・・にい・・さん!」と、男がトレンチコートを開けた瞬間、スンジョがハニの目をふさぎ、自分の方へ顔を向けた。
目をそっと、開けるハニの見たものは・・スンジョの顔だった。

露出男

すごーーい!カッコイイスンジョなんだわ。しかし、あの映像の男はモザイクがとても気持ち悪い(>_<;)

逃げる男を捕まえ、
「お願いだから、許してくれ。俺には家族もいる・・通報しないでくれ。」と、謝る男を逃がし、靴をとりあえげるスンジョ。

ハニの所へ戻り
「あの状況なら、普通は靴をあきらめるべきだろう。」と、スンジョ。

「だってあれは、あなたのお母さんからもらったプレゼントなのよ。今日、初めてはいた靴だったの。」と、ハニに呆れるスンジョ。

このスンジョも呆れた顔してでも、優しいのだわ。

「なんで来てくれたの?探しに?」と、ハニに
「コンビニだ。」と、スーパーの袋。
「何を買ったの?」」と、ハニはアイス?をみつけてほうり投げるスンジョ。
「解けてるね。」と、2人で帰る。
なんか、いい感じの2人ですね。しかし、痴漢が登場で守るとはびっくり。
これも原作なのかしら。


部屋で勉強のハニは嬉しくてたまらない。でも
「頭の悪い女、厚かましい女も嫌いだ。」と、スンジョの言葉を思い出す。

あの大好きなスンジョが、自分を助けてくれた・・しかも、目の前の顔があったから。
露出魔のことは思い出さないハニなのね。トラウマになりそうな事件なのに^^;

ハニとグミと2人でベッド・・ハニの写真を見せて母は4才の時になくったと話す。

写真を見て「可愛い」と、連呼のグミは写真をみせてくれる。
「可愛い。スンジョに似てますね。」と、ハニに
「それはスンジョよ。でも、プールでばれちゃって大変だったの。あれでショックを受けたと思うわ。」と、明るいグミ。

幼いスンジョが、両頬を指さす写真をみつけ、ニヤリと笑うハニ。
子供のスンジョに女の子の格好をさせて、バレたのなら傷ついてると思うわ。

翌日
体操服を貸してとスンジョかな?

学校の庭
ハニを呼び出し、彼女の体操服を着替えようと嫌がるスンジョ。

リトルスンジョ

「女の子の服は着慣れてるでしょ?」と、スンジョ子供時代の写真を見せる。
驚くスンジョはこれを取り上げようと、追いかける。

教室

驚愕

これがこちらの教室からは、声が聞こえないので「じゃれてる2人」に見えてしまい驚く生徒たち。

ハニは写真を返す条件で、自習クラスにはいるため、勉強を教えてほしいといいだす。

リダ

呆れるスンジョは
「俺は神じゃない。奇跡は見せられない。それでクラスに入って俺におんぶさせる気か?」って。

不可能っていいたいスンジョよね。

ハニも
「さすがにわたしはそんな酷くないわ。それは許してあげる。」と、おんぶの件はなかったことにする。

この会話シーンが近くて、キスしてるように見えてしまう。
勉強を教えてもらうのだから、おんぶの件はチャラになるのよ。でも、これは2人だけの決めごと。



勉強をするも、どこから始めれば良いのか、わからない。スンジョの言葉も、意味不明で理解出来ないハニ。

真剣に説明するスンジョだけど、その言葉がハニには魔法のように聞こえる(笑)
「わかった。じゃあ、完璧に基本から教える!」と、スンジョ。

母のグミには、夜食として脂っこいもの、砂糖の多いおやつはやめて、オリーブオイルとパンをリクエストのスンジョ。

記憶力を高めるらしい。ほんとかな?

何を説明しても、集中力が足りないハニに呆れつつ、家中にメモを貼りまくり、ハニのベッドの天井にまで、集中力を高めるために紙もはる。

このメモが○を見ろ!と、スンジョだけど、真ん中のマークがスンジョに見えてしまい、にやけるハニなの(笑)

イタKISS


必死に勉強するハニ。
ウンジョが来て「教えて」と、来るのだけど「お母さんに聞いて。」と、スンジョ。ハニばかりに集中するので嫉妬のウンジョは
「バーカ!マヌケ!」と、ハニにいうのだけど聞こえないほど、集中してるハニ。

そんなハニをちょっとだけ、微笑むスンジョなのだわ。
問題を作り、ハニに練習させるスンジョ。


疲れて眠ってしまうスンジョを見つめ、ハニは寝顔に
「ありがとう。」と、自分も寝てしまう。

スンジョとハニ

おやつを持ってきたグミがこれを発見!「カメラ」と、叫んでたので・・撮られたでしょうね。

そそ、このグミは「パワーブロガーなのよ。」と、自分のブログを持っていて?しかも、コメントが160もあるという。。すごいオンマ^_^;

そんなに人気あるオンマ!ってことは、ウンジョの写真をあったようだし?コメントはスンジョファンなのかしら。
なんだか、とても可愛くて楽しいお母さんなの。
なのになぜ、スンジョは愛想ないのかしら。


試験の日
スンジョと一緒に廊下にいたハニは
「GOOD LUCK!(幸運を祈る)」と、言われる。

試験が終わり、発表となる。
成績が発表される掲示板をみるスンジョは・・自分のも見るけど、先に自習室の下の方をみる。

ハニは掲示板のグラフをみて、満点のスンジョを喜び、スンジョに
「おめでとう。」と。
「自分のはみてないのか?」と、言葉に見るハニはなんと!特別自習室の一番下に自分の名前を見つける。
「50番、オ・ハニ」と、驚くハニはスンジョに感謝のお礼。

展開は早いのでびっくり?ここもマンガぽくて楽しい。

スンジョはハニに手を差しだし、喜ぶハニは「本当にありがとう。」って握手。

でもスンジョは
「違う、写真だ。」と、ハニから写真を取り上げる。
「人にいうなよ!」と、スンジョ。

スンジョの背中に向かって、感謝するハニ。
ここでスンジョは初めて笑顔を見せて?o(≧∇≦)o

ハニが、特別自習室に入れたことを喜ぶ担当のソン・ガイン教師。
「待ちなさい!」と、ソン・ガイン教師は
「この子が特別自習室に入るのはむりだと思ってたわ。でも、彼女は私の誇りよ。この子をおんぶしなさい!自分で約束したでしょう?」と、いいだす。

ラストイタキス

驚くハニは慌ててとめるが・・賭けはとりやめになったと、いおうとするのだけど。
これを無視しようとするスンジョ。

「おんぶしなさい!」と、ガインの言葉に生徒たちも叫び出す。

「おんぶ、おんぶ、おんぶ・・・Piggy-Back!」

続く・・・

あ、やだ、また長くなってしまったわ^_^;
つい、面白くて書き出したものの、すごーく腕がつかれてしまった(笑)
このあと、他のが書けないかも^^;

1話の視聴率もなんのその!面白いじゃありませんか。初めて見るからかしら。普通に楽しめるラブコメの印象です。
ただ、視聴率は裏が「製パン王キムタック」と、国民ドラマであり「僕の彼女は九尾狐」も評判良い。
数字的には難しいけれど、人気はあって不思議じゃないですね。
それだけ、英語字幕も早いので助かってます。

写真を奪ったスンジョだけど、ネガを母が持ってるので意味ないかも(笑)

露出魔男にはびっくり。どこまで原作と同じなのか・・・台湾版か、アニメでもチェックしたくなりました。
このストーリーは良かったです。
続きも見たくなる展開と、明るく優しいグミの存在も家庭的でいいですね。花男とどっちが面白いのかなあ。
今後も期待してます♪

拍手コメントは基本、返事を書かないので・・返事が欲しい方は普通コメントでお願いしますね^^♪
名前はなんでもいいから書いてください。名無しはスルーします。





↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2010年09月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | イタズラなKiss
コメント
イタkiss、面白そう♪
ルッカさん、こんばんは。トロです。イタkissも、どんな感じのドラマがすごく気になっていたんです。早速UPしてくださって、ありがとうございます。m(__)m 感謝です。面白そうですね。リダ、カッコイイですよね。続きが本当に楽しみです。大変だとは思いますが頑張って下さい。楽しみにしています。本当に毎日暑くて体にこたえています・・・。ルッカさんも体調にお気を付けて下さい。
トロ URL 2010年09月07日 01:08:21 編集
これは期待する♪
ルッカさん、おはようございます(*^_^*)

私も原作も日本のドラマも観ていませんが、友達が観ていまして、配役を聞いたら思いだしたんです。確か90年代に、9話と短かったけどドラマになり、原作は知っていたものの観なくて、友達は面白かったと言ってましたよ(^^)v

原作を知らないから、逆に楽しめるというものはあるけど、やはりドラマを観たい感じはありますね。日本のドラマの後に、文庫になったそうで、友達はその時に買ったそうです。

日本の放送までは時間もあるし、私はネタバレOKよ(笑)
なので~こちらで予習して観ます♪
マリアン URL 2010年09月07日 11:02:48 編集
視聴率
ルッカさん、こんにちは♪

2話、1話よりテンポがよくって、面白かったです。
ていうか、テンポ速すぎるくらい… ^^;
スンジョはいきなり優しいし、
ハニ、いきなり成績50番?そら無理ですやろ~って、
突っ込み所は満載ですが、リダがカッコいいから許しちゃいます*^^*
(うちの子も、こんな風に成績上がってほしい…)

スンジョのお母さん、可愛いですね~♪
このキャラ、お気に入りです!

『宮』とPDが一緒とか…!?なので演出が似てるのですね。
途中でジュングの仲間が歌う1フレーズが入る感じとか、最後のくまさんとか。
ちょっと似すぎ感もあるけど ^^;

最近の視聴率ってどうなんでしょうか?
これだけ、どこの家でも録画できる状況で、
私なら、見たい番組が被ったら「じっくり楽しみたい」方を録画して、
「とりあえず見たい」方をリアルで見ますが…。
ワールドカップなんかの視聴率は、まあ分かるけど、
ドラマの視聴率って、どこまで反映されてるのか…と思ったりします。
とりあえず、どのドラマも視聴率に左右されて話数を変更したりせず、
予定通り最後まで放送してほしいですよね。
でないと、変な終わり方になっちゃうから。
『イタキス』も最後まで頑張れ~ ^^/~
pecopon5 URL 2010年09月07日 12:12:53 編集
トロさんへ
トロさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
イタkiss、人気作品だけあり面白くなってます!
楽しみですね、今後の展開も。
リダの笑顔、見たい~(笑)

早くにUPは出来ないかも~だけど、最後まで書くので応援、よろしくお願いしますね(*^^*)
トロさんも、お体にお気をつけて。
ルッカ URL 2010年09月08日 11:01:28 編集
マリアンさんへ
マリアンさん、こんにちは。
やはり、日本でも人気だったんですね。
あまりに古くて記憶にないです^^;

日本でもリメイクすればいいのに~♪
マリアンさんはいつも、ネタバレOKなので(笑)
また、遊びに来てくださいね。
楽しいのでお友達にもすすめてください(^^ゞ
ルッカ URL 2010年09月08日 11:05:05 編集
pecopon5さんへ
pecopon5さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

2話、さすがに良くなってますね。
どうも、原作通りのようです。展開が早いのでびっくり^^;
あんな程度の勉強で,早くも成績が~と(笑)
まあ、遅い展開よりも楽しめそうです。
アニメだと、就職、結婚・・子供も出来てるとか・・

スンジョのお母さん、もう有名らしい。
入江ママという、スンジョの母はハニをすごく可愛がるようです。
そして・・2人を応援する展開のような。

>『宮』とPDが一緒とか
なるほど!でも、クマはやりすぎですよね^^;
まあ、「宮」を知らない人もいるかも~だけど。

>最近の視聴率ってどうなんでしょう
確かに。
どこも録画で見ると思うし、それに若い世代はパソコンで見る人も多いでしょう。
同感ですね。じっくり見たいのは録画します、私も。

すでに放送前から、ドラマを販売してるとのこと。
動画も早めが良いかもしれません。
私も楽しみたいドラマですね(*^^)v
ルッカ URL 2010年09月08日 11:13:57 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌