スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

クォン・サンウ メディカル・トップチーム 1-2話あらすじ

天才外科医と野望を持ったヒロイン。冷徹なカリスマ医師と3人のストーリー。

キャスト
パク・テシン (クォン・サンウ)外科医
ハン・スンジェ(チュ・ジフン)内科科長
ソ・ジュヨン (チョン・リョウォン)
チェ・アジン (オ・ヨンソ)

キム・ソンウ  (ミンホ)
ユ・ヘラン   (イ・ヒジン)
チョ・ジュニョク(パク・ウォンサン)
ヨ・ミンジ   (チョ・ウリ)
チョン・フンミン(キム・ギバン)
ペ・サンギュ  (アレックス)

イ・ドゥギョン (キム・ソンギョム)会長
シン・ヘス   (キム・ヨンエ)副院長
チャン・ヨンソプ(アン・ネサン)
ファン・チョルグ(イ・デヨン)
ウン・バウィ  (カル・ソウォン)患者

2013年 MBC 全20話
企画 キム・サンホ
制作 イ・サンベク
脚本 ユン・ギョンア 
演出 キム・ドフン、オ・ヒョンジョン

メディカル・トップチーム OST (MBC TVドラマ) (2CD) (韓国版)
メディカル・トップチーム OST (MBC TVドラマ) (2CD) (韓国版)Various Artists イム・ジョンヒ チョン・イジョン (History)

Loen Entertainment 2013-12-16
売り上げランキング : 98937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



無料診断所のパラン病院で、先輩を手伝うパク・テシン(クォン・サンウ)。
ホテルで、ヘッドハンターと面談していた。
条件は、パラン病院の患者で肺移植の必要があるウン・バウィ(カル・ソウォン)を渡米させること。

クァンへ大学病院のシン副院長は、開院60周年の祝賀会で、メディカル・トップチームのプロジェクトを発表する。

企画したのはハン・スンジェ(チュ・ジフン)。
だが、父であるイ・ドゥギョン(キム・ソンギョム)会長から、お金の無駄遣い、と反対されていた。

面談中、ホテルの従業員が倒れ、緊急処置をするテシン。
クァンへ大学病院の胸部外科医ソ・ジュヨン(チョン・リョウォン)と、処置を巡り、言い争いになる。

テシンの処置で、意識を戻す患者を見て、判断が正しいとわかるジュヨン。

VIPであるオ長官の手術を担当予定のジュヨン。
テシンと言い争い、突き飛ばされた時に手首を痛めていた。

クァンへ大学病院近くに来たテシンは、患者の様子が気になり、ジュヨンと再会する。

バウィの容態が悪化、緊急手術でジュヨンが担当となる。

だが偶然、オ長官も緊急手術が必要となり、バウィより、VIPを優先させるジュヨン。

バウィより、VIP患者を優先させたジュヨンと知り、俺が手術する・・と言うテシン。
部外者だから、とスンジェに反対されるが・・頼むテシン。

テシンの手術を見て、優秀と気がつくスンジェ。バウィの手術は無事、終わる。

手首を痛めたジュヨンは、手術が思うように出来ない。急遽、テシンが手伝う事に。

2話

オ長官の手術は無事に終わるが、部外者のテシンが手伝ったことは秘密にする。
だが、目撃者からジュヨンの手術ではなく、部外者の医師が成功させた・・と知るヨンソプ。

ジュヨンは、自分のせいで手首を痛めた・・と思い出すテシン。

パラン病院に戻るテシンは、財政難で施設閉鎖の事実を知る。

テシンをチームに入れたいスンジェは、バウィの治療費を負担すると言う。テシンを、メディカルトップチームに誘うスンジェ。
しかし、1人でも多くの患者を救いたい、と断るテシン。

ジュヨンに、ク教授をチームに推薦すると言うヨンソプ。
チームは志願制なので、手を上げていると言うジュヨン。
「先輩を蹴落とすのか?」と、志願を取り消せと怒鳴るヨンソプ。

ジュヨンに、女性クリニック専門の室長職に就けるようにする、と提案するヨンソプだった。

パラン病院の倒産を知り、テシンをチームに入れたいスンジェは新たな提案をする。
パラン病院を取り戻す、援助する、と言うスンジェに考えてみると答えるテシン。

悩み、志願を取り消そうと考えるジュヨン。

テシンはスンジェの提案を受け、メディカル・トップチームに参加を決意する。

続く・・

スンジェは、イ会長の正妻の子じゃなさそうです。
父親に認められたくて、チームを企画した感じです。でも、父親はスンジェに冷たいですね。

ジュヨンはヨンソプに嫌われているというか、妬まれています。
スンジェという大きな後ろ盾があるのが、気に入らないヨンソプです。

パラン病院のファン院長は、患者を救う事に命を賭けてる優しいおじさんですね。テシンも基本、何よりも患者を優先させるタイプです。

クァンへ大学病院のシン副院長は患者より、経営が大事なタイプだと思います。

ヨンソプは、シン副院長の小判鮫的な位置ですね。

テシンがどこの派閥にもいないと知り、チームに誘うスンジェ。部外者なのでいずれ、問題になると言われてます。

恋愛より、病院の裏、登場人物の絡みがメインだと思います。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。