スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・ヒョンジュ 花たちの戦い 宮廷残酷史 18話あらすじ

清から戻るソヒョン世子でしょうか。

キャスト
キム・ヒョンジュ、チョン・テス、チョン・ソンウン、キム・ジュヨン、イ・ドクファ

DVD



18話

王妃は仁祖に怒られた、と知るヤムジョン。

深夜
キム・リュを呼び、嬪宮カン氏の書状を見せる仁祖。王妃と共に新しい国を・・と、内容に激怒する。

謀反だ!と、怒鳴る仁祖に呆れるキム・リュ。
謀反なら、キム・ジャジョムを警戒した方がいい・・と、助言する。

王妃は無罪放免と知り、失望のヤムジョン。

母オクと侍女に、呪符とわら人形を隠すよう命じるヤムジョン。

イ淑媛は侍女に、ヤムジョンの様子を見るよう命じるが・・失敗する侍女。

キム尚宮に、「1度だけ私を助けて・・恩返しはするわ。私は王妃になる・・」と言うヤムジョン。

ヤムジョンの所へ行こうか、迷っている仁祖に言うキム尚宮。寂しいはずです・・と言われ、その気になる仁祖。

辞職願いを出すキム・ジャジョム。

王妃に呼ばれ、謝罪するヤムジョン。
子供に会いたいでしょう、とスンソン君とヒョミョン王女に会わせてくれる。
スンソン君は、王妃に懐き、ヤムジョンの所へは来ない。

ヒョミョン王女を呼ぶと、ヤムジョンの側に来る。
「母を待っていた?」と聞くヤムジョン。
頷くヒョミョン王女を抱きしめる。
「私があなたの生みの母よ。」
ヒョミョン王女を抱きしめ、ヒョクを思い出す。

仁祖が来ると知り、準備するヤムジョン。

仁祖がヤムジョンを訪ねると、喪服だった。理由を聞く仁祖。

仁祖に泣いて抱きつくヤムジョン。
「この若さで、夫に捨てられるのなら、死んだ方がまし・・」
死ぬつもりだった、と泣くヤムジョンに驚く仁祖。

大げさに泣く演技のヤムジョンに、笑いをこらえるキム尚宮。

突然、ヤムジョンが叫び出す。
死に神が・・・と失神してしまうヤムジョン。

驚き、御医を呼ぶ仁祖。
イ・ヒョンイクが、ヤムジョンを診ると言いだす。眠るよう鍼を打つヒョンイク。

オクがこの部屋は呪符だらけ・・と、仁祖に嘆く。
倒れたヤムジョンを心配して、側室たちの部屋を調べさせる仁祖。

中宮殿の中、王妃の部屋も捜すと呪符が出て来る。
わら人形と、呪符に驚く仁祖。
「王妃を怪しいと思ってたが、見て見ぬふりをしてた」と。

廃妃する・・と、騒ぎ出す仁祖を止めるキム・リュ。

王と結婚など、させるべきでなかった・・と、泣いて後悔する王妃の父親。

目覚めたヤムジョンは、先の王妃の寝所で寝かされていた。
豪華な部屋に感動するヤムジョン。


明の都を陥落させたドルゴン。
「祝いをやろう。朝鮮へ戻れ。そなたが新しい王になるのだ・・」
ソヒョン世子に言うドルゴン。

明の滅亡、朝鮮へ戻れると安堵する嬪宮カン氏。

続く・・

仁祖はヤムジョンの企みと知らず、王妃を疑っています。このままでは、本当に廃妃となってしまいそう。

ヤムジョンは王妃になれるのかしら。
ヒョクとの間に、生まれたヒョミョン王女は可愛いヤムジョンです。

当然、血の繋がりのないスンソン君は懐いてもいないし、無関心なヤムジョン。スンソン君は王妃を母と呼び、懐いているのです。

ヤムジョンがいつも、母と悪巧みを考え、嘘泣きするのが可笑しいわ。母もキム尚宮も笑いをこらえ、見ているのです。

ドルゴンの許可も出て、ソヒョン世子とカン氏は朝鮮に戻ってくるようです。
また、仁祖とカン氏がもめそうですね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。