スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・ジェウォン スキャンダル 1-2話あらすじ

愛する父は誘拐犯人だった。罪を憎むべきか・・

キャスト
ハ・ウンジュン (キム・ジェウォン)刑事
ハ・ミョングン (チョ・ジェヒョン)誘拐犯
ハ・スヨン   (ハングル)ウンジュン妹
ウ・アミ    (チョ・ユニ)

ユン・ファヨン (シン・ウンギョン)テハ妻
チャン・テハ  (パク・サンミン)テハ建設会長
チャン・ウンジュン(キ・テヨン)偽物ウンジュン
チャン・ジュハ  (キム・ギュリ)テハ娘
コ・ジュラン   (キム・ヘリ)テハ愛人

MBC 2013年 全36話
脚本 ペ・ユミ
演出 キム・ジンマン

OST



1話

衝撃の事実を知るハ・ウンジュン(キム・ジェウォン)刑事。
父親であるハ・ミョングン(チョ・ジェヒョン)は、誘拐犯だった。

「俺はハ・ウンジュンじゃない。チャン・ウンジュンなんだ・・」
テハ建設、チャン・テハ(パク・サンミン)会長が、実の父と知るウンジュン。

1988年ソウル

妻は亡くなり、2人の子供を育てながら、仕事をしているハ・ミョングン刑事。

テハ建設会長のテハは、妻ユン・ファヨン(シン・ウンギョン)とは政略結婚。
ファヨン父の財産、会社を奪って今のテハ建設がある。

テハの子ウンジュンを5年間、隠して育てているファヨンは、弁護士事務所の代表。
亡き父の会社、財産をテハに奪われ、取り戻そうと計画していた。
テハとは5年間、別居で離婚を考えている。

コ・ジュラン(キム・ヘリ)は、テハの愛人では満足出来ない。
早くテハと結婚したい。
テハとの子ジュハは、婚外子として差別されないようファヨンの子として戸籍を移している。

ある日、部下から施工ビル・テハプラザの亀裂の報告を受けるテハ。だが、塗装で隠せ、と命じて工事を進めるテハだった。

息子と花火の約束をして、テハプラザ内の幼稚園に送るミョングン。

ビルの亀裂報告を再び受け、現場に行くテハは2時間で全壊すると知る。娘のジュハを避難させるテハ。

人々を避難させ、消防と警察に・・と言われるが、知らせるな、と止めるテハ。

考え、「手抜き工事ではなく、爆弾が仕掛けられた事にする・・加害者ではなく、被害者になる」と言うテハ。
爆弾テロとして、人々を避難させる。

ミョングンが、テハプラザに到着するが・・崩壊するビル。

父と約束していた息子ゴニョンは、ビル内に閉じ込められてしまう。

2話

テハプラザ内の幼稚園の教師は、避難させたが、保護者への引き渡しが済んでいない事を心配していた。
お金を渡し、口封じを命じるテハ。

「息子ゴニョンが中にいる・・」と現場内に入るミョングンを止めるテハ。
「責任を持って、息子さんを助ける」と約束する。
感謝するミョングンに、自宅待機を頼む。
これはテロだから、危険だというテハ。

設計図を奪い、建物内に入りゴニョンを探すミョングン。中で生きているゴニョンを見つけるが、負傷で意識を失ってしまう。

家に戻ったファヨンは、ジュランとジュハがいたので驚く。

ファヨンとテハの離婚書類を見て、息子ウンジュンがいる、と驚くジュランは破いてしまう。

総裁の犬になります・・と、土下座で協力を求めるテハ。警察とマスコミ封じ、撤去許可書が必要・・と言う。
見返りとして、土地を差し出す。

事故を調べる記者ジュピルは、爆発前に天井が崩れたと証言を得る。

病院で目覚め、慌てて現場へ戻るミョングンは、ビル撤去に愕然とする。
「息子がいるんだ・・」

瓦礫を乗せたトラックの荷台に、ゴニョンの上履きを見つけるミョングン。
ゴニョンの遺体に号泣する。

離婚届けを再び持参して、テハの家に来るファヨン。
息子がいたと驚くテハに、堕ろそうとおもった・・と言うファヨン。
「離婚はしない。息子と一緒に暮らしましょう」と言いだす。

ゴニョンの葬儀中、記者ジュピルから話を聞くミョングン。
「爆発で全壊した建物を翌日、撤去するなんて。これは殺人だ」と言う。
地下で補修してた職人の証言があれば、闘えると言うジュピル。

テハに会い、「あの建物は崩壊寸前だった。息子を助ける気持ちもなかった・・」と指摘するミョングン。
証拠を出せ、と笑うテハ。
「お前が隠蔽した証拠を探してやる!」と言うミョングン。

ジュピルと会い、録音を聞かせてもらうミョングン。
「亀裂がバレないよう、塗装をしろと言われました」
爆発でなく、手抜き工事と知る。
記事に載せると言うジュピル。

テハに脅され、取り引きをするジュピル。代わりのネタとして、女優ジュランのスクープで記事が載る。

怒りに震えるミョングンは、銃を持ってテハの家で待つ。

その時、テハに息子を会わせようと、ファヨンが連れて来たウンジュンがいた。

テハの帰宅を知り、ウンジュンを連れ去るミョングン。

続く・・

テハは誰かが、子供を連れ去った後ろ姿を見ています。あれで、息子が誘拐されたとわかったでしょうか。

ファヨンはこれを誤魔化すのかしら。
正妻の座を奪おうとするジュランに対抗するファヨン。記憶喪失の子供を施設から引き取るようです。

つまり、偽物のウンジュンを作り、育てるようです。
そして、大人になって事実を知るウンジュンと、偽物のウンジュンでしょう。
名前が同じなので、ややこしいですね。

シン・ウンギョンの作品は、ドロドロ系が多いので見応えありそうです。
「武神」のパク・サンミンも悪役が似合ってますね。

「ケベク」「シンドローム」のチョ・ジェヒョン。
これもしぶとい感じです。

キム・ジェウォン氏、久しぶりな気もしますけれど、「メイクイーン」「私の心が聞こえる?」などで見ています。

手抜き工事のビルを塗装で誤魔化す。リアルな感じが怖かったです。

今後、事件を追ってテハを調べるうちに、誘拐された息子が自分・・と知るウンジュンでしょう。
KNTV視聴です。

スキャンダル DVD-BOX1

B00QUFX64Q
ポニーキャニオン 2015-04-15
売り上げランキング : 57146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年05月28日 | Trackback(0) | スキャンダル

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。