
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・ヒョンジュ 花たちの戦い 宮廷残酷史 20話あらすじ

王妃になりたいヤムジョン。

キャスト
キム・ヒョンジュ、チョン・テス、チョン・ソンウン、キム・ジュヨン、イ・ドクファ

DVD



ソヒョン世子の帰還を祝い、宴を開く仁祖。
だが、シム・ギウォン謀反の計画を知り、途中退場する。

シム・ギウォンが謀反、ソヒョン世子を新王として担いでいる、と報告するキム・ジャジョム。
シム・ギウォン、関係者を捕まえろ、と命じる仁祖。

キム・ジャジョムを、左議政および刑判に任命する。

父親の仁祖が、自分を疑っている、と驚くソヒョン世子。
「9年も離れていた父子の情が、一夜で戻るでしょうか・・」と言うキム内官。
地球儀を見せたことが、良くなかったと言われてしまう世子。

極秘に、謀反に関わっている者たちを捕まえるキム・ジャジョム。

シム・ギウォンは捕まり、「皆は私に呼ばれただけ。謀反に加担する気はなかった」と庇う。

「誰を担ぐ気だったのだ?」と、シム・ギウォンに聞く仁祖。
誰が王になっても同じ、「蛮族に屈服しても、恥と思わぬ王さえ退けばいいのだ・・」と答えるシム・ギウォン。

謀反人から世子の名前が出ている・・と知るソヒョン世子。
「父上が私を疑うはずがない・・」と考える。
だが、キム・ジャジョムらが、疑わせるようにしてる・・と言う王妃の父。

シム・ギウォンを拷問にかけ、「楽に死なせる。世子の名前を出せ」と、命じるキム・ジャジョム。
「フェウン君と言ったはず・・」と言うシム・ギウォン。
王が譲位を宣言されてたら、謀反など考えなかった。
フェウン君を王位に就け、世子が戻れば、王位を譲らせるつもりだったと言う。

仁祖に許してもらおうと、席藁待罪を始めるソヒョン世子。

ヤムジョンと話す仁祖。
嬪宮が戻れば皆、嬪宮の元へ行ってしまう。その時、王妃は味方になるでしょうか。
沈む夕日は止められない、と言うヤムジョン。

「私は王さまがすべてです。誰も側室の娘など受け入れてくれません。」
嬪宮と王妃は繋がっている、とヤムジョンの言葉を信じる仁祖。

宮中の者は、王さまがドルゴンを恐れ、譲位を宣言したと噂してます・・と言うヤムジョン。

世子が清で苦労したのは・・やつらのせいだ・・と、気づく仁祖。
王を守れなかった臣下が、王を恨んでる・・。
ヤムジョンの胸に抱かれ、辛い思いを吐き出す仁祖。

チェ・ミョンギル、キム・リュ、キム・ジャジョムに事態の収拾を命じる仁祖。

キム・リュが、シム・ギウォンをけしかけた謀反と考える仁祖。

宮殿に行く・・と言う嬪宮を止めるカン・ムンソンたち。ソヒョン世子が謀反などあり得ない。これは陰謀だろうと。

息子ソクチョルも乗せ、馬で宮殿に向かう嬪宮。

許しを請いに来ました・・と、仁祖に会う嬪宮カン氏。
私が気に入らないのでしょう、王さまの意に沿います・・と。世子を許して欲しいと言う。

水も飲まない世子を、心配する嬪宮カン氏だが、宮殿から追い出されてしまう。

王妃に会うヤムジョン。
シム・ギウォンが世子の名前を出したから、王さまを慰めていた、と言う。
「それでいいのよ。いつかは、正しい世の中が訪れるわ。」と答える王妃。

「王妃は私はの物です。その座を奪うまで・・私はゆがんだ世の中で生きるつもりです」と言うヤムジョン。

苛立つ仁祖。
「世の中を変えるということは、余を追放し、王位に就きたいのだろう?」
ソヒョン世子を追求する仁祖は、地球儀を投げつける。

「世の中を変えるより先に、余の恨みを晴らすのが息子の道理だろう。」
蛮族まで連れて来て脅した!と、激怒する仁祖。
ショックで倒れるソヒョン世子。

ソヒョン世子が倒れたと知り、喜ぶヤムジョン。

ソヒョン世子を治療するイ・ヒョンイク。

続く・・

キム・ジャジョムは、イ・ヒョンイクにソヒョン世子殺害を命じてます。もちろん、得意の鍼ですね。

キム・ジャジョムの計画は、仁祖が自らの手で、息子であるソヒョン世子を殺させること。
そしていずれ、王になりたいキム・ジャジョムです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

