『シンデレラのお姉さん』12話 恩返し

何もいらない、尽くすだけのジョンウが切ないです。ウンジョの気持ちすらもいらない。ただ側にいるだけで嬉しいジョンウって。ギフンは告白するのかー

シンデレラオンニ12


12話

「私を連れて逃げてよーーー。」と、泣き叫ぶウンジョにギフンは
「そんなこよいうなよ。俺がそんなことをいったらどうする?お前は来るのか?俺と本気で逃げるのか?2度と、そんなことをいうな。」と、ギフンはこの家にこだわるのは「借り」があるからだという。

ギフンの言葉を理解するウンジョ。
この世の果てまで逃げたいけれど・・・あんな母といたくない!と、ウンジョはもう、デソンがいないこの家にいたくない。

ただ、デソンのためにこの家を潰すわけにはいかないと、思うウンジョなの。恩を感じてるウンジョだから、この家に残り家を守りたいと思うのも本音。
逃げ出したい気持ちも本音。

ウンジョ

工場に戻ると、従業員たちが笑顔でウンジョを迎える。
「ここにはデソンがいる・・・」と、感じるウンジョ。

やはり、捨てるわけにはいかないウンジョなの。
そんな彼女を理解するギフン。

ジョンウ

ジョンウは、建設現場・・肉体労働で働いてお金をためている。
「姉ちゃん、僕のパンをつけてくれてるかな・・」

ギフンと話すのは記者のドンス!あの高校生のドンスがこんなステキ^^♪

デソンがしたように、ウンジョが工場の人たちと一緒に麹の祭儀を行う。
これを取材する記者のドンス。

ヒョンソは、ガンスクに祭儀のお供えを持っていくのだけど・・鬼のような顔で、睨み付けるガンスクにびびるヒョンソ^^;

「これ、美味しいから・・」と、ウンジョの言葉を思い出して、言うヒョンソだけど。
ヒョンソは・・洗いものするガンスクの口にムリヤリ、お餅をいれて(ーー;)

お餅を床に投げ捨てるガンスク。
これを拾い食べるヒョンソは
「オンマ、食べ物をムダにしたらいけないのよ。」と、笑顔のヒョンソに、苛つくガンスクは、食事の支度をしろと命じる。
何もしたことがないヒョンソには、うまく作ることが不可能・・。

本当は、笑顔でいるのも辛いヒョンソだけど、耐えながらガンスクと接している。
これをガンスクは呆れる。
「あの子、ばかじゃない?」って感じ。

工場で働くおばさんたちに助けを求めて。
祭儀に使い、残ったナムルをわけてもらうヒョンソ。

これで喜び、ガンスクの所にいくヒョンソ。これで「ハルモニ?アジュマ?まだいるの?」と、ガンスクにばれてしまう。慌てるヒョンソだけど・・遅い。
ガンスクには言い訳は通じない。文句のガンスク。

昔から、デソン都家で働いているハルモニたちなのに・・デソンが亡くなり、ガンスクのやりたい放題。追い出したのにまだいる?と、怒るガンスク。

ヒョンソの叔父もまだ、いるので怒鳴るガンスク。
ここにウンジョ、ギフンが来て悲しみ崩れるヒョンソを支える。

ガンスクに意見するウンジョ。
ヒョンソから、まだ奪うものが沢山ある。

これはデソン都家に働いてる人たちに関係している。ヒョンソに良くしないと(機嫌を取らないと)、先祖の墓、巨大な農耕地?も手に入らないと、説明するウンジョに驚くガンスク。

すべてを奪い手にするには、ヒョンソの身内にも良くしないと印象が悪い・・・と、アドバイスするウンジョに納得するガンスク。

これはウンジョがウソをついたの。ガンスクをどう、怒ってもムダなことは理解してるウンジョだから。家を財産を、手に入れるには良くしないとって、言い出すウンジョを信じるガンスク。

ギフンと話すヒョンソは、ウンジョとは仲直りしたけど
「泣くな」と、言われてるので泣けないという。父が亡くなり、「パパに会いたい。」と、ヒョンソに
「ごめん。許してくれ・・」と、ギフン。

ジョンウとウンジョ
嫉妬

ジョンウは働いたお金をウンジョに渡し、使ってと優しい。
2人で町の食堂に行くと・・ギフンとヒョンソがいた。

驚くウンジョ、ギフンたちは4人でご飯を食べる。

親しくするジョンウとウンジョを見て、ヒョンソが2人の関係を聞くも、応えないウンジョ。
ウンジョのご飯におかずをいれたり・・と、ジョンウを嫉妬の目で見るギフン。

ジョンウとウンジョのことを話せば、過去・・ガンスクとチャン氏の関係も、明らかになるからでしょうね。ガンスクの過去を隠したいウンジョだと思う。


家に帰ると笑顔のガンスクが・・・ウンジョたちを迎える。
呆れるウンジョ、驚くヒョンソ。
ウンジョにいわれ、ヒョンソたちに笑顔で優しくなるガンスクだわーーーー
喜ぶヒョンソを見て安堵のウンジョ。

麹の味をチェック、いまいちな感じ・・驚くウンジョだけど・・

日本へ輸出する詐欺事件、あれでコンテナに余った酒を売ったウンジョたち。
これでマッコリが日本で売れた。ギジョンの計画は失敗。
ホングループの契約が破棄されたもよう。

ギフンはこれで日本の会社と、デソン都家を契約させようと考える。
難しいお酒作りにウンジョは悩む。同じ味、デソンの味を継ぐことになるから。

このウンジョを支えるギフン。
資金は日本がだしてくれるという。悩むウンジョの背中を押すギフン。

日本輸出の詐欺を思いだし、心配するウンジョ。
誰が犯人なのか・・と、ウンジョは「その相手を憎むことが、私の生き甲斐になるのよ。」と、いう。
この言葉に苦悩するギフン。

ギフン父のホン会長は、ウンジョのところへ・・慌てるギフン。
ホン会長は、ギフンが持ってるホン家の株を母親に渡さないために
「お前が裏切れば、あの女(ウンジョ)にすべてを話す。お前を終わらせる。」と、
「ウンジョにギフンの正体を明かすぞ。」と、ホン会長の言葉に驚くギフン。
悩むギフンは、父に告げられるよりは「自分でいった方がマシだ。」と、考えて。

ガンスクの機嫌も直り、居間ででヒョンソと仲良く、TVを見るガンスクを見るウンジョ。ハルモニたちも戻って来る。
ヒョンソに悪く思われると財産が・・・と、思うガンスクの考え。

「ねえ、オンマ。チャン氏って知ってる?」と、聞くヒョンソに慌てるガンスク。
「今日、来た知らない人が、チャンって人がオンマの親戚だって。」と、これを知らないととぼけるガンスク。

ヒョンソは突然、ガンスクを抱きしめて
「オンマが私を嫌いなのは知ってる。でも、優しくしてくれてありがとう。」と。
これに寒気がするガンスク。

日本詐欺事件のことを、ホン会長に言われるより・・と、ギフンはお酒を飲んで自分で告白しようとする。
「ウンジョやーーーーっっっ。」と、泣き叫ぶギフン・・・

-----------
ギフンは苦しい所です!自分が!と、いえば愛するウンジョに「恨まれる」と、分かってるけど、父から告げ口されるよりは・・と、自分でいう決意のようです。
ガンスクの変わりようにはビックリ!
自分を嫌いでも優しくしてくれれば嬉しい・・と、素直なヒョンソ。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
辛い決断でした。
ルッカさんへ
おはようございます。
ギフンさんが自分の犯した罪の深さに苦悩していて辛いですね。ギフンさんはお寺で倒れるまでお祈りしたり、日本の企業(詐欺のまま終わっていたら日本のイメージが最悪でしたけど)に掛け合って商談したり。
11話のあらすじでルッカさんがギフン父が一番酷いと書いてありましたが、まさにその通りでした。ガンスクといい勝負(-.-;)
ギフン父は愛を与えるデソンさんとは大違い(>_<)
そんな父にデソン群家を渡したくないギフンさんは辛い決断をしましたね。これから大変なのにギフンさんがウンジョに告白なんて、どうなっっちゃうの(;゚□゚)

そういえばギフンさんの次兄(名前忘れちゃった)がヒョソンの動画見てましたね~。ホン家の長男とは違い次男はヒョソンに直接会いそうで嫌だなと。
あとドンスがかっこよくなって~最初は誰?って思いましたけど・・・ギフン兄はヒョソンに近づいてほしくないけど、ドンスならOK(^O^)でもあんなに写真撮りまくってどうすんだろう??

ガンスクも今回また凄い変わりようで・・・・ヒョソンが自分を嫌いなガンスクでも優しくしてくれれば構わないって(T_T)ガンスクは本当にヒョソン嫌そうで(-.-;)
ただウンジョの嘘に騙されるだけギフン父とは違いまだ可愛げがあるかも。ルッカさんの11話のコメントを読んで今後のガンスク見守りたい気持ちになりました。

このドラマは主人公だけではなくて色々な人の思いも丁寧に描いてあって面白いです(^O^)
私は面白いドラマだとコメントが長~くなるようで・・・・すみません。

ではまたお邪魔します。
けいこ URL 2010年10月22日 05:39:55 編集
けいこさんへ
こんばんは。
う~ん、色々と見えてくるので罪を感じるギフン、ガンスクの行動など
胸が痛む展開ですね。
この辺りが面白い脚本だと、あとで感じます。

デソン役を演じた俳優さん、わりと悪役も多かったので最初は良いイメージなかったです。
でも、ドラマの印象って大きいですね。今はもう、優しいおじさんのイメージです。それだけ、デソンの愛情ある父の姿が残ってます。
サスペンスじゃないけど、ハラハラするのが流れ的に面白い作品です。

>ホン家の長男とは違い次男
>ドンスが

ここで先の展開を書かないようにしてるので^_^;
そうなんですよ~(笑)
気になるキャラですね。

>ガンスクも今回また凄い変わりよう
これはよく覚えてます。
ほんと、あんな風に変わるとはびっくり。
でも、本当は嫌なんですよね。それを知ってるからヒョンソンも可哀想なんです。
・・あ、先は書かないようにします(笑)

>主人公だけではなくて色々な人の思い
そうなんです。
だから、このドラマは視聴率も高かったのだと思います。
若い世代だけじゃなくて、大人のガンスクたちに共感した視聴者でしょう。
最後まで楽しんでくださいね(^^ゞ
ルッカ URL 2010年10月22日 20:05:37 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌