スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ソ・ジソブ 主君の太陽 1話あらすじ

最高視聴率は21.8%!ホラー風ラブコメ、笑いと涙。脚本はホン姉妹です。

2013年 SBS 全17話
テ・ゴンシル   (コン・ヒョジン)
チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ/エル(INFINITE))
カン・ウ     (ソ・イングク)

脚本 ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
演出 ジン・ヒョク、クォン・ヒョクチャン

主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)
主君の太陽 OST (2CD) (SBS TVドラマ) (韓国版)(韓国盤)V.A.

Loen Entertainment 2013-10-13
売り上げランキング : 972


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1話

幽霊が見える体質のテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)は、社会と離れて生きている。

幽霊が見えるため、無念を伝えて欲しい・・と、頼まれる日々。仕事をしても、幽霊に邪魔をされて辞めるしかなかった。

仕事もないので貧しい生活のゴンシルは、常に幽霊が見えるため、夜が来るのが怖い。睡眠不足の日が続き、いつも疲れた顔をしている。

ある日、おばあさんの幽霊に頼まれ、葬儀に行くゴンシル。
1000万ためた通帳を、ゴンシルから息子に渡してもらい、満足なおばあさんだった。
賭け事が好きな息子は、通帳のお金に驚き喜ぶ。

帰り道、おばあさんから「雷を避けても、あなたを避けることは出来ない」と、車が通る事を教えてもらうゴンシル。

大型ショッピングモールの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の車を止め、乗せてもらうゴンシル。

ジュンウォンは、冷血で見えないものは信じないタイプ。
亡き妻のため家を売らない・・・と、言う男性の家に行った帰りだった。

妻が反対している、妻との思い出の家を離れたくない、と、家を出ない男性。
死んだ人間のことなど、何とも思わないジュンウォン。
ゴルフ場計画のため、契約通りにしてくれと冷静だった。

偶然、ゴンシルを車に乗せたジュンウォン。
道にいた幽霊に驚き、隣にいたジュンウォンに抱きつくゴンシルは不思議な事に気がつく。
ジュンウォンに触れると、幽霊が見えなくなる。

邪魔なゴンシルを置き去り、車で去るジュンウォン。
ひとり言を言うゴンシルを、おかしい女・・と考えていた。
(幽霊を相手に話すゴンシルは、普通の人からはひとり言に見えてしまう)

ジュンウォンに会い、触れたら本当に幽霊が見えなくなるのか、確認したいゴンシル。ジュンウォンに会いに行くが、幽霊に邪魔されてしまう。
逃げるゴンシルはジュンウォンに触れ、幽霊が消えることを確認する。

「俺が嫌いなのは、俺の体と金に触れる奴だ!」と、怒るジュンウォン。

ジュンウォンの経営するキングダムでは、スター選手のユ・ヘソンと有名タレントのテ・イリョンの結婚式を予定していた。
成功すれば、大きな宣伝になると考えるジュンウォン。

結婚を控えたヘソンは昔、交際して別れたミギョンとの写真で脅迫されていた。
愛していたミギョンから、別れを告げられたヘソン。

ゴンシルは幽霊のミギョンから、誤解しているヘソンのため、想い出の品を渡して欲しいと頼まれる。

ジュンウォンに見つかればまた、追い出されてしまうゴンシル。

ある日、ゴンシルが住むアパートに、カン・ウ(ソ・イングク)が越してくる。
1ヶ月だけの契約で、住む事にしたカン・ウはゴンシルと出会い、猫のようだ・・と感じる。

タレントのテ・イリョンは、同級生のゴンシルを結婚式に招待する。ヘソンに渡すものがあるため、招待客として式に行くゴンシル。

幽霊ミギョンに頼まれ、ヘソンの結婚式に想い出の品を届けるゴンシル。
ミギョンが自分を脅している・・と誤解しているヘソンに、想い出の品を渡すゴンシル。
中身は2人の想い出の靴だった。

ミギョンが、亡くなった事を知らせるゴンシル。
「あなたに別れを告げた時、彼女は病気だったの。」
ミギョンを誤解してたとわかり、想い出の木の下へ行くヘソン。
自分を脅していたのは、マネージャーだったと知る。

テ・イリョンとの結婚を中止、サッカー選手として続けたい、と決意するヘソン。
幽霊ミギョンと再会、彼女の死を感じる。
ヘソンへの思いが通じて、幸せそうに消えるミギョン。

結婚式が中止、賠償金をもらっても宣伝出来なくなり、がっかりのジュンウォン。

ヘソンから、ゴンシルの伝言を聞いて驚くジュンウォン。
「死んだ人には何の力もないが、心は残っている。あなたのそばにも存在する」
あなたにも忘れられず、胸に生き続ける亡き人が?と、言うヘソン。

初恋のヒジュが、事故で亡くなった事を思い出すジュンウォン。目の前で、炎に包まれるヒジュを見ながら、何も出来ないジュンウォンだった。

ゴンシルに会いに行くジュンウォン。

毎晩、幽霊が出てきて寝不足のゴンシルは、アパートの屋上で居眠りをしていた。

ゴンシルに会い、言うジュンウォン。
「俺の隣に何がいる?答えろ・・」
「あなたの隣で寝たい・・」と、ジュンウォンの胸に倒れるゴンシル。

続く・・

幽霊怖いけど、面白いですね。
亡き魂と話したい気持ちはあるけれど、ゴンシルのように睡眠不足になりそう。

霊が見える人って少ないと思うので、ゴンシルのように頼める人は限られるのでしょう。逃げると追いかける霊っていうのも怖いですよね。

優しいゴンシルの霊視能力を利用するジュンウォン・・って展開だと思います。
そして、最後にはトラウマでもある初恋のヒジュを整理して、ゴンシルと結ばれるのでしょう。

脚本は「マイガール」「美男ですね」「ビッグ」「快刀ホンギルトン」「僕の彼女は九尾狐」「最高の愛 恋はドゥグンドゥグン」などのホン姉妹です。
文句ないですね。

「最高の愛」では、固いイメージのチャ・スンウォン氏が、コメディ初挑戦で楽しかったです。
今回、やはり真面目で固い雰囲気のジソブ氏が、どこまで笑わせてくれるのか・・期待しています。
ヒロインは安定した演技のコン・ヒョジンです。

「応答せよ 1997」のソ・イングク君、彼のキャラが何なのかまだ、わかりません。
刑事なのかしら・・誰かを監視するため、あのアパートにいるようです。

ヘソンが、幽霊のミギョンと再会するシーンは泣けました。
私には忘れられない亡き人・・ではなくて、亡き猫がいるのです。
あんな風に会えたら、と思ってしまいました。
笑えるだけでなく、切ない思いも描いてるようですね。

楽しみなドラマです。
DATVの集中放送を視聴してます。これが見たくて契約です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年07月12日 | 主君の太陽

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。