ソ・ジソブ 主君の太陽 6話あらすじ

カン・ウは誘拐犯人と繋がってるでしょうか。

キャスト
ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

監督版DVD



「老軍用犬と脱走兵」

恋の成就を妄想するゴンシル。
呆れるジュンウォンは、いきなり幽霊が見えると言うな、と止める。
まずは幽霊に興味があるか、カン・ウの態度を確認することを勧める。
話を聞いてくれたジュンウォンに感謝するゴンシル。

カン・ウとうまくいけば、俺から離れる・・と考えるジュンウォン。

カン・ウが同僚のハンジュらを連れて、ゴンシルの家に来る。姉たちと一緒に食事することに。

幽霊の話になり盛り上がるが、カン・ウの態度が微妙なのに気がつくゴンシル。
「幽霊がみえる・・と、自慢げに話すひとは嫌いだ」と言うカン・ウだった。

ゴンシルと離れさせ、テ・イリョンとジュンウォンを結婚させたい叔母。

ある日、副社長が特別顧客室で、犬に襲われる事件が発生。犬を探せ、と命じるジュンウォン。

ジュンウォンが、ゴンシルを側に置く理由が知りたいカン・ウ。テ・イリョンに聞き出してもらうがわからない。

部屋に落ちてた首輪から、犬の名はピルスンとわかる。
犬の事をいつも、同じ場所にいる幽霊に聞くゴンシル。
「友人が多いんだな。宴会でもしろ」と呆れるジュンウォン。

社内でテ・イリョンが襲われ、黒服の男が逃げる。

シェパードの幽霊を見つけるゴンシル。

監視カメラを見ても犬はいない。
だが、ゴンシルが犬を見つけた・・と、ジュンウォンに報告してるのを目撃するカン・ウ。

ゴンシルに、幽霊が怖い理由を話すカン・ウ。
軍隊にいた時、無残な死を沢山みた。
だから、幽霊が怖いし、そばにいる・・と言われるのも怖いと言う。
カン・ウに謝り、「カン・ウさんの側には、何もいません」と言うゴンシル。

犬の夢を見るジュンウォンは怖くなり、首輪の持ち主を探して、犬を送れ・・と、ゴンシルに命じる。

カン・ウにお礼として、ミュージカルのチケットを渡すテ・イリョン。
一緒に行こうと誘うが断られてしまう。

ゴンシルをミュージカルに誘うカン・ウ。

キム室長から、犬の情報を聞くジュンウォン。
ピルスンは、安楽死された軍用犬とわかる。
軍犬係が武器を持って脱走したと。

ヒョンチョルは、軍用犬ピルスンと共にいた。
辛い事があっても、ピルスンがいたから耐えられた。
ある日、軍用犬として使えない、とピルスンの安楽死を命じられたヒョンチョル。耐えられず、軍隊を脱走していた。
武器を盗み、自殺するつもりのヒョンチョルを止めたいピルスン。

ピルスンの飼い主を探すゴンシルとジュンウォン。
鳴いているピルスンを放っておけないゴンシル。

カン・ウとデートの約束がある、と知っているジュンウォン。
幽霊が見えるから、気になっているゴンシルを気遣う。
「俺の手を握れ。」
幽霊が見えなければ、普通の女になり、デートにもいける。
触れ、と言うジュンウォンだが触らず、走り出すゴンシル。

幽霊犬のピルスンが気になり、探すゴンシル。

ピルスンに邪魔され、死にきれないヒョンチョル。

銃を持ってるヒョンチョルは見つかってしまう。銃を持った男がいる・・と、逃げ出す人々。

ゴンシルを探して、ヒョンチョルと会うジュンウォン。撃つ気がないと知り、ピルスンの話をする。

ジュンウォンが、ヒョンチョルを説得している・・と見ているゴンシル。

ピルスンが、お前を危険な目にあわせたくない、守っているのだと説得するジュンウォン。
ピルスンを思い、脱走兵ヒョンチョルは捕まる。

除隊したら、キングダムで働かせると、ヒョンチョルに約束したジュンウォン。

事件は解決する。

書類のサインを、ジュンウォンに求めるゴンシル。
「読めないの?」と聞く。
「文字がぼやけるから、読まないんだ」と言うジュンウォン。
あの事件のあとから・・と言う。
最悪な本を犯人に読まされ、怯えていた誘拐事件のジュンウォン。

次々と人が死んでいく内容で、次は自分かも・・と、怯えて読んでいたジュンウォンだった。
「あれ以来、文字を見ると吐き気がする。文字を読むのが怖い・・」

どうしたら、治るだろう、と考えるゴンシル。
「じゃあ、私が読んで上げますね」と言う。

公園に置いてあった人形を気に入り、持ち帰るスンジュン。

ゴンシルとデートの約束をしているカン・ウ。
電話してるのをテ・イリョンに見られてしまう。
「ゴンシルさんの事は調べません。嘘をついてるのが辛い・・」
社長を調べているの?と、カン・ウを追及するテ・イリョン。

ゴンシルの言葉を思い出すジュンウォン。
「私が社長に触ったら、怖くなくなるように・・」
私に触れば、怖い文字も読めればいいのに・・。

ゴンシルの手を握るジュンウォン。

続く・・

犬の安楽死のシーン、泣けました。ドラマでもあんなシーンは見たくないわ。

いつも思うのですけど・・このドラマの幽霊って、すごく顔が怖いですよね。
日本の幽霊って顔色が悪いとしても、あんなに怖い顔じゃないイメージです。
わざと、幽霊らしく怖くしてるのか。
それとも、韓国の幽霊は皆、怖いのかしら。

ジュンウォンはまだ、ゴンシルを意識してませんね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



2014年07月22日 | 主君の太陽

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌