スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

チョン・テス 花たちの戦い 宮廷残酷史 36話あらすじ

賢い悪女がすごいです。

キャスト
キム・ヒョンジュ、チョン・テス、チョン・ソンウン、キム・ジュヨン、イ・ドクファ

DVD




王に懇願する世孫。
「母上と一緒に暮らしたい」
宮殿の外に出してください、と頼む。

怒る王に
「幼子に罪はありません。母親に嘘を吹き込まれ、王さまを憎んでいるのです。悪いのは嬪宮です。」と言うヤムジョン。

世孫に、宮殿の外に出たい理由を聞くと、
ここにいれば、父のように殺される。水も怖い。私は死ぬのは怖くないが、母上が悲しむのが辛い、と言う世孫。
世孫を抱きしめ、余が守ると言う王。

宮殿から、世孫を連れだそうとした嬪宮を怒る叔父。
世子のように、世孫も殺されてしまうと、不安な嬪宮。

王と話すヤムジョン。
ポンニム大君は清の反対がある。
世子に冊立すれば即刻、清の大軍が押し寄せる、と脅すヤムジョン。
世孫にあとを継がせるしかない、と言う。

世孫もダメだと言う王。
「では・・スンソン君に王位を譲りますか?」
驚く王に、冗談だと笑うヤムジョン。

眠れない、と言う王にお茶を飲ませるヤムジョン。
お茶に薬を入れるヤムジョン女官。
機嫌が良くなり、眠ってしまう王。

王が眠ってる間に、清の使節と会うヤムジョン。
王さまからの贈り物・・と、使節にお金を差し出す。

王さまの病気は重篤だと説明。
1年待って欲しい、と言うヤムジョン。
「王さまの病気が回復すれば、世孫さまを世子に冊立し、回復しなければ・・ポンニム大君を世子にと仰せです。」
悪いようにはしない、と帰る使節。

ヤムジョンが清の使節と会ってる?と、驚く嬪宮。

帰国したキム・ジャジョムはチョ・ギに言う。
ドルゴンは、ポンニム大君を世子にするのは反対。
世子の死因を明らかにせよ、と命じた。

「世孫が王位につけば、我々は終わりだ。だからひっくり返す。先頭になり死因を暴く。毒殺の黒幕が王さまだと言えば・・。
王命を受け、嬪宮と世孫を殺す。その罪を問うて、王さまを処断すれば・・」

ヤムジョンは生かす、スンソン君を王位に就ける、と言うキム・ジャジョム。

ドルゴンが、世子の死因を明らかにするよう命じている、と知る嬪宮。

清の使節が来たら、世子の死因を明らかにせよ、と御医に命じる嬪宮の叔父。
入手した世子の寿衣を渡して、血液から毒殺の証拠をみつけるよう命じる嬪宮。

キム・ジャジョムと話すヤムジョン。
王さまを殺すなんて正気ではない。
「私は自分の力で、息子を王にします」と言うヤムジョン。
「スンソン君は赤の他人だ。王に知られたら・・」と脅すキム・ジャジョム。

「私を殺したければ今、殺すべきです。今を逃せば・・いつか私がお義父さまを・・あの世に葬ります」
ヤムジョンの気迫に言葉を失うキム・ジャジョム。

世子の死に疑念を抱いたドルゴンが、朝鮮に問責使を派遣。

王より先に、使節と会う予定の嬪宮だが会えない。

王に会いに行く王妃は驚く。
幼子のように王を扱うヤムジョン。
王の代わりに清の使節に会い、賄賂を渡すのは王になった気でいる・・と怒る。

王は食事中に寝てしまった。
早く大殿にもどすべき、とキム内官を怒るポンニム大君。
あれはどう見ても尋常ではない、と感じる。
重臣の人事もヤムジョンが左右していると怒る。

会えないまま、使節が帰ってしまった。先に会うべきだったと騒ぐ親類たち。
ドルゴンは義理を忘れない、と信じる嬪宮。

世孫が母親に会いたがっている、と迎えに来るキム尚宮。
宮殿への出入りを王が許可したと知り、安堵の嬪宮は子供たちと再会する。

ヒョクと会う約束の赤い布をお堂に下げる・・
「今度は失敗しないように・・」と、ほくそ笑むヤムジョン。

お堂に来るヒョクは殺気を感じる。

続く・・

ヤムジョンはヒョクを殺す気ですね。
愛してると思ったのに。可哀相なヒョクです。
でもまだ、死なないと思います。

今度も生き残り、ヤムジョンを殺すと思うわ。ここで死んだら、あまりに悲しいヒョクだから。

清の使節も、手中に収めた感じのヤムジョンでした。

キム・ジャジョムの言葉が印象的一緒でした。
「普通のキツネだと思ったら、虎だった・・」
ヤムジョンの事をこう表現してました。

自分の言いなりなどならない。
下手をするとヤムジョンに殺されるかもしれない・・と、驚くキム・ジャジョムです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

