韓国版「イタズラなKiss 」4話あらすじ

そろそろ、受験のシーズンに入るようですね。まだ、2人の関係はそのまま・・琴子の片思い状態。平和な生活を乱され、苛つく直樹です。早速、入江ママが動いてますね。

イタキス4

Playful Kiss
出演
キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、チョン・ヘヨン、カン・ナムギル




4話

スンジョの豪邸をのぞくジュリ、ミナを止めたいハニだけど・・興味津々のジュリたち。

入江ママ

そこへグミが出てきて?「入って」と、驚くハニは止めるのだけど。
家の中、かき氷をだしてくれるグミは嬉しい。

そこへスンジョが帰って来て怒る。
「噂を広めるだけじゃ足りないのか!お前は人の家を好きに使って!」って、勝手にジュリたちを入れたと思うの。
これをグミが否定してくれる。

「写真を撮ったのも、本の間に挟んだのも私なのよ。」
「お母さんはもう、あのブログをやめてください。」
「それが私の趣味なのよ、取り上げる気?」と、言い返すグミ。
この様子に帰ってしまうジュリたち。

ジュングは街でホームレスかな?なんか臭そう^^;

おじさんにゴッホの愛を語られ、自分もハニに告白をしようと決意。そして、ふられても、愛を貫くことをも考えるのだわ。
一途にハニを思うジュングだから、ふられても諦めないと誓うの。

ハニはスンジョに
「俺は己を知らず、まわりに迷惑をかけるやつが大嫌いだ。」と、言われて泣いてしまう。

グミは女の子が楽しくって?週末にキャンプに行こうと誘う。学校なんて休めばいいと母のグミ。
これを当日、学校へ行くスンジョも連れ出して^_^;
スンジョは、学校に行くつもりだったけどね。

そしてなぜか、ジャンミまで来る。
驚くジュリたちだけど、話を盗み聞きして付いてきたの。

学校で3人が欠席、スンジョも一緒にキャンプ?と、知るジュングは教師のスクーターを騙して借りて・・ガソリンタンクが爆発(笑)

海へキャンプに向かう途中?車の中でしりとりのハニたち。
スンジョはずっと、本を読んでるし、しりとりで「ス」と、考えるハニはつい
「ペク・スンジョ!」なんて言ってしまい?笑われる。

海で水着姿のハニ、スンジョは靴下を「忘れ物」と、くれるの。
ハニは考えて・・「なんだろう?」って・・思い出す。ブラの中に入れて、胸を大きくしたことを(笑)
バカにされ、怒るハニは転んでしまい?また、スンジョの前で恥をかく・・

海でじゃれるウンジョとハニは溺れてしまい・・これを助けるスンジョ。
泳げないので本当に怖かったハニなの。
浜辺でスンジョに抱きついてしまい・・もう、うんざり顔のスンジョ。

「お前が来てから静かな日はなかった。事故をまねくトラブルメーカーだ!」
「そんな・・」と、落ち込むハニ。

絶叫が聞こえて・・
よろよろと爆発したジュングがやってくる(笑)
「俺のハニ・・どこですか?」

すごい執念なんだわーー。普通、目の前で爆発したら即死のはず^_^;
さすが、マンガっぽい(笑)
ここ、サイコーに笑ったわ。

キャンピングカーであの人数、ステキだけど寝るのは狭いと思う。
ウンジョは、自分を助けてくれたハニを見る目がかわってきたわ。でも、兄貴と同じで、素直じゃないので目をそらすウンジョなの。


外でギターを弾くスンジョに「お前もギター出来るのか・・」と、ジュングが来て。

「ハニを幸せにしたい・・」と、一途な思いを知り、好きだとジュングの思いに呆れつつ、スンジョは
「2人はお似合いだよ。」って。これを聞いてスンジョへの態度が変わるのよ。
「なんだ、お前っていいやつじゃん・・」みたいに。
スンジョに認められ?嬉しいジュング。

これを聞いてるハニは大きなため息。

家に戻るハニたち。
休みはあっという間に終わってしまい?受験まで数ヶ月。
勉強をしないと大変なことになる。

友人

ジュリたちとスンジョの家で勉強するけど・・所詮、7組なんだわ^^;
3人いても問題がとけない、わからない(笑)

そそ、ハニの教科書の中、1冊にはスンジョとの夢が書いてあって。
「ペク・スンジョとしたい夢」これを見られるのは恥ずかしい。

グミのすすめもあって?勉強をスンジョに教えてもらうおうと決意。
でも、中々・・頼めないのよ。
廊下でウロウロしたり・・あれだけ迷惑をかけて、今度は勉強を教えて!なんて図々しいと言われるのを覚悟!

「あの?友達と勉強しててわからい所があるの・・」
「いやだね!」
「そんな・・1分もかからないわ。30秒!たったの30秒よ。」
「30秒でも、時間の無駄だ。」と、スンジョ。

これ、ピッタリ30秒で問題を解くスンジョなの。

でも!ジュリたちにはわからないのよ。すべての問題が(笑)
また、スンジョに聞きに行くハニ( ̄ェ ̄;)

何度も聞きに行くハニ、ついに寝てるスンジョを起こしてまで!これに怒るスンジョはもう、問題集ごとといてくれて(笑)
放り投げるのよ。
それを怖がって待ってるハニ、ジュリたちが面白かったわ♪

ジュリって、「ドラえもん」の声、女優さんに似てると思うわ^^;

翌日
ジュリたちと、スンジョが解いてくれた問題集をみてると・・
「これ、誰が解いたの?ペク・スンジョ?一緒に住んでる?」と、噂が広まり?
ついにクラス中が
「私も、俺も、教えてもらいたい!」と、言いだし困るハニ。

ジュングは男のプライドがあるみたいね。

スンジョとウンジョが家に帰ると・・・
7組の生徒、ジュングをのぞき全員が、リビングに集まっている。
「こんにちは。先生♪」と、挨拶に驚くスンジョ。

「ペク・スンジョ!私も教えて!」
「ちっ・・オ・ハニ!!!」と、呆れるスンジョ。

「ダメだ、疲れてる。」と、スンジョを引き止めるグミは
「息子よ・・あなたがみんなの役に立てるなんて嬉しいわ。」と。

琴子

「や!オ・ハニ!!!」と、スンジョにハニは
「1度だけ!お願いします。」と、みんなにも頼まれ・・うんざりするスンジョだけど、教えてくれるの^^♪
勉強を教えてくれるスンジョにうっとりのハニ(笑)


グミたちとの
「夕ご飯は何にする?」と、会話に「スンジョは酢豚が嫌い」と、好みを知ってるハニ。

グミはハニの気持ちを知ってるし、息子のスンジョと何とか、くっつけたい。
そこへ電話が来て「オットケ」連呼のグミは、ウンジョを連れて外出する。

これ、2人だけにする母グミなんだわ(^_^)

「ご飯を買いに・・」と、スンジョに
「昨日と、今日のお礼よ。私が作るわ。これでも、オ・ギドンの娘よ。」と、料理本を見ながら、ハワイアンロコモロを作るハニ。


グミはギドンのお店でご飯、「名演技だったでしょ?」と。
お店にある写真を見るグミは、ギドンからハニ母はハニが、4才の時に亡くなったと聞く。
「再婚しないの?」と、グミに驚くギドン。

「わざと、2人きりにしたのよ。すごく雰囲気が悪かったから。」と、グミはスンジョたちのことをいう。

料理を焦がすハニに呆れ・・ロコモコを
「この焦げたものは何だ?」と、スンジョ。
「ハワイの何?」」
「ロコモコ・・」
「これは夕ご飯じゃない。ドロドロなんて食えるか!」と、自分でオムライスを作るスンジョ。

料理もうまいスンジョに感激のハニ。

「マジ、美味しい。どうやったら、こんなふわふわの卵に?」
「頭がいいからさ、料理も頭で作る。」
「じゃあ、ジュングも頭がいいの?ジュングは学園祭でトッポッギと、マタンを作ったの。美味しかった。」と、ハニ。
「おい。トッポッギが料理か?」と、スンジョ。

学園祭には沢山の人がくるから、その人たちの好みに合わせるのは難しいとハニ。
あれ?怒ったのかな?オムライスを下げてしまい

「片付けろ。食器も全部、洗えよ。」と、スンジョ。
「本当に一口しか、食べてないのに・・」と、ハニ。

「帰ろうよ。」と、ウンジョを無視してグミたちはカラオケへ。

スンジョと2人きりのハニ。

大事な教科書が、1冊ないのに気がついて・・慌てて探してスンジョの部屋へ。
もう、暗くして眠るスンジョの部屋へ入るハニ。
教科書をゲット、部屋の中をアレコレ・・・見てると突然、スンジョに腕をつかまれる。

「何だよ。泥棒みたいにコソコソと・・」
「うん。捜し物があって・・」

鼻で笑い
「俺にそれを信じろと?・・・始めてこの家に俺とお前、2人きり・・急に捜し物だって?」
「・・本当なのよ・・」と、ハニをベッドに押し倒すスンジョ。

イタKISS

「お前が望んだんだろう?俺とお前しかいない・・今、この家には・・」
「・・スンジョ・・」

キスをしようと・・?

続く・・・

最後、若い盛りの18才だから!と、スンジョでした。これはもう、ハニをからかってるだけでしょうね。
まだまだ、スンジョはハニを思ってる風には見えないから。
うろたえるハニは可愛かったです^^♪
キスするかも?と、思うくらいに顔が近くなってたラストでした。

グミが可愛いですね。ジャンミには素っ気ないのに、ハニにはメロメロなのがよくわかるので面白い。
後半、わざと2人だけの時間を作るあたりもさすが!
段々と、面白くなってきました(*^^)v




続きも頑張れるよう?↓3つ、クリックお願いします^^♪

↓応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2010年09月14日 | Comments(6) | Trackback(0) | イタズラなKiss
コメント
ありがとうございます♪
ルッカさま、初めまして
本当にありがとうございます。
私はキム・ヒョンジュンのファンでいつもオンタイムにMBCで
イタキスを見ています。
ハングルがよくわからないので
とても助かっています。
これからもよろしくお願いします。
chris URL 2010年09月14日 21:17:42 編集
chriさんへ
初めまして。
コメントありがとうございます^^

ヒョンジュンのファンの方ですね~大歓迎です(*^^*)
イタキス、段々と面白くなってる感じですね。
参考になれば嬉しいです。
遅くなっても最後まで書きます。
良かったらまた、遊びにきてくださいね(^^ゞ
よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年09月14日 22:09:59 編集
原作のラストは
ルッカさん、おはようございます(*^_^*)

だんだん面白くなってきた感じがします。
ラストは~からかっているだけかなと(笑)
でも若い18才だからね~

3話のコメで思いましたが、台湾版とアニメ版のサイト、行ってみればいいですよね。
それで思ったんですが、友達が原作は読んでいるので、作者が急死のために未完になっているし、どこまで描かれたか、聞いたんです。そうしたら、かなり前の作品だし覚えてなくて、本を読み確認してくれようとしましたが、見当たらないらしくて、原作のラストは分らないです。でも作者の急死の時、ヒロインの妊娠が分ったというところだったので、そこで終っていたのか?

韓国版は、私も結婚までかなと予想します。
高校生の部分は、プロローグ的なのかな。大学生の部分がメインと聞いているので。
マリアン URL 2010年09月16日 10:47:49 編集
4話UP、待っていました~^^
ルッカさん、こんにちは!
いつも画像満載の楽しいあらすじ、ありがとうございます。
3話・・・4話・・・と今か今かと楽しみに待っていました。
ドラマもドキドキシーンが多くなって、毎回楽しみです。
特に、4話のオートキャンピングでの出来事・・・
スンジョがハニに靴下を投げてよこすシーンには笑いました。
原作の直樹にはないキャラなのかも知れませんが、
けっこうお茶目で、それがリダ(キム・ヒョンジュン)には合っている気がします。(私としては、原作と違っても、許せちゃうというか・・・^^)
その後、ハニが転びながらも、スンジョを追いかけるシーンなんて、完全に痴話げんかって感じに思えて、微笑ましかったです。
ウンジョとハニが溺れてしまい、スンジョが助けるシーン、
更にはスンジョとハニの二人きりの夜のシーンなど、
ドキドキ度かなりUPの4話でしたね。
5話では進路について物語が展開するようです。
先ほど見てきましたが、物語の展開はなんとなく分かるのですが、
何を言っているのか・・・よく分かりません(TへT)
ルッカさんのUP楽しみにしています。よろしくお願いします。
ヒロ URL 2010年09月16日 12:55:18 編集
マリアンさんへ
こんにちは^^

またーー!これからなのにすでに読んでる(笑)
全部、読んじゃう気なんですね^^;
ねたばれOKな人とは知ってるけど。

ラストは当然、からかってるのだけど直樹(スンジョ)にそんな面もあるのか~と、ちょっと驚きでした。
ヒロイン・琴子の妊娠は、作家の死後に残してあった資料で作った~と、ウィキペディアで読みました。
アニ面版はそれで、出産となったとか。

全16話と噂なので~結婚で終了と予想ですね。あの2人が出産とは考えにくいかなあ。花男みたいに24話~くらいあっても良さそうだけど、視聴率も関係してるのかもですね。

早くも5話で受験となるようです。だから、すぐに大学生活になるでしょうね(*^^*)
台湾版とアニメ版のサイト、今度チェックしてみます♪
ルッカ URL 2010年09月16日 16:56:04 編集
ヒロさんへ
こんにちは。

段々と、面白くなってきましたね。
リダの笑顔、増えるといいです~楽しみ増えるし(*^^*)
テントの前、転ぶハニとジュングの登場は笑えました(笑)

>ウンジョとハニが溺れてしまい
ここ、本当に泳ぐシーンが見たかったです。
展開が早いので5話ではもう、大学受験ですね。
今後にも期待してます。
他のレビューもありすぐには書けないけれど、最後までがんばるので応援、よろしくお願いします。
ルッカ URL 2010年09月16日 17:04:19 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌