
--年--月--日 | スポンサー広告

チョン・テス 花たちの戦い 宮廷残酷史 44話あらすじ

ヤムジョンを止められるのは・・初恋のヒョクだけでしょう。

キャスト
キム・ヒョンジュ、チョン・テス、チョン・ソンウン、キム・ジュヨン、イ・ドクファ

DVD



44話

ドルゴンに書状を書く嬪宮。
夫と息子が死んでしまった。残った息子を養子にして欲しい、とドルゴンに頼む。

書状を止めるポンニム大君。
「今はお待ち下さい。それとも、王さまを倒し、キム・ジャジョムとヤムジョンを捕らえますか?」と聞く。
そうすべきです、と怒る嬪宮に、謀反は許さないと言うポンニム大君。

宮殿
王さまは風邪をひいた、と周囲の人間を遠ざけるヤムジョン。

世孫に流刑を命じたのはやりすぎた、と後悔する王。

医師に、王さまの容態を聞くポンニム大君とキム内官。
できものが骨を侵し、命がつきかけている、と答える医師。

キム・ジャジョムと話すヤムジョン。
「王さまが死ねば、ポンニム大君が王になる。その前に亡き者にしなければ。」
私に任せて、と後始末をキム・ジャジョムに頼むヤムジョン。

ヒョンイクに命じるヤムジョン。
「世子を殺害せよ。どんな手を使ってでも・・」
怯えるヒョンイクは逆らえない。

世孫の遺体はすぐに埋葬され、死因を調べることも出来ない。噂では風土病と言われている。

嬪宮がドルゴンに宛てた書状を受け取る男は、ヤムジョンに届ける。ヤムジョンから、褒美をもらう男。

ヤムジョンが留守中、王に世孫が死んだ事を報告するキム内官。
驚きなぜ、ヤムジョンが黙っていたのかと、激怒する王。

字が読めないヤムジョンは、チョ・ギに嬪宮の書状を読ませる。だが、真実を言わないチョ・ギに怒るヤムジョン。

ヒョンイクを呼び、書状を読ませる事に。
「世孫が流刑先で死にました。残る息子を養子に迎えてください」
息子を助けるため、養子にして欲しい、と嬪宮の最後の願いだった。

ヒョンイクに、内容を書き換えよと命じるヤムジョン。
「ソヒョン世子に続き、世孫も王さまに殺された。だから、敵を討ってほしい・・王さまは正気でない。軍を送り、清に連れ去ってほしい」

ヤムジョンのやり方に激怒するチョ・ギ。
このままでは、嬪宮が殺されると止めるが・・「それを望んでる」と、答えるヤムジョン。

嬪宮の書状を、ヤムジョンに届けた男は殺される。

宮殿
世孫の死を知り、ヤムジョンを追究する、と怒鳴る王。スンソン君を王にするための、策略なのだと言いだす。

王に跪き、演技をするヤムジョン。
「お前が殺したから、余に告げなかったのだ」と言う王。
疑われているのなら・・と、弁明しないヤムジョン。
「宮殿にいる私が世孫を殺せるとでも?」

ヤムジョンの演技に騙される王。
嬪宮が、ドルゴンに宛てた書状のことに感づく。
嬪宮は正気ではない、と庇うふりで書状を出すヤムジョン。

「ソヒョン世子と世孫を殺したのは王・・軍を送り・・」と読み、激怒する王。
怒鳴り、嬪宮を呼べと叫ぶ。

ポンニム大君に、慎重な嬪宮があんな書状を書くはずがない、と話すキム内官。
ヤムジョンの仕業と考えるが、嬪宮が否定しても、王は信じないだろうと悩む。

嬪宮を助ける、と言う王妃。
「暴風を避ける風よけが必要なのです」
哀れみで、助けるわけではないと。

嬪宮を宮殿に呼ぶ王。
書状を出し、お前がドルゴンに宛てたのか、と聞く王。
書きました、と認める嬪宮。

続く・・

嬪宮はもう、死ぬ覚悟ですね。
息子を助けるため、自分が殺されても良いと。それで、残された子供が生きられればと母の思い。

嬪宮の残された子供とは1人のはずです。
世孫の死を知った嬪宮だけど、次男も殺されているはず。
43話で、都に生きて戻ったのは・・三男だけとありました。

ヤムジョンの父チョ・ギも、酷いと呆れてました。本当に呆れてしまうわ。
世孫を殺し、今度は嬪宮までも殺す気とは。
無力の嬪宮だけど、ドルゴンと親しいので邪魔なのでしょう。

イ・ヒョンイクもヤムジョンに命令され、ポンニム大君を殺害すると思います。

王さまがヤムジョンの演技に騙されているのを、周囲も感づいてると思いますね。
このヤムジョン、誰か止めて欲しいわ。

王妃は自分だけが大事なんですよね。あれも冷たいわ。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

