スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

チュ・サンウク ずる賢いバツイチ女 1-2話あらすじ

別れた夫婦が復縁?財閥になった元夫を振り向かせるヒロイン♪

キャスト
ナ・エラ    (イ・ミンジョン)
チャ・ジョンウ (チュ・サンウク)
クク・ヨジン  (キム・ギュリ)D&T理事
クク・スンヒョン(ソ・ガンジュン)ヨジン弟

キル・ヨハン  (エル)秘書
カン・ミニョン (ファン・ボラ)エラ親友

2014年 MBC 全16話

企画 コ・ドンソン
制作 ナ・ビョンジュン、シン・インス
脚本 イ・ハナ、チェ・スヨン
演出 コ・ドンソン、チョン・デユ

ずる賢いバツイチ女 OST (MBC TV ドラマ) (韓国盤)
ずる賢いバツイチ女 OST (MBC TV ドラマ) (韓国盤)Various Artists ハロービーナス ユ・サンウン

Loen Entertainment 2014-04-28
売り上げランキング : 72554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話

父親の事業失敗を見て、育ったナ・エラ(イ・ミンジョン)。夢は、お給料を毎月くれる固い公務員と結婚する事。

受験食堂の娘エラは、チャ・ジョンウ(チュ・サンウ)が、公務員を目指してると知り、接近する。
大恋愛をして、公務員試験に合格したジョンウと結婚するエラ。

しかし・・友だちに誘われ、勤務先を辞めてベンチャー企業を立ち上げたジョンウ。
家計は苦しくなり、バイトで生活を支えるエラだが・・限界を感じ、ジョンウを捨てて離婚する。

エラに捨てられ、失意のジョンウ。

3年後

ブランドショップの契約員として働くエラは、友人ミニョンの家で、居候をしている。

ある日、常連の客からTVのお見合い番組出演に誘われる。
断るエラは、元夫のジョンウが成功したと知り驚く。恥ずかしいと思ったが、TV番組に出演する。

国民的アプリを作ったD&Tソフトベンチャーズの代表ジョンウは財閥になっていた。雑誌のベストドレッサーにも選ばれ話題の人。

インタンビューで、成功を支えてくれた人を聞かれ、エラを思い出すジョンウ。
捨てられ、歯を食いしばり、見返したい思いで頑張ってきたのだった。

ジョンウの成功を知り、自分も幸せをつかみたいと考えるエラ。

お見合い番組の相手に誘われ、別荘に行くが・・恋人がいて驚く。お見合い相手は、病院の宣伝で出演したと知り、呆れるエラ。

1人、別荘から歩いて帰り、屋台で飲むエラ。
おじさんたちが、D&Tソフトベンチャーズ代表の妻を悪く言ってるのを聞いてしまう。

怒り、おじさんとケンカするエラは警察に・・
「私はD&Tソフトベンチャーズ代表の元、妻よ!」
叫ぶエラだが・・信じてもらえない。

本当に代表の元奥さんなのか?と、聞かれ戸惑うエラ。恥ずかしくて、本当とは言えなくなってしまう。

エラが警察につれて行かれたと知り、ジョンウに助けを求めるミニョン。

警察
エラと再会するジョンウ。

2話

ジョンウが来て、誤解もとけて釈放されるエラ。

エラと離婚した当時を思い出すジョンウ。
「慰謝料はいらない。私の人生から消えて」
エラの別れの言葉は酷かった、と考える。


ミニョンから、ジョンウはもう、手の届かない存在・・来てくれただけでも良かった、と言われるエラ。

ジョンウを思い出すエラ。
「2度とこんなとこで会いたくない」と、ジョンウに言われ、悔しい。

ジョンウに呼ばれ、会いに行くエラは慰謝料を差し出される。
「あの時は余裕がなかった。渡した方が気が楽さ。」
2度と慰謝料をダシに連絡してほしくない、と念書のサインを求められる。

惨めな思いを隠し、言い返すエラ。
「台無しにされた私の人生、こんなはした金で・・」
他意などなかった、と帰るエラ。

エラの保証金を奪い、ベトナムへ行った兄スチョルが帰国するが・・借金取りに捕まってしまう。

職場で誤解されたエラは解雇となる。

会社
スチョルを呼び出すジョンウは、3億ウォンの小切手を差し出す。

帰国したスンヒョンと会うジョンウ。

エラと会うスチョルは持ち逃げしたお金だ、と返してくれる。
驚き、お金はどうしたのかと聞くエラ。

ジョンウに呼び出され、「お前が受け取らなかったから」と、もらっていた事がわかる。
驚き、お金はジョンウに返すと言うエラ。
ベトナムで事業をし、借金取りに追われ死にかけた、とすがるスチョル。

念書を書いたらくれてやる・・と言ったジョンウを思い出すエラ。そんなお金は受け取りたくなかった。

(回想)
2月14日
エラと別れ、絶望で海に落ちたジョンウ。スンヒョンの家で、ヨジンと出会う。
(回想・終)

創立記念日、ジョンウを呼び出すエラ。
スチョルに、小切手を渡した事を怒る。
「誰がもらっても同じ。有り難く受け取るわ。これで、私たちは完全に縁が切れた。2度と会うことはないわ。」と、言うエラ。

創立記念日が2月14日なの?と聞くエラは、その日は離婚した日よ、と言う。
「不思議にもお前と別れた途端、すべてが順調に流れだした」
巨額の投資をその日に受けた、と答えるジョンウ。

バレンタインデーの日、エラから言われた約束を守り、連絡しなかったと言うジョンウ。
「慰謝料をダシにしないで。私の人生から消えて」
「今度は俺が頼む。俺の人生から消えてくれ・・」と言うジョンウ。

サイテーな奴!破滅させてやる!と、誓うエラ。

「金のために戻って来ても・・それは愛ではない」
つぶやくジョンウ。

続く・・

失敗続きのジョンウでしたが、家庭教師で知り合ったスンヒョンが、父親を紹介してくれたのです。
投資を受け、成功したジョンウですね。

捨てた夫が事業で成功、慰謝料ももらわず離婚した妻は・・悔しいでしょうね。愛が冷めて、離婚したのではないから、復縁する展開でしょう。

兄スチョルが慰謝料を受け取ってしまい、言葉を失うエラでした。

ラストで、ジョンウがつぶやいた言葉が気になります。まだ、エラを愛してるって事かしら。
戻ってくるのを待ってるのだと思います。
でも、冷たいジョンウね。

明るいイ・ミンジョンは本当に可愛い。
大人のラブストーリー、ドロドロも少ないようです。
KNTV視聴です。

ジョンウの弟分で、秘書兼運転手役のキル秘書が楽しみ。
彼が唯一、エラとジョンウの仲を知る人物です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年08月26日 | ずる賢いバツイチの恋

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。