韓国版「イタズラなKiss」5話あらすじ

早くもコートを着て冬のシーズン、大学受験の琴子と直樹です。クリスマスも近そう♪

イタキス5

「イタズラなKISS」Playful Kiss
出演
キム・ヒョンジュン、チョン・ソミン、イ・テソン、チョン・ヘヨン、カン・ナムギル




5話

「捜し物だって?」と、スンジョはハニをベッドに押し倒す。

玄関のチャイムを鳴らすグミたち。
「もう、寝ちゃってるのかしら?」

「な、なにをするの・・?」
「何をって・・今、この家には俺たちだけなんだぜ・・」
「ス、スンジョさん・・」

「わ、わたしたち・・まずはデートしましょ。」
「デート?」と、笑い出すスンジョ。

ハニをからかってるだけのスンジョなの^^;
ここは「つき合う」って言葉の方が自然かも。


慌てて部屋をでるハニは、教科書を置いてってしまう。
それをウンジョは見ていた。(家政婦は見ていた・・みたいな)

「なんかあったの?顔が赤かったよ。」と、ハニのことをいうウンジョ。
スンジョは忘れた教科書を見て笑う。

この教科書には、スンジョとしたいことリストが書いてあるの。デート場所やら。
それを見て笑う直樹なの。

ハニは部屋で
「最低なやつ!いつも私をからかうんだから・・わたしって本当にバカ?」と、自分で書いたラブレターを見て泣いてしまう。

成績の掲示板をみてハニの名前はない。もう、成績50番以内から落ちてしまう。
「やっぱり、ペク・スンジョのおかげだったのね。」と、ミナに笑うハニ。

自分の力じゃ、やっぱりダメなのよね^^;

自分たちを受け入れる大学があるのか?と、心配を口にするミナたち。
ガイン教師は、ハニの大学を探す。どこかあるはず・・と。

「なんとか、偶然でも入れる大学を探しましょう。潜在的な可能性よ。」と、ガイン。
「あ?潜在的な可能性ですね!」と、ハニ。

考えるも見つからない。
ふと、ハニの持つペンが献血からもらったものと知り、
「家に沢山あるんです。献血は2ヶ月に1回してます。」と。

これに喜ぶガインは、2ヶ月に1度してるのなら、これを利用出来るとパラン大学社会部を決める。

まあ、ボランティアみたいな感じかな。授業を受けたのと、似たような単位が取れるみたい。
2ヶ月に1度の献血ってすごいかも^^;


ミナもパラン大学アニメーションに決めて1人、残るジュリはやけ食い(笑)

ジュング先輩

ジュングがいつも、ハニのそばへ幽霊のように?来るのでこれを、
「俺はハニのナビゲーションなんだ。」とジュング。

ジュングの子分(友達)は、歌手のためのオーデション。

その頃、スンジョはどこかの大学からスカウト?されている。

天才だから、ある話よね。優秀な頭脳だから試験なんて必要ないのよ。

ガインは教頭にハニの推薦状を書いて欲しいと頼み、断られてしまう。
ハニは1週間で50番以内に入ったので、これをいうけどもう、あり得ないと。

1組担当の教師から、ビタミン剤をもらい喜ぶガイン。
この2人の恋愛もありかな??

スンジョ家
ハニはパソコンで入学書類を書き込むも?エラーでダメになり半泣き(笑)
こういうのショックよね。せっかく入力したのがダメになるって。

パソ

スンジョが代わりに入力、ハニのデータは残っていて無事、書類を出せる。
「ありがと・・」と、スンジョにいうハニ。
ウンジョはそんな2人を怪しい目でみる^_^;

ウンジョはもう、ハニが赤い顔してスンジョ部屋から出てきたのを怪しんでるのよ。

「パラン大学?なんで大学に行く?」と、スンジョ。
「え?自分のやりたい事が見つかるかも・・」と、ハニ。

スンジョは大学に行く事に、疑問を持ってる。なぜ、大学に行くのか・・行って何をどうするのか・・悩み中みたい。
大学に行くのは当たり前!と、ハニだからスンジョには驚きなのかも。


「好きなものを考えるとどきどきする。」と、ハニ。
スンジョも胸に手を当てる。

ハニとミナは一次試験を通り、喜びの担任ガイン。

面接の日
地下鉄がとまるほどの台風となり、必死に向かうハニ。
グミはこんな日に面接と心配、ウンジョは学校が休みと喜ぶ。
TVをみて天気(ハニ?)気にするスンジョ。

ハニの面接が始まる。
「興味があるものは?」と、面接官。
「ペク・スンジョ!」と、ハニは慌てて「人」に興味があると言い直す。1人の人を完璧に理解するのはどのくらいかかるだろう・・と。
(ペク・スンジョを理解することは出来ないわ)心の声。

1週間で50番以内の成績に入れたも、次の試験でまた落ちた・・と、書類で質問されるハニ。
あとは献血のことだけ・・^_^;

「オ・ハニを受け入れる理由をのべてください。1分以内で。」と、言われる。
でも、何も言えない。

たいした成績じゃない、特技もない、元々成績が悪い落ちこぼれ。こんな生徒を受け入れる必要があるの?って面接官かな。

決意

「あの・・わたしもそう思います。一次試験を受かったのは、奇跡みたいなものです。特技も何もないし・・」と、他の生徒が優秀でうかっても、怠けそうな生徒なら、私のことを選んでください・・って感じのハニ。

「私は決して、諦めません。進むのは遅いけど、特別なかたつむりなんです。」と、ハニ。

ここ、意味不明のかたつむりかも( ̄ェ ̄;)
かたつむりを飼って(受け入れて)って、感じかな。キャンセルとかの場合。


スンジョ家
「絶対!ダメ!落ちてる!」と、ショックのハニ。

スンジョは「俺は試験を受けない。」と、いいだし驚く家族たち。
やりたい事もないと、バイトでもするという。
興奮する父をなだめ、グミは
「じゃあ・・・わたしと一緒に仕事をしない?インターネットショッピングをしない?」

生き方がわかたないとスンジョなの。天才だから、努力をしなくてもずっと、成功の道を歩いてきた。初めて?その意味を考えるのだと思う。
大学に行く意味、動機とは?って。


「どうやって生きる?」

ギドンは父の仕事を手伝えば?っていうけど、拒否するスンジョ。グミは問題にぶちあたってないからだって。
ハニは「その経験をしてみたい・・」と、スンジョの言葉を思い出す。
ドキドキするような感覚を、体験してみたい・・と、スンジョ。

ギドンは、ハニたちに合格するお粥をサービス。喜ぶジュングたち。

お粥を持ってスンジョの部屋へ行くハニ。

優秀な頭脳を他の人に使うべきとハニは、明日の試験は受ける方が良いとすすめる。取りあえず、大学に入ってから、やりたいことも探せばいいと。

「明日、会おうね。」と、お粥をおく。

笑顔

スンジョは箱を開けると、リボン付きのフォークをみて笑う。
「がんばって。ペク・スンジョ!」と、メモ。

翌日
スンジョが風邪気味なので、薬を飲ませるハニ。
「まさか、眠くならないだろうな?」と、スンジョに慌てて注意書きをみると・・眠くなる成分が入ってる。運転注意とも。

これで寝てしまうスンジョでしょうね^_^;
ウンジョは「心配だ。」って。


試験中、居眠りをするスンジョは残り15分で問題を解く。

後輩のジャンミに、スンジョが試験中?居眠りをして「どう、責任を取るのよ!」と、責められるハニは落ち込む。

結果をみるスンジョは、自分の才能にあたらめて気がつく。
つまり、たった15分で合格したことを実感するのでしょう。
(スンジョはテサン大学)

これを喜ぶ。

携帯に合格の知らせが来るハニはドキドキと?電話を待つが?ウンジョのイタズラ^^;
ミナの合格報告をうける。
その後、ハニも合格となり、大喜びのハニ。

お祝いにスンジョ父から、赤いコートをプレゼントされ、グミからはミュージカルのチケットをもらう。
「宮」のミュージカルなのねーー。
渋滞で行かれないとグミ、ハニは先に席に着く。

気がつくと・・隣にはスンジョが。
これはグミの作戦ね。喜ぶハニなの♪

母に演技で騙され、来たスンジョなの。「母は一緒に行く人がいないの。」って。

え、もうコートなのねーー暑そうだわ(笑)
クリスマスって時期なんだわ。


楽しく生きるとハニ。
UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットするスンジョ、大喜びのハニ。


UFOキャッチャーを、合格のお祝いでもらったと、喜ぶハニをジュングが嫉妬するのよ。
紙コップをゴミ箱に投げ入れ、マネするジュングもカッコイイ。

ハニはそんな2人を見て妄想?男性2人が自分の奪い合い、剣で闘ってるのを夢見るの(笑)

そして、スンジョ試験の日、ちゃんと行くのか心配なハニはスンジョを尾行。
これを知ってるスンジョなの。

でも途中、横断歩道の中央にUFOキャッチャーのぬいぐるみを落としてしまい・・それを拾いに戻るハニは事故にあってしまう。

ここはショックなスンジョでした。

病院
ハニのケガも軽く、心配する父、グミたち。
スンジョが試験に向かったと知り「安心した・・」と、ハニ。

リダ

そこへスンジョが病室に来る。

続く・・・

スンジョが病室に来るとは、試験に行かなかったからでしょうね。
ハニが心配で病院に来たのでしょう。
最初、テサン大学に行くスンジョだったから?これなら、ハニと同じパラン大学に入る流れなのかも。

ふとした瞬間しか、笑顔が見れないリダなのでした^_^;
今後は増えるかも?





↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2010年09月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | イタズラなKiss
コメント
ありがとうございました♪
ルッカさん、ありがとうございました♪
本当に助かります。全然ハングルが分からない割りには意外とあっていてびっくり?
よろしくお願いします♪
chris URL 2010年09月18日 19:29:32 編集
chrisさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます^^

いえ、このドラマは皆さん、すでに見ている方には難しいドラマじゃありません。
言葉もわりと簡単、あまり難しいことはいってないです^_^;
この5話までは。
今度はもうちょっと、画像をいれてみますね。
応援、よろしくお願いします^^
ルッカ URL 2010年09月19日 14:45:03 編集
No title
ルッカさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。私でも分かると言うことは分かり易い言葉なんですね。他の番組も見させていただいています。(*^_^*)

ゆっくりでも全然構わないので
よろしくお願いします。
あまり無理なさりませんように。
chris URL 2010年09月19日 15:31:00 編集
chrisさんへ
こんばんは。
このドラマは、「花より男子」のように安心して視聴出来るタイプですね。
あとはどれだけ、ドキドキさせてくれるか~ってことでしょう^^♪
心配してくださってありがとうございます。
最後まで楽しんでくださいね^^
ルッカ URL 2010年09月20日 23:01:12 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌