タイムスリップして現在と過去を旅行。サスペンスとファンタジーラブストーリー。
キャスト
パク・ソヌ (イ・ジヌク/パク・ヒョンシク)
チュ・ミニョン (チョ・ユニ)記者
ユン・シア (チョ・ミナ)ユジン娘
パク・ジョンウ (チョン・ノミン/ソ・ウジン)ソヌ兄
キム・ユジン (イ・ウンギョン/カ・ドゥッキ)レコード屋主人
ソン・ミョンヒ (キム・ヒリョン)ソヌ母
パク・チョンス (チョン・グックァン )ソヌ父
チェ・ジンチョル(チョン・ドンファン)副院長
2013年 tvN 全20話
演出 キム・ビョンス
脚本 ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ
1話「期限つきのプロポーズ」
テレビ局のキャスター、パク・ソヌ(イ・ジヌク)の兄チョンウはヒマラヤで事故死している。
後輩のチュ・ミニョン(チョ・ユニ)に会うため、ヒマラヤに行くソヌ。
「結婚しよう。半年だけ。長いと飽きるから・・」
ソヌのプロポーズに驚くミニョン。
半年の理由を聞くと、3ヶ月かもしれない・・・と曖昧な返事に呆れる。
ミニョンと別れ、警察に行くソヌはチョンウの遺体確認をする。遺品の写真を見て、昔を思い出すソヌ。
「昔のように戻りたい」
家族が明るかった頃に戻りたい、とお金を要求してたチョンウだった。
ゆっくり話す事も出来ず、消えたチョンウ。
ホテル
チョンウが死ぬ間際、握っていたお香を焚くソヌは、ベッドで眠ってしまう。
気が付くと、そこは雪山で目が覚める。
ベッドで起きるソヌの体には雪が付いていた。
テレビ局
放送中、チェ・ジンチョル(チョン・ドンファン)にインタビューをするソヌ。
死傷者も出た事件を暴露する。
予定外の内容も聞いて、局長を慌てさせるソヌ。
局長に退職願いを出すソヌ。
「俺は脳腫瘍で死ぬから・・復讐する時間は・・十分あると思ってた。なのに・・あの老人より先に死ぬなんて」
チェ・ジンチョル会長の事実がある、とUSBを局長に差し出すソヌ。
頭痛で病院に行くソヌは、脳腫瘍と診断され、余命宣告を受けていたのだった。
「我が家の悲劇の元凶は・・チェ・ジンチョルだ。父を焼き殺して、病院を奪ったのに・・」
母は総合失調症、兄は逃げた・・と話すソヌ。
ミニョンと電話で話すソヌ。
「なぜ、3ヶ月なの?」と聞くミニョン。
「情が移るから・・・別れる時に辛い・・」と答えるソヌ。
ソヌに5年、片思いしてた後輩のミニョン。
彼女から、ソヌに熱烈プロポーズをしてたのです。それを理由に結婚する、と言いだしたソヌ。
情が移るのが結婚なのに、期間を限定してるソヌが理解出来ないミニョンです。
半年、もしくは3ヶ月とは余命を考えての事でしょう。
兄チョンウが握りしめていたお香は、30分間だけ、20年前の過去に戻れるタイムマシンのようです。
2話「事実とファンタジー」
番組でソヌがインタビューした事で、元ミョンセ病院の副院長だったチェ会長の事件が明るみに出る。
騒ぎ出すマスコミ。
ソヌに会いたい、と電話をしてくるチェ会長。
断るソヌは、兄チョンウが死んだことを伝える。チョンウが死んだ?と、驚くチェ会長。
ソヌの様子がおかしい・・と、親友のヨンフンに事情を聞くミニョン。
ソヌが脳腫瘍で、余命宣告を受けた事を知る。
治療を受けるよう、ソヌを説得してくれ・・と、ミニョンに頼むヨンフン。
ソヌの病気を知り、ショックを受けるミニョン。
ミニョンと話して、お前が5年、片思いしてる間に愛してた・・と告げるソヌ。だから結婚すると。
母ミョンヒの病院に行くが、ソヌを避ける母だった。
お香を炊くソヌは、タイムスリップする。
リビングには元気な母の姿・・感動するソヌ。母さん・・と思うソヌだが、チョンウに追い払われてしまう。
現在のソヌの姿は、過去の母と兄には他人に見えてしまうのだった。
チョンウにバットで殴られそうになり、逃げるソヌ。
バットは水槽を叩き、壊れた破片がソヌの首に刺さる。
現在に戻るソヌは、首に刺さった破片に驚く。だが、病気で幻覚を見たと思い込むソヌだった。
そんなソヌに治療を勧めるヨンフン。
過去の部屋にあったポケベルを持って来ていたソヌ。
局長と話すソヌは、チェ会長の事件を調査する事を喜ぶ。事実を伝えたいソヌ。
テレビ局の部屋で、お香を焚くソヌ。
部屋の雰囲気が変わり・・新聞で1992年・・・と驚く。
持っていたポケベルのメッセージを聞くソヌ。
聞こえて来たのは・・1992年の自分の声だった。
続く・・
タイムマシンで過去に戻り、色々な事をする主人公ソヌです。
兄チョンウが持ってたお香、これが30分限定で、20年前に戻れるようです。
過去で何かを変えれば、現在の自分の運命も変わるソヌだと思います。
病気も治ればいいのにね。
ソヌの周囲の人は、病気の事を知ってます。治療を受けないソヌを心配するミニョンたちです。
幸せだった家族を壊した元ミョンセ病院の副院長チェ・ジンチョルに復讐を誓うソヌ。
父パク・チョンス(ミョンセ病院長)は、焼き殺されたと言ってました。
兄チョンウはヒマラヤで事故死。
母は病気で入院中です。
自分が先に死んだら、残された母を兄に頼もうと捜したのです。でも、チョンウも亡くなっていたなんて。
この本音をミニョンに打ち明けてました。
タイムスリップラブストーリー「イニョン王妃の男」スタッフの作品です。
あれもハマったドラマです♪
ネパールでのロケなど、59億ウォンも制作費がかかったようです。
最近の作品では、「ロマンスが必要2」のイ・ジヌク。「棚ぼたのあなた」のチョ・ユニも可愛い。
BSディーライフの録画分を視聴してます。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト