スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

イ・ジヌク ナイン 9回の時間旅行 1-2話あらすじ

タイムスリップして現在と過去を旅行。サスペンスとファンタジーラブストーリー。

キャスト
パク・ソヌ  (イ・ジヌク/パク・ヒョンシク)
チュ・ミニョン (チョ・ユニ)記者
ユン・シア  (チョ・ミナ)ユジン娘

パク・ジョンウ (チョン・ノミン/ソ・ウジン)ソヌ兄
キム・ユジン  (イ・ウンギョン/カ・ドゥッキ)レコード屋主人

ソン・ミョンヒ (キム・ヒリョン)ソヌ母
パク・チョンス (チョン・グックァン )ソヌ父
チェ・ジンチョル(チョン・ドンファン)副院長

2013年 tvN 全20話
演出 キム・ビョンス 
脚本 ソン・ジェジョン、キム・ユンジュ 

ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-05-02
売り上げランキング : 9840


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話「期限つきのプロポーズ」

テレビ局のキャスター、パク・ソヌ(イ・ジヌク)の兄チョンウはヒマラヤで事故死している。

後輩のチュ・ミニョン(チョ・ユニ)に会うため、ヒマラヤに行くソヌ。
「結婚しよう。半年だけ。長いと飽きるから・・」
ソヌのプロポーズに驚くミニョン。
半年の理由を聞くと、3ヶ月かもしれない・・・と曖昧な返事に呆れる。

ミニョンと別れ、警察に行くソヌはチョンウの遺体確認をする。遺品の写真を見て、昔を思い出すソヌ。

「昔のように戻りたい」
家族が明るかった頃に戻りたい、とお金を要求してたチョンウだった。
ゆっくり話す事も出来ず、消えたチョンウ。

ホテル
チョンウが死ぬ間際、握っていたお香を焚くソヌは、ベッドで眠ってしまう。
気が付くと、そこは雪山で目が覚める。
ベッドで起きるソヌの体には雪が付いていた。

テレビ局
放送中、チェ・ジンチョル(チョン・ドンファン)にインタビューをするソヌ。
死傷者も出た事件を暴露する。
予定外の内容も聞いて、局長を慌てさせるソヌ。

局長に退職願いを出すソヌ。
「俺は脳腫瘍で死ぬから・・復讐する時間は・・十分あると思ってた。なのに・・あの老人より先に死ぬなんて」
チェ・ジンチョル会長の事実がある、とUSBを局長に差し出すソヌ。

頭痛で病院に行くソヌは、脳腫瘍と診断され、余命宣告を受けていたのだった。

「我が家の悲劇の元凶は・・チェ・ジンチョルだ。父を焼き殺して、病院を奪ったのに・・」
母は総合失調症、兄は逃げた・・と話すソヌ。

ミニョンと電話で話すソヌ。
「なぜ、3ヶ月なの?」と聞くミニョン。
「情が移るから・・・別れる時に辛い・・」と答えるソヌ。

ソヌに5年、片思いしてた後輩のミニョン。
彼女から、ソヌに熱烈プロポーズをしてたのです。それを理由に結婚する、と言いだしたソヌ。

情が移るのが結婚なのに、期間を限定してるソヌが理解出来ないミニョンです。
半年、もしくは3ヶ月とは余命を考えての事でしょう。

兄チョンウが握りしめていたお香は、30分間だけ、20年前の過去に戻れるタイムマシンのようです。

2話「事実とファンタジー」

番組でソヌがインタビューした事で、元ミョンセ病院の副院長だったチェ会長の事件が明るみに出る。
騒ぎ出すマスコミ。

ソヌに会いたい、と電話をしてくるチェ会長。
断るソヌは、兄チョンウが死んだことを伝える。チョンウが死んだ?と、驚くチェ会長。

ソヌの様子がおかしい・・と、親友のヨンフンに事情を聞くミニョン。
ソヌが脳腫瘍で、余命宣告を受けた事を知る。
治療を受けるよう、ソヌを説得してくれ・・と、ミニョンに頼むヨンフン。
ソヌの病気を知り、ショックを受けるミニョン。

ミニョンと話して、お前が5年、片思いしてる間に愛してた・・と告げるソヌ。だから結婚すると。

母ミョンヒの病院に行くが、ソヌを避ける母だった。

お香を炊くソヌは、タイムスリップする。
リビングには元気な母の姿・・感動するソヌ。母さん・・と思うソヌだが、チョンウに追い払われてしまう。
現在のソヌの姿は、過去の母と兄には他人に見えてしまうのだった。

チョンウにバットで殴られそうになり、逃げるソヌ。
バットは水槽を叩き、壊れた破片がソヌの首に刺さる。

現在に戻るソヌは、首に刺さった破片に驚く。だが、病気で幻覚を見たと思い込むソヌだった。
そんなソヌに治療を勧めるヨンフン。

過去の部屋にあったポケベルを持って来ていたソヌ。

局長と話すソヌは、チェ会長の事件を調査する事を喜ぶ。事実を伝えたいソヌ。

テレビ局の部屋で、お香を焚くソヌ。
部屋の雰囲気が変わり・・新聞で1992年・・・と驚く。

持っていたポケベルのメッセージを聞くソヌ。
聞こえて来たのは・・1992年の自分の声だった。

続く・・

タイムマシンで過去に戻り、色々な事をする主人公ソヌです。

兄チョンウが持ってたお香、これが30分限定で、20年前に戻れるようです。
過去で何かを変えれば、現在の自分の運命も変わるソヌだと思います。
病気も治ればいいのにね。

ソヌの周囲の人は、病気の事を知ってます。治療を受けないソヌを心配するミニョンたちです。

幸せだった家族を壊した元ミョンセ病院の副院長チェ・ジンチョルに復讐を誓うソヌ。

父パク・チョンス(ミョンセ病院長)は、焼き殺されたと言ってました。
兄チョンウはヒマラヤで事故死。
母は病気で入院中です。

自分が先に死んだら、残された母を兄に頼もうと捜したのです。でも、チョンウも亡くなっていたなんて。
この本音をミニョンに打ち明けてました。

タイムスリップラブストーリー「イニョン王妃の男」スタッフの作品です。
あれもハマったドラマです♪
ネパールでのロケなど、59億ウォンも制作費がかかったようです。

最近の作品では、「ロマンスが必要2」のイ・ジヌク。「棚ぼたのあなた」のチョ・ユニも可愛い。

BSディーライフの録画分を視聴してます。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2014年09月10日 | ナイン 9回の時間旅行

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。