スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

イ・ジヌク ナイン 9回の時間旅行 3-4話あらすじ

過去に戻って現在の不幸を修正出来たら・・幸せになれる?

キャスト
イ・ジヌク、チョ・ユニ、チョン・ノミン、パク・ヒョンシク、チョン・ドンファン

ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-05-02
売り上げランキング : 45895


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3話「タイムマシン」

お香の火が消えると、現在の自分に戻るソヌ。
電話で話した過去の自分を思い出し、ヨンフンとポケベルを捜していた事を考える。

1992年
ポケベルを拾った男から電話があった・・と考えるソヌ。切れてしまったのでもう1度、電話する事に。

現在
仕事中、ポケベルが鳴り、自習室の番号に気が付くソヌ。

お香を焚いてる間、自分が現在から消えてた事。
1992年の自分に戻れると考えるソヌ。

兄の日記を読み、お香はタイムマシンと予想するソヌ。ヒマラヤへ行き、兄が辿ろうとした道を進む。

山の上でお香を焚き、1992年のロッジに向かうソヌ。
ロッジにあるベッドの下に隠されたお香を発見、現在に戻る。
お香が燃え尽きないよう、時間を計っているソヌ。

ヒマラヤで入手したお香は9本。
昔、家族が仲良しだった頃に、戻ろうとした兄の思いを理解するソヌ。お香を発見した兄は過去に戻り、家族の未来を変えようとしてた事を想像する。

「このファンタジーは事実だ」
信じられないソヌだが、お香を焚いて1992年に戻った事で確信する。

ソヌが余命わずか・・と、心配なミニョン。
笑顔でソヌに言う。
「3ヶ月・・結婚しましょう。終われば私は自由になれる」
呆れるソヌだが、ミニョンの思いを理解する。

「3ヶ月・・いや、30年・・恋愛しよう。お前を離さない」
このネパールを新婚旅行にしましょう、と言うミニョン。

「信じたいファンタジーは信じ、愛する女は愛せばいい・・」

4話「聖夜の奇跡」

お香が1本、燃え尽きるまでに30分かかる。時計で確認しながら、1992年に戻るソヌ。

1992年
酔った兄を家に送る途中、手紙を発見するソヌ。
兄チョンウには、キム・ユジンという好きな女性がいた事を知る。

友人ヨンフンに、メッセージカードを送るソヌ。
「兄は20年前に戻れるお香をもらって・・ある秘密を知った。1992年12月30日に亡くなった父・・」
兄はタイムマシンを捜してた、と。
信じられず、驚くヨンフン。

ソヌに会いに来るヨンフン。
事情を説明するソヌ。
「朝、買ったカードを・・20年前の机の上に置いて、戻ってからメールした。続けて送った2通のカードが、20年の時間差で届いた。」
お香を焚いて、20年前に戻り、カードを置いたソヌだった。

お香を「兄のものだから、兄の望みを先に」と言うソヌ。
「まず、自分を救え。カードを残したみたいに、自分に伝言を。毎年、脳の検査を受けるように」
今の病気を予防するため、自分に使え、と言うヨンフン。

教えるのは簡単だが、俺の事を話す必要がある。
病気を知れば、他の事も気になるはず・・・と言うソヌ。
過去の自分に教える方法を考えていた。

「兄の願いは父を助ける事だ。1992年12月30日に亡くなったから・・6日後だ」
チョンウが燃えた病院で、父を発見したのだった。

病院には無名のチェ・ジンチョルがいた。父を助け、証拠をつかむ方法を探していると言うソヌ。

チョンウには2つの願いがあった。
1つは父を助ける。

もう1つはバンド仲間のキム・ユジンの夫が、1984年にバイク事故で死亡。
シアという娘と2人暮らしのユジン。
父に反対され別れたユジンと、やり直したいチョンウ。

1992年
中古レコード店に行き、ユジンに会いに行くソヌは、薬を飲み、自殺しようとしたユジンを助ける。
チョンウからの別れの手紙を読み、薬を飲んだユジンだった。

シアに、お母さんは好きな人に会えないから・・と、チョンウの電話番号を渡すソヌ。
電話するように勧める。

現在
ミニョンと母の話をして、会いたくなるソヌ。

1992年
母に嘘をついて、彼女とデートした瞬間に戻る。
わざと、母のメガネを壊し、一緒に修理に行くソヌ。
「次男坊より」と、クリスマスカードとネックレスを、母のバッグに入れる。
ソヌのプレゼントに喜ぶ母。

現在
施設にいるソヌ母の胸には、1992年のクリスマスプレゼントのネックレスがある。

ミニョンとデートに戻るソヌ。
気性の激しい母は、私の名前を2度も変えた。
「昔の名前はシアよ」と言うミニョン。

ミニョン昔の名前はユン・シア。兄チョンウの別れた彼女の娘だった。
驚くソヌ。

続く・・

やだーー面白いわ!チョンウ恋人の娘ってことは・・
1992年に戻り、恋人ユジンを助けたソヌ。
その後、チョンウとユジンの関係がどう変化したのか。

チョンウは偶然、タイムマシンであるお香を入手。
火事で亡くなった父を助け、幸せだった頃に戻ろうとしてたのです。その途中、ヒマラヤで亡くなったチョンウ。
ソヌがその意志を継いで、父を助けようとしています。

自分の病気も過去に戻れば、予防する事も可能でしょうね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年09月16日 | ナイン 9回の時間旅行

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。