スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ジョン・ヨンファ 未来の選択 1-2話あらすじ

タイムマシンを使い、未来から来た自分と一緒に夫捜し。人生の選択を考え直すチャンス!ファンタジーラブストーリー。

キャスト
ナ・ミレ   (ユン・ウネ)OL
パク・セジュ (ジョン・ヨンファ)御曹司
キム・シン  (イ・ドンゴン)アナウンサー
ソ・ユギョン (ハン・チェア)リポーター

“未来のミレ” (チェ・ミョンギル)
ナ・ジュヒョン(オ・ジョンセ)ミレ兄
イ・ミラン  (コ・ドゥシム)YBS会長

2013年 KBS 全16話
演出 クォン・ジェホン
脚本 ホン・ジナ

未来の選択 OST (KBS TVドラマ)(韓国版)(韓国盤)
未来の選択 OST (KBS TVドラマ)(韓国版)(韓国盤)V.A.

CJ E&M 2013-12-15
売り上げランキング : 64758


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



1話

コールセンターの契約社員として働くナ・ミレ(ユン・ウネ)の夢は放送作家。だが、現実は退屈な仕事の繰り返し。

ある日、“未来のミレ”と名乗る中年女性が現れる。
「私はあなた。ミレよ」
2038年から、タイムマシンで来たと言う“未来のミレ”。自分の人生を変えるため、過去に戻って来たと。
そんな事は信じられない、と無視するミレ。

だが、“未来のミレ”の言った通り、運転中に危険な道を避け、車線変更するミレ。事故を回避出来た事で驚く。

YBSの看板アナウンサーのキム・シン(イ・ドンゴン)。
夜のニュース番組を外され、朝の番組担当になり苛ついていた。
フリーランスのリポーター、ソ・ユギョン(ハン・チェア)と、交通事故で出会う。

YBSのプロデューサー、ナ・ジュヒョン(オ・ジョンセ)はミレの兄。ミレが放送作家になる事は反対していた。

家に戻り、“未来のミレ”に再び会ってしまうミレ。
子供の頃、父が呼んでいたあだ名まで知っている。半分に切れたお札を持ってる事にも驚く。

未来の自分を変えるには、過去の結婚をやり直す必要がある。そのため、夫と出会わないよう運命を変えたい“未来のミレ”。

“未来のミレ”の指示通りにすると、会社のイベントで優勝。
済州島当選となり、幸せ・・と、大喜びのミレ。
だが、そんなミレを幸せ?と疑問を感じる“未来のミレ”。

済州島で、ミレに注意する“未来のミレ”。
良い条件の男が、ミレを選択するはずがない。まずは教養を身につけること、と公務員の資格を取ることを勧める。

済州島
プールで遊んでいる途中、水着がほどけて慌てるミレ。

知人と話してる間、ミレに気が付くパク・セジュ(ジョン・ヨンファ)。
YBSの次期会長・・御曹司だが、YBSの新人カメラマンとして働くことが決まっている。

現在の生活で、幸せだと言うミレに納得出来ない“未来のミレ”。
未来のため、気合いを入れて勉強する事を命じる。だが、やる気の無いミレを怒ってしまう。

“未来のミレ”から怒鳴られ、失意のミレは夜の海へ。服を脱ぎ、海で泳ぐミレ。

偶然、海で泳ぐミレを目撃するセジュ。

会社に戻るミレは退職願いを出す。
本気でやりたい夢のため、放送作家を目指す事に。

ミレに、アナウンサーのキム・シンと会わせたくない“未来のミレ”。
シンは未来の夫であるが、結婚は幸せを感じない。
ミレが愛する人を失うのは、シンが原因だと考えている。
ミレに忠告するのだが・・。

“未来のミレ”と電話中、シンの車と正面衝突・・出会うミレ。

「出会う人には会うようになってる・・だから、運命は怖い」と、言う“未来のミレ”。

未来の自分・ミレの事は「“未来のミレ”」と書きます。
シンと結婚しても、プライドだけの男・・と嫌っている様子の“未来のミレ”でした。

アドバイスを受け、ミレがシンとの事故を避けた時、少しだけ運命は変わったようです。
ちょっと、「ナイン 9回の時間旅行」に似てるかも。


2話

シンの車を見て、外車の修理代は高い・・と不安になるミレ。
相手は有名なアナウンサーとわかり、自分の条件で、修理すると免許証を出す。

強気で文句をいうシンは車の中に、公務員と作家志望の本があるのに気が付く。
警察に行く・・と言うシンに、あなたの免許証は切れている、と指摘するミレ。

1年後には必ず、事故を告白すると言うシンは、ミレの番号を要求する。
修理代が4000万と知り、逃げ出すミレ。
メールで、今はお金がない・・必ず、払いますと送る。

家に戻り、“未来のミレ”に事故を教えるミレ。
兄ジュヒョンには、“未来のミレ”の事を、仲良しのおばさん。しばらく居候すると話す。

ジュヒョンに仕事を聞くミレだが、お前には何も出来ない、とTV局のバイトもさせてくれない。
バイトしながら、勉強したいミレだった。

仕事で、アイドルの無免許事件を取り扱い、冷たいコメントをするシン。
自分の時は・・と、不安になってしまう。
無免許運転を知っているミレを、そばに置けば心配ないだろう・・と、考えるシン。

メールで、ミレに仕事を紹介すると呼び出すシン。
作家になりたいのだろう、とミレに自分の番組の手伝いをさせる事に。

“未来のミレ”から、YBSは避けるよう命じられているミレ。だが、せっかく得た作家に近い仕事を諦めたくない。
兄ジュヒョンに見つかれば、怒られる事も覚悟のミレだった。

編集を手伝うミレは、ジュヒョンに見つかりそうになり、セジュの部屋に逃げ込む。
匿ってほしい、と頼むミレを見て、済州島の・・と、思い出すセジュ。

ミレといるセジュを見て、驚愕する“未来のミレ”。未来の夫にしたいセジュと一緒にいる・・と、喜ぶ。

ミレに、セジュを口説いて落とせ、と命じる“未来のミレ”。
カメラマンとは仮の姿、本当は財閥の後継者なのだと教える。

事故に遭っていないのに、セジュと知り合った?と考える“未来のミレ”。
「私たちの未来が変わり始めている・・」と考える。

意気投合するセジュとミレは話し込む。

YBS会長のイ・ミラン(コ・ドゥシム)から、朝の番組で、高視聴率を取る事を要求されるシン。

仕事を紹介したのに、ミレとは連絡が取れない。
苛立つシンは、ミレを探しに来た“未来のミレ”が母親・・と知り会う事に。

ミレとシンを会わせたくなかった“未来のミレ”。
シンが来て驚く。
「あなたが殺した。わざとでしょう・・なぜ、そのまま死なせたの?」
シンを責める“未来のミレ”。

「母子詐欺団か?脅迫罪で訴える!」
無免許を調べたのだろう、と怒るシン。
ミレには近づかないで、と忠告する“未来のミレ”。
「今すぐ、追い出します」と答えるシン。

ジュヒョンにバイトしてる事がバレ、怒られるミレ。

シンの部屋に行き、謝罪するミレ・・
怒り、ミレにコップの水をかけるシン。
「今夜にでも自首する。何が望みだ?作家?金か?お前を脅迫罪で訴える。」
ミレを怒るシン。

14日にシンが事故を起こした・・と聞いて、「私の愛する人を殺す男はあなたなのね・・」と、確信するミレ。

「私は最後まで生き残る。もう、平気なふりや、幸せなふりはしない。自分のしたい事は絶対、やり通す」
シンに告げるミレ。
ミレの言葉を聞いてしまうセジュ。

続く・・

面白くなりそうですね。
未来の自分が来て、夫捜しをしてくれるなんて。少し先の事を色々、教えてくれるのも怖いけど興味深い。

母親のいないミレにはもう、お姉さんかお母さん状態の“未来のミレ”です。

亡くなる愛する人とは、兄ジュヒョンの事でしょう。
そして、ジュヒョンを殺したのはシンだと言ってた“未来のミレ”です。
2話ラスト、ミレは殺されるのは自分だと思い、あの言葉です。

このドラマの放送時期、時空を超える系が流行ってたんでしょうか。
今、「ナイン 9回の時間旅行」を視聴、これも面白いです。
ファンタジーは大好きなので、楽しめそう。

「宮」「会いたい」のユン・ウネちゃん。
ヘアスタイルはいずれ、ストレートになると予想です。

CNBLUEのジョン・ヨンファ君は、「美男ですね」「オレのことスキでしょ。」で、知らない人はいないでしょう。
クールなヨンファ君、格好良いですね。

顔が小さいイ・ドンゴン氏は久しぶりな感じ。
「スマイルアゲイン」「夜になれば」と見ています。5年ぶりの復帰ドラマだそうで、老けた気配もないですね。
体型も顔も綺麗なままで維持なんてすごいです。

DATVの録画分を視聴しています。
脚本は「ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー」「キング Two Hearts」のホン・ジナなので期待しています。

未来の選択 DVD SET1 (豪華180分特典映像ディスク付き)
未来の選択 DVD SET1 (豪華180分特典映像ディスク付き)
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-09-03
売り上げランキング : 5510


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年09月27日 | 未来の選択

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。