スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

イ・ジヌク ナイン 9回の時間旅行 19-最終回(20話)あらすじ

超オススメ♪レンタルしても見たい作品。恋人、家族の運命までもを変えてしまうタイムスリップストーリー

キャスト
イ・ジヌク、チョ・ユニ、チョン・ノミン、パク・ヒョンシク、チョン・ドンファン

全20話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

ナイン:9回の時間旅行 韓国ドラマOST (tvN) (韓国盤)
ナイン:9回の時間旅行 韓国ドラマOST (tvN) (韓国盤)V.A.

CJ E&M 2013-05-23
売り上げランキング : 76164


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



19話「哀しい約束」

結婚式に来ないソヌを心配するミニョン。

電話で、ソヌからのメッセージを聞くヨンフン。過去に閉じ込められたと知り、車を捜すが見つからない。
変わり果てた姿のチェ・ジンチョルに驚く。

チョンウと電話で話して、「チェ・ジンチョルが、ソヌに仕返ししたのかもしれない。だが、どうやって?」と話すヨンフン。
ソヌが戻らず、6時間経っていた。

チェ・ジンチョルに会いに行くチョンウ。
ソヌの居場所を聞くと・・・
「私が殺した。通報したければすればいい・・だが、20年前に死んだ。遺骨も残っていない。私を破滅させた報いだ・・」
ソヌはひき逃げで死んだ、と笑うチェ・ジンチョルに言葉を失うチョンウ。

「罪を償って生きて欲しかった・・俺の父親だから・・」
チョンウの言葉に驚愕するチェ・ジンチョル。

ソヌの行方を捜し、警察で事故記録を調べるヨンフン。
遺留品の携帯で、ソヌのメッセージを聞く。
「俺がお香だったんだ・・俺が他の人にとって、禁断の果実になったんだ。お香を使い終わったから・・役目は終わったんだ」
事故に遭い、瀕死のソヌが残した・・と、ショックを受けるヨンフン。

ソヌが見つからない・・心配なミニョンは思い出す。
子供の頃、瀕死のソヌと会っていたミニョン。
アメリカに行く前、忘れ物を取りに戻ったミニョンは、重症のソヌと再会していた。
「俺を覚えておけ・・」
俺に似てる男を避けろ、と言うソヌだった。
ソヌと約束した事を思い出すミニョン・・

ソヌはもう、生きる事を諦めていました。最期にミニョンと会えた事で、満足して死を決意してた様子。

最終回(20話)「終わりと始まり」

過去
兄チョンウが捕まり、ショックのソヌ(高校生)。

証拠のビデオを渡した記者に会うソヌ。

「お前の選択が俺を作った・・一生懸命、生きていれば・・20年後の俺に鏡の中で会える。俺の存在は忘れろ。」
未来のソヌから、最後のメッセージを聞くソヌ(高校生)。
20年後に会おう・・と、手帳に書く。

14年後 2007年

新人の歓迎会で、ミニョンと会うソヌ。
ソヌを見て、子供の頃の忠告を思い出すミニョン。
「俺に似てる人を見ても絶対、近づくな・・避けろ」
慌ててソヌを避ける。

なぜ、ミニョンが自分を避けるのか理解出来ないソヌ。
妙な噂になるのも面倒だ、とミニョンに理由を聞く。
追究され、
「先輩が好きです」と、誤魔化すミニョン。
「お前に興味を持つ気もない」と、呆れるソヌ。

2010年

ソヌと映画に行く事になり、オシャレをするミニョン。

2012年12月

チョンウと会い、ネパールに行くと言われるソヌ。20年前、助けてくれた人のことを話すチョンウ。

取材で、ネパールに行く事になるミニョン。

ソヌが好きでたまらないミニョン。
けれど、キスすらも焦らすソヌだった。
「これなのね・・悪い人じゃないから・・平気だと思った。避けるべきだったわ。私は死ぬまで結婚出来ないのよ」
焦らすソヌだから、避けろ・・と、過去に言われたと思うミニョン。

ミニョンから、事情を聞いて驚くソヌ。
93年、ソウルで大怪我をした人から言われた。そしてソヌに似た男性は死んだ・・・。

鏡の中のソヌ(高校生)と会うソヌ。
「また、20年後に・・」

ネパールのミニョンに会いに行くソヌは、ヨンフンに電話する。
「あいつが俺の運命の鍵を持っている。2013年の未来の俺が、1993年に行って死んだ。どう思う?」
変えられる事なのか・・と考えるソヌ。

ソヌの遺言をミニョンは守らず、俺を好きになった。
「俺から俺へのメッセージ・・現実とはそういうものかも・・俺があなたを救い、ミニョンを幸せにすることは・・ファンタジーだろう。」

「つまり・・信じたいファンタジーは信じ、愛する女性は愛せばいい。俺なら、こう考える・・」

-------完--------

ファンタジーだから、生き返ったソヌ・・私はそう、思うことにします。
ま、ドラマですからね(^_^;)
私は楽しめたのでOKです。

2012年、自分は2013年に過去に行って、死んだ事を知るソヌでした。
これを変える事が出来るのか。
自問自答で、出した答えは「ファンタジー」として信じるソヌでしょうね。
上手く出来た脚本だと思います。

ラストの解釈、これは人それぞれだと思います。
ソヌと同じく、現実は脚本のように想像通りには進まない。別のラストを迎える事もあるでしょう。
それが人生。
ただし、過去に戻れる事があっても、変えてはいけない、って事でしょうね。

どんな運命でも、それが自分に与えられた人生として、受け入れる事が大切な気がします。
とても、深い内容で興味深かったです。
面白かったです。

ミニョンとのキスシーン、これもステキなジヌク氏だと思いました。ミニョンを愛するソヌ・・肉食系男子の雰囲気で良かったです。
出来れば、ノーカットでゆっくり視聴したかったわ。
BS Dlifeの録画分でした。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

このブログでは今、「未来の選択」「3days」「ずる賢いバツイチ女」「ホテルキング」「太陽がいっぱいを書いてます。

「百年の花嫁」「隣人の妻」「スキャンダル」
「キレイな男」「花たちの戦い 宮廷残酷史」「愛してもいいんじゃない」「ナイン 9回の時間旅行

「主君の太陽」「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「私たち、恋してる」「野王」「王女の男」
「星から来たあなた」「グッドドクター」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「出生の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「会いたい」
「応答せよ 1997」「九家の書」
「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」「ザ・ウイルス」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」
「女王の教室」「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」
「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「フルハウスTAKE2」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

「ミス・コリア」「ドクター異邦人」「3度結婚する女」
KNTVで放送、レビューを予定しています。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「奇皇后」「私はチャン・ボリ!」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2014-05-02
売り上げランキング : 83791


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

