スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・ミョンミン 弁護士の資格 改過遷善 1-2話あらすじ

記憶を失った敏腕弁護士!本当の正義とは?

弁護士の資格~改過遷善 DVD-BOX1
B010CW6T9G


キャスト
キム・ソクジュ (キム・ミョンミン
イ・ジユン   (パク・ミニョン)
チャ・ヨンウ  (キム・サンジュン)
ユ・ジョンソン (チェ・ジョンアン)
チョン・ジウォン(チン・イハン)

イ・ジヒョク (イ・ミニョク)
イ・ミリ   (ジュヨン)
キム・シニル (チェ・イルファ)

イ・ソニ   (キム・ソヒョン)
チョン・ヘリョン(キム・ユンソ)

2014年 MBC 全16話

企画 キム・サンホ
制作 イ・ジンソク、パク・ジュンソ
脚本 チェ・ヒラ
演出 パク・ジェボム、オ・ヒョンジョン



1話

キム・ソクジュ(キム・ミョンミン)は、チャ・ヨンウ法律事務所のエース弁護士。

義兄の浮気相手の結婚式に行くソクジュ。

友人ミリの結婚式に行くイ・ジユン(パク・ミニョン)は、ソクジュと出会う。

式場で、チョン・ジウォン(チン・イハン)とも出会うジユン。

ミリから、「あの男を結婚式場から追いだして・・」と、頼まれるジユン。
元カレだと勘違い、お酒を飲んで酔い、ソクジュを家に連れ込む。

翌日
目が覚めると、ソクジュを連れ込んだ事を忘れていたジユンだった。
家にいたので怒り、連絡先をもらうジユン。
ソクジュはジユンの家に、腕時計を忘れてしまう。

会長と会うヨンウ。
息子の件はソクジュに・・と、指名される。
カン候補は、申告されていない海外口座の疑惑があった。

女優チョン・ヘリョンと、契約交際していたパク・ドンヒョン。別れたが、他の男といるヘリョンが気に入らず、ホテルで暴行する。

合意の上、と言うドンヒョンの弁護を引き受けるソクジュ。
ヘリョンを担当するイ・ソニ(キム・ソヒョン)。

インターンとして、チャ法律事務所に行くジユンは、ソクジュが先輩と驚く。

2話

会議中、電話でジユンに資料を読ませるソクジュ。
スピーカーフォンと知らず、家に腕時計を忘れた事を教えるジユン。

社内で、ジユンの家に腕時計を忘れた・・と、知られてしまうソクジュ。

ジユンとソクジュは・・と、噂になってしまう。
事情を話し、ジユンのせいで、社内に知られた事を指摘するソクジュ。

裁判で、強姦の証拠を主張するソニ。だが、合意の上・・と、言うソクジュ。

証人として、ヘリョンの恋人イ・ドンミンをお金で取り引き、尋問するソクジュ。
他の男と会っていたヘリョンと口論、殴った・・と証言するドンミンだった。

マスコミに、ヘリョンの性病記録と裸体写真をリークするソクジュ。


ヘリョンが自殺未遂と知り、病院に行くジユン。
あの人たちは引き下がらない、と和解を勧める。涙を流し、「いくらもらおうか・・」とつぶやくヘリョン。

ヘリョンとドンヒョン和解は、ジユンが担当する事に。

ソクジュに、
「いくらなら・・無能力者を踏みつけても許されるの?いくらなら・・姉や妹を強姦されてもいい?謝罪はしないつもり?」
怒りをソクジュにぶつけるジユン。
正義感の強いジユンに驚き、言葉を失うソクジュ。

ソクジュに、「個人的な感情は無用だ。公と私は区別しろ」と、冷静な上司ヨンウ(キム・サンジュン)。
相手の条件は飲めと。

バー
忍耐力もない、衝動的で乱暴な性格のパク・ドンヒョンと感じるソクジュ。
金はある・・と、ソクジュにインサイダー取り引きを任せるドンヒョン。

愛犬のガン治療で苦悩するソクジュ。

ソクジュを当惑させたインターン、ジユンを面白いと感じるヨンウ。

弟のジヒョク(イ・ミニョク)が、ソクジュの時計を持ち出したと知るジユン。時計はソクジュに返さなければ・・と思う。

母の命日に実家に帰るソクジュ。母さんを生涯、1人にした・・と、父シニルを責める。

ドンヒョンとヘリョンは和解。
だが、自宅で遺体となって発見されたドンヒョン。
容疑者として、ヘリョンが逮捕され、驚くソクジュ。

弔問の帰り、事故に遭うソクジュ。

続く・・

この事故で、ソクジュは記憶喪失になるのでしょうね。
優秀な弁護士がすべてを忘れる。
そして、第三者的な目線で、自分の人生を考えるドラマのようです。

勝訴するためには、どんな手でも使うソクジュ。
ヨンウも同じタイプの人間ですね。
優秀でも、邪魔と感じればソクジュも切り捨てるヨンウだと思います。

ソクジュはまだ、ジユンの正義感に揺れる面もありますね。ソクジュの父親は、汚れた仕事もする息子が気に入らないのだと思いました。

パク・ミニョンは「シティハンター」と、同じく正義感溢れるヒロインです。

まだ、登場していないけれど、ソクジュの婚約者として、チェ・ジョンアンが、ジョンソン役です。

「シティハンター」「追跡者」のキム・サンジュンは相変わらず、冷徹なキャラのようです。

判事出身のエリートを演じるチン・イハン。彼は「奇皇后」のタルタルですね。

裁判シーンのキム・ミョンミン、格好いいです。
KNTV視聴。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2014年10月22日 | 弁護士の資格 改過遷善

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。