「僕の彼女は九尾狐」12話感想

まだ、あらすじ、半分も書けていないのだけど。あまりに面白いので夢中で最後までざっと、英語字幕で視聴しました。驚きのラスト!えーーーん・・(´Д`) =3 ハゥー
重要なねたばれ含んでます。読む方、注意してください。

よちんぐ

SBS 2010-08-11 ?My Girlfriend Is a Gumiho
出演
イ・スンギ、シン・ミナ、ノ・ミヌ、パク・スジン、ピョン・ヒボン

12話感想など。

クミホ

前半、可笑しかった、楽しかった(*^^*)
そして、ゴブリンという?子供の妖怪が登場です。
この子は、テウンが持ってる九尾狐の狐珠を狙ってます。それを知って、危険と思うドンジュです。

で、問題なのは100日間の狐珠を持って守るとテウンなんだけど・・これが過ぎたら、テウンは死んでしまいます(>_<;)
この事実、これを後半・・ゴブリンから聞かされショックで号泣のミホでした。

そしてこのゴブリンから、テウンも真実を聞きます。
100日後、狐珠をミホに返さないと彼女は死んでしまう・・だから、「必ず、返すこと」って。
まあ、これはドンジュも言ってるのだけど。

この大事なことを
「なぜ、俺に言わなかった?」と、テウンはミホに聞いてます。

でも、ミホも「テウンが100日後、狐珠を返してもらったら死んでしまう・・」と、知ってしまったんで悲しい。

ミホ、死ぬつもりだと思いました・゚・(ノД`)・゚・。

ノミヌ

ドンジュの持ってる短剣。あれで過去にキルダルという妖怪(たぶん、九尾狐かな)を、消したことを話してるんで・・ミホはドンジュに確認してるんです。

「これで消えた(殺した)のよね・・」って、短剣のことを。
ドンジュは慌てて隠すのだけど。

「消えなきゃ・・」と、ミホ・ラストの言葉だったのです。

愛するテウンを守るため、自らの命をこの短剣で・・と、今の予想です(>_<;)

まさかまさか、ココに来てこんなラストに?と、ショックと驚きが大きい。
でもまだ、12話なのできっと、何かが起こり、助かる2人と信じたい。続きがあるのでこれで、助かる方法を探る・・そんな風に思います。

ざっくりと見た感想、予想なので間違ってるかも。
でも、事実を2人とも知ったのでした。

そしてこの12話、最後の言葉は
「俺はお前を守る・・」
「私もあなたを守るわ・・」です。

ミホに狐珠を返さないと、100日後には死んでしまう。これを知ったテウンだから、必ずミホに狐珠を返すはず。
これを信じてるミホ。

そして、テウンが100日後、狐珠にエネルギーを吸い取られ、死んでしまうことを知り「守りたい」と、思うミホです。

あーー!これ、どうなるの?って感じですねーーーもう、ハラハラドキドキなんだもん(;´Д`)

頑張って、続きを書いて12話の記事をUPしますね。
もうちょっと、待っててください^_^;

シンドンウ

ゴブリン役はなんと、「製パン王キムタック」のマジュン子役時代の子、シン・ドンウ君だったのでびっくりでした。
「オンエアー」でジュニ役の子です。

まさか、ここでまた違う妖怪の登場?その子が、真実を2人に話す・・という、展開も良かったと思います。
(演出として)

ミホとテウン

2人の気持ち、これにズレがない分、今後は命を賭けてお互いを守ろうとして・・
どうなるのーーー?って感じです............(+_+)
画像は前半の明るいシーンからです♪

訳しながら書くのでちょっと、時間がかかります。
2話は追記分を昨日、書きました。

続きも頑張れるよう?↓3つ、クリックお願いします^^♪


↓応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  人気ブログランキングへ
3つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月23日 20:32:21 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2010年09月23日 21:03:06 編集
鍵コメントさまへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今週は今夜、2話連続放送のようです。
色々と、この時期はチュソク特集が多いようですね。

韓国語のこと、とても詳しいのですね。
きっと、他の方も興味あると思います。
いつも鍵にする内容じゃないのでぜひ、これからは公開コメントにしてください~。
ルッカ URL 2010年09月23日 21:38:12 編集
ルッカへ
最後どうになるか?本当に気になってしょうがないですね。
最後にお互いを守る気持ちの表情本当に素敵、色んな愛があるけど、男女の愛はやはりスゴイ^^
今日二話連続ですけど、言葉が分からなくても見ないと眠れないので、見なきゃーー
ルッカさんのレビューは本当にありがとうございます。
コメントを沢山書いて、感想を話したりしたいですけど、
色々落ち着かなくて、ルッカさんのとこでただ読むだけで、本当に申し訳ないです。
さて12話の続きもお楽しみしてます!
masu URL 2010年09月23日 21:44:05 編集
No title
管理人さんのコメントを見ずにまたカギにしてしまいました。これから公開にします。
今からまさに13話始まろうとしているので大急ぎでタイピングしています。
これまでのクライマックスは個人的には11話の最後の方の「大丈夫だから好きなんじゃない。好きだから全部大丈夫なんだ」という言葉です。感動しました。私が個人的に韓国語を教えている高校生にもシーンを見せて説明してあげました。
ラストがハッピーエンドであることを期待します。
かばさん URL 2010年09月23日 21:53:16 編集
ルっカさんへ
失礼しました。さんをつけなかったです。ごめんなさい!!
masu URL 2010年09月23日 22:07:30 編集
masuさんへ
masuさんへ
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます^^

本当にどうなるのか、かなりドキドキの展開ですね。
たぶん、全16話なので~最後はハッピーエンド♪って思ってます。
その場合、今夜の13、14話~あたりは暗い、救いのないストーリー展開になるかもしれません。

ドーン!と、下げて泣かせておいて^^;
最後に盛り上げる・・そんな感じです。
それでも、ハッピーエンドになって欲しいですね~

あにゃ、そんなーーあやまることないですから^^
続きもがんばりますね。待ってて下さい。
ルッカ URL 2010年09月23日 22:08:14 編集
masuさんへ
あー!そんな小さなこと、気にしなくていいのよ(^^ゞ
親しみ、感じて呼んでくれてるようで嬉しい♪
チングみたいでしょ~
わざわざ、ありがとうございます^^
ルッカ URL 2010年09月23日 22:12:24 編集
かばさんへ
こんばんは。
公開コメント嬉しいです。
もう、放送中でしょうね。私は動画でチェックします。
11話の最後、本当にステキでした。

>私が個人的に韓国語を教えている
ええーー!
韓国語を教えてる方なのですね。
それじゃ、レビュー読む必要ないのじゃ^^;
私よりも、詳しいですから。タイピングもすごそうです。

ラスト、本当に幸せな2人で終わって欲しいです。
ルッカ URL 2010年09月23日 22:18:14 編集
13話終わりました
13話のラスト大感動です。
事実を知ったテウンの決断は・・想像していなかった展開です。
今から14話始まります。

あ、それから韓国語を教えるのは趣味で仕事ではありません。仕事はパソコンを教えることなんです。
かばさん URL 2010年09月23日 23:02:59 編集
かばさんへ
こんばんは。
13話、終わったのですね。
しかも、大感動とは!
早く見たくなりました。

>想像していなかった展開
うわ~すごく楽しみです。

韓国語は趣味だったのですね。それでも私より、すごいです。
ルッカ URL 2010年09月23日 23:16:41 編集
12話ありがとうございます
ルッカさんへ

こんばんは。

12話は最初とっても楽しかったのですね~テウンの胸が痛くなり、その先に進めない二人(何度もチャレンジしてて面白かった)やミホが人間になる生活の為に野菜を食べる練習したり(肉しか食べないミホの為にテウン頑張って食べてましたね~笑ってしまいました)将来の計画表で何人も子供(BGMはスーパーマリオだし)が生まれ皆肉欲しいって(;゚□゚)テウンでなくても現実逃避したくなりそう(-.-;)

なのに後半二人とも秘密知ってしまうなんて悲しすぎます・・・・ミホの決断は前回とは違い強い意志が感じられて本当悲しくなりました。
このままミホ死んでしまうんじゃないかと(T_T)

でも他の方のコメントで13話が楽しみなりました。やっぱりホン姉妹の作品大好きです。ずーと悲しいドラマやドロドロが続くドラマって見ているのが辛くなる時があるので。

12話の追記ですがルッカさん色々忙しくてと大変だと思いますが、期待しています。

あと動画ありがとうございました。ファンの方が作成したテウンの動画面白かったです(^0^)タジタジになっているテウン可愛いです。
ドンジュ先生は妖しい魅力満載。でもNHKのハングル講座で料理作っている時のノ・ミヌさんは料理上手の好青年でドンジュ先生とは雰囲気が違いますね(当たり前だけど・・・)

ではまたお邪魔します。
けいこ URL 2010年09月24日 03:15:54 編集
15,16話に期待
14話は話の進め方にがっかりです。きっと姉妹作家が締め切りに追われていたに違いありません。13話の感動のシーンのままエンディングでも良かったぐらいです。
しかし、あと2話あります。
15,16話で挽回してほしいです。
かばさん URL 2010年09月24日 20:05:02 編集
けいこさんへ
こんにちは。

いえ!これは感想であり、あらすじじゃありません^^;
ちゃんとした解説をこれから書きます。

肉しか食べないミホ、可愛かったですよね。楽しい前半でした。
でも、まさかの後半で事実を知るとは。
音楽も可愛いので大好きです。

このドラマ、微妙に「消える」「いなくなる」と、言葉なので、「死」を意識してるミホなのか・・それがちょっと、よくわからないです。
後で日本語字幕を入手出来るので、その時にチェックして追記します。
「離れる」と、「死」とは別のものだと思うし。

本当は7話まで日本語字幕があるのですけど、忙しくて先に進んでいます^_^;
終わってから、追記で足す予定です。

悲しい、ドロドロ系もそれなりなんですけど。
この作品、ただのラブコメじゃないのが面白いですね。

あの動画、面白かったでしょう(笑)
ドンジュ先生、そのハングル講座の番組、噂で聞いたものの~見てないのでチェックしたいです。怪しい雰囲気、ステキですね。
続きもがんばります(^^ゞ
いつも応援、ありがとうございます。
ルッカ URL 2010年09月25日 11:46:59 編集
かばさんへ
こんにちは。
まだ、続きはみてません。
ラストで盛り上がってハッピーエンドになってくれれば、嬉しいです。
今後に期待です。
ルッカ URL 2010年09月25日 11:52:26 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌