スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

2014年 ネタバレ視聴感想 その1

今年の前半、見たドラマの簡単な感想と評価です。あらすじ紹介も。1月から3月くらいにKNTVで視聴したドラマです。(一部動画も)

IMG_1687.jpg
キナコ


すっかり、この記事を書くのを忘れてて(ーー;)
それだけ、レビュー書くのが忙しかったんです。

記事を見たら1年ぶりでした^^;
最近のKNTV、ドラマ多いんですよね。元を取ろうと、出来るだけ視聴してるんです。

今年の分、数ヶ月単位で記事をアップしますね。
こういう時、役に立つのがブログの月別アーカイブ。自分でもいつ、何を見たのか覚えてませんから。
去年の今頃、小説にハマってた事を思い出しました。
そういえば、読書感想も書いてないわ(^◇^;)

感想ってその時に書かないと、見てた時のテンションが下がってしまうのです。
だから、これから書く評価は厳しいです。
ファンの方、すみませーん(°°;)

IMG_1641.jpg
兄弟にゃん、トッチとヨシキ

☆3 アイユー、チョ・ジョンソク、ユ・インナ、コ・ドゥシム、イ・ジフン「最高です!スンシンちゃん」

「いとしのソヨン」の方が面白かったです。
キャストは良かったのですが、定番ストーリーだったのと、長い分、退屈を感じてしまいました。
ホームドラマなので、刺激が欲しくなるんですよね。

平凡な女の子がスターになるストーリー。恋愛は展開が遅くて軽め。
出生の秘密ネタでずっーと、引っ張ります。

☆3.5 パク・シフ、ムン・グニョン、ソ・イヒョン、ナムグン・ミン、キム・ジソク「清潭洞<チョンダムドン>アリス」

貧しいヒロインが玉の輿を狙うストーリー。
台詞が良かったので、私は楽しめました。内容も他のラブコメよりお勧めです。

単純な台詞ばかりだと、飽きてしまうんです。
結構、このドラマは凝ってる、良い言葉が多かったです。

☆5 キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン「星から来たあなた」

これは絶対、お勧め♪
宇宙から来た異星人と恋する女優。ファンタジーラブストーリー。

面白いです。
チョン・ジヒョンはさすが!演技が上手くて引き込まれます。
スヒョン君もステキ、文句ないですね。

☆3 イ・ジュンギ、キム・ソヨン、リュ・スヨン、パク・ハソン「TWO WEEKS」

逃げてばかりのジュンギ君♪
白血病の娘に骨髄移植するため、追っ手から逃げるのです。家族愛もあり。

☆3 コ・ヒョンジョン「女王の教室」

オリジナルは日本の天海祐希が主人公。鬼教師の本心は?

日本のドラマのリメイクです。内容を知ってると、テンション下がってしまうんですよね。
子供たち相手に、本当の厳しい人生、教育を教える教師です。
台詞はとても良かったです。

☆3 チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク「グッドドクター」

天才的な暗記力と、空間認識能力を持っているサヴァン症候群の医師。恋愛は軽め、医療シーンは血が少なめかも。

葛藤しながら成長する医師をメインに描き、家族愛、ラブは少ないです。

☆5 チソン、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒ「秘密」

久々、ハマって泣いたドラマ!財閥と貧しいヒロインの恋。

恋人を殺した犯人を愛してしまう・・でも、本当の犯人は男だった。
切ないチソン、最高でした。是非、見てくださいね。
もう一度、じっくり見たい。超オススメ(*^^*)

☆4.5 イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ「君の声が聞こえる」

サスペンスあり、年下君との恋愛。
人の心の声が聞こえる青年を、ジョンソク君が演じてます。謎解きにすごくハマって面白かったです。

☆3 ソン・ユリ、ユ・ジュンサン「私の10年の秘密」

家族愛がテーマ。ホームドラマに近いかも。
記憶を失い、出産した事を忘れるヒロイン。

ちょっと、ビックリな展開ですが・・内容は平凡かなあ。テーマが弱い感じでした。
良く言えばほのぼの系でしょうか。

☆5 キム・ヒョンジュ、チョン・テス、イ・ドクファ「花たちの戦い 宮廷残酷史」

面白かったわ!悪女がすごいんです^^;
時代劇、悪女モノが好きな方にお勧め。

恋愛は少ない。チョン・テス氏の出番はほぼ無い、と言えるかも。でも、内容は毎回、引き込まれました。

タイトルはアレですが、残酷なシーンはあまりないです。
普通の時代劇の拷問シーンの方が酷いと思います。
ヒロインの考え方が残酷って意味でしょうね。
サイドストーリーも面白くて、ノーカットで見て欲しい1本。

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

毎回、書いてますがあらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。
(☆マーク横の数字が私の評価、5個満点です。)

IMG_1663.jpg
ブログの看板猫、キナコ♪

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「怪しい家政婦」「改過遷善」「3days」「ずる賢いバツイチ女」「ホテルキング」「太陽がいっぱい」です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「奇皇后」「私はチャン・ボリ」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

4にゃんこも元気です*(*´∀`)ノ+



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2014年11月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。