エンジェルアイズ 1-2話あらすじ

再会した初恋相手との切ないラブストーリー。

キャスト
パク・ドンジュ/ディラン・パク(イ・サンユン/カン・ハヌル)救急外科医
ユン・スワン    (ク・ヘソン/ナム・ジヒョン)
カン・ジウン    (キム・ジソク)スワン幼なじみ
ユン・ジェボム   (チョン・ジニョン)スワン父

ユ・ジョンファ  (キム・ヨジン)ドンジュ母
テディ・ソ    (スンリ)スワン後輩
パク・ヘジュ/エリー・パク(ユン・イェジュ)ドンジュ妹
キ・ウンチャン  (コ・ヒョンジン)スワン先輩
チャ・ミンス   (ジュアン)スワン親友

オ・ヨンジ    (チョン・エリ)ジウン母
キム・ユンジョン (パク・ジンジュ)
キム・ホジン   (ソ・ドンウォン)
キム・ウチョル  (クォン・ヘヒョ)

脚本 ユン・ジリョン
演出 パク・シンウ

DVD




1話

ユン・スワンは母ウジョンと車で外出、トンネル崩壊事故に遭ってしまう。

消防隊員のドンジュ父ヒョンシクは、事故現場でスワン母を助ける途中、トンネルが崩れ落ち、亡くなってしまう。

トンネル事故で母を失ったスワンと、父を失ったドンジュ。

トンネル事故で視力を失ったスワンは心を閉ざし、夜空を眺める事が好きだった。プラネタリウムの解説で、仕事をしているスワン。

母ジョンファのお粥を配達中、スワンを知るドンジュは一目惚れする。

ドンジュは車に轢かれそうなスワンを助け、目が見えない事を知る。ドンジュに助けられ、優しさにふれるうち、交際するスワン。

若くして夫を失った母ジョンファのため、「ジョンファさん」と、名前で呼んでいるドンジュ。

スワンのため、ドナーを捜している父ジェボム。
ジェボムはセヨン病院の院長である。

スワンは、目が見えないのに杖を持ってないのです。
ドンジュが見えるフリで・・と、怒るシーンもあるのですけど。少しは見えるのかしら。


2話

ドンジュの母ジョンファ、妹ヘジュとも親しく付き合うスワン。
目の見えないスワンを不憫に思い、私の目をあげたい・・と言うジョンファだった。

スワン友人のミンスから、誕生日が2日後と聞かされるドンジュ。
交換日記として、録音したものを聞いてバンジージャンプが好きなスワンとわかる。

スワンのため、誕生日にはバンジージャンプを・・と、考えるドンジュ。

ドンジュにお願いをするスワン。
「私の許可なく消えないで・・」

ある朝、熱を出したドンジュのため、代わりにお粥の配達に行くジョンファはひき逃げ事故に遭ってしまう。

病院で、ジョンファと話すドンジュは2つの事を頼まれる。
「もしも・・私が死んだら・・ヘジュを頼むわ。そして・・私の目をスワンにあげて」と、言うジョンファ。

患者のカルテで、ジョンファがスワンに角膜を提供・・と、意志を知るジェボム。

無事、手術は終わるが・・ひき逃げの事を話されたら困る・・と、ジョンファに注射する男(たぶん)。

ジョンファの容態が悪化、駆けつけるジェボムは角膜提供の事を考え、心臓マッサージの手が止まる。

母ジョンファの死を悲しみながらも、受け止めるドンジュ。
母を助けようとしてくれたジェボムに感謝を告げる。

ジョンファの角膜と知らず、手術を受けるスワン。

スワンが目の手術を受けたと知り、病室に行くドンジュ。
目覚めるまでそばにいたい。だが、妹ヘジュの手術を受けるため、アメリカに向かう。
「必ず、戻る。待っててくれ・・」

12年後

帰国するドンジュ。

続く・・

ドンジュ母ジョンファの死、謎ですね。
誰かが注射してたのです。それで、容態が悪化したと思います。

スワン父ジェボムも苦しいでしょうね。
早くドナーを見つけ、手術を受けさせたい。
目の前に提供者がいる・・でも、命を優先させたい気持ちもある。

微妙な展開で、ジョンファは亡くなりました。ドンジュが事実を知れば、怒ると思います。

ジョンファに注射した人物は、ひき逃げに関係してると思います。これが後半、明らかになるでしょうね。

ドンジュとスワンの関係はこの後、仕事場で再会するようです。
父のように消防士を目指すはずのドンジュは、救急外科医のようです。

KNTV視聴です。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



2014年11月15日 | Trackback(0) | エンジェルアイズ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌