スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キム・ミョンミン 弁護士の資格 改過遷善 9-10話あらすじ

記憶のないまま、婚約者を守ろうとするソクジュ。

弁護士の資格~改過遷善 DVD-BOX1
B010CW6T9G


キャスト
キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアン、チン・イハン


9話

ソクジュに尊属殺人の弁護を頼むが、断られてしまうジユン。情状酌量の可能性はないか、調べる。
被告人に接見、何も話してくれないが助けたい。

ヨンウから、ジョンソンの外祖父であるクォン会長経営のユリムグループの詳細を聞くソクジュ。
資金難を切り抜けるため、CPの発行を指示したのは自分・・と知る。
「婚約者の会社を見殺しに出来るか」と聞かれ、考えるソクジュ。

ソクジュに会いに来るクォン会長。
半額以上は被害弁償するべき、そうでないと会長が攻撃される・・と、忠告するソクジュ。
手に負えない、と感じてユリムグループの事件から手を引く。

尊属殺人を調べるジユンはジウォンに相談する。
情に訴えるのなら、国民参与裁判もひとつの方法、と言うジウォン。

ジウォンと会うヨンウ。
スカウトされているジウォンは、ヨンウ事務所に何かあったと考える。
ソクジュがいずれ辞める・・と、認めるヨンウ。

15年後、知識を増やし、裁判所に戻りたいジウォンと知る。
「その地位を望むなら、努力して見ましょう・・15年後」と、言うヨンウ。

アルツハイマー病のシニル(ソクジュ父)は、事実を息子に言えない。
持病で、入院してると信じているソクジュ。
家族の協力が必要な病気・・と、シニルを説得する医師。

動物病院へ行き、愛犬と再会するソクジュ。

ジョンソンと会うソクジュ。
「私はあなたを愛してましたか?」と、聞くソクジュ。
「それなりの愛はあったでしょう・・」と答えるジョンソン。

努力します、と言うソクジュを見て、何かを感じるジョンソン。
ソクジュからプロポーズされた時、
「結婚すれば愛は生まれる」と、事務的だった事を思い出す。

ソクジュの異変を感じるパク弁護士は記憶障害と知る。
辞めるまで、秘密をまもってくれ・・と言うソクジュ。

国民参与裁判で、尊属殺人を担当するジユン。
被告人は祖母を亡くした夜、父親を刺した。母親を殺したのは、父親だと信じている被告人。

暴行を受け、母親を殺されている・・父親から逃れたいはず・・と言うジユン。
父親はアリバイがあるのに、妻を殺したと自白した。
結果、ジョンス被告は懲役5年となる。

納得出来ないジユンに、誰かを守るためなら自白も出来る、と言うソクジュ。

ヨンウからの電話で、ジョンソンが検察に召喚されたと知るソクジュ。

10話

イ副代表が、ユリムグループ担当となる。
ソクジュに外れてくれ、と命じるヨンウ。

グループ発行のCPは紙くず同然となり、一般人の被害規模は深刻となる。

ジョンソンは資金担当役員だったため、検察の取り調べを受ける事に。
ジョンソンを助けたいソクジュ。
クォン会長に電話すると、他の事務所を選任したと言う。

ソクジュが、手を引いたのは良いと考えるクォン会長。
親戚になるとはいえ、グループの弱みと事情を全部、知られるのは危険と考えている。

検事に質問されても、詳細は知らないと答えるジョンソン。

拘束令状が出たら誰が責任を問うか、決めようと話し合うクォン会長、ジョンソンたち。
前科のないジョンソンに決まる。
事件を甘く考えているクォン会長だった。

叔母がユリム証券の被害者と知るジユン。

ジョンソンの母親は、家族の反対を押し切り、彫刻家と結婚した。
母の死後、ジョンソンを受け入れたクォン会長。
ジョンソンには、グループに役立つ相手と結婚して欲しい。

ソクジュが、事件から手を引いた事を怒っているジョンソン。

会社を売り1兆で弁済、残りは会社更生法に従い10年、分割で返済・・と、計画する。
クォン会長は持病がある、自分が拘束されれば、解決する、と覚悟を決めているジョンソン。

裁判中に拘束されるはず・・と、ソクジュに結婚延期を告げるジョンソン。
責任はジョンソンではない。1、2年で出られる金額でない、と感じるソクジュ。
ユリムエネルギーを手放す、それで弁済出来ると説明するジョンソン。

事件から手を引いたソクジュだが・・。
ジョンソンが身代わりになっても・・検察は甘くない、と言う。クォン会長も告発される、と忠告する。

財閥たちが株価操作したとわかり、家宅捜索が入ると知るヨンウ。

株価操作の容疑で、自宅にも家宅捜索が入るソクジュ。
ジユンがデータを持ち出す。

検察で、国税庁に未申告の海外口座の内訳を指摘されるソクジュ。

裁判で、拘束されたジョンソンに「方法を探します・・」と、言うソクジュ。

続く・・

覚悟してるとはいえ、手錠をかけられると震えてしまいますよね。
ジョンソンを助けるソクジュでしょう。

そんなソクジュも、未申告の件で追及されてます。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。