スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

3度結婚する女 1-2話あらすじ

結婚を通して家族のあり方を考えるストーリー。

キャスト
オ・ウンス  (イ・ジア)
オ・ヒョンス (オム・ジウォン)ウンス姉
キム・ジュング(ハ・ソクジン)ウンス2番目の夫
チョン・テウォン(ソン・チャンウィ)ウンス元夫

アン・グァンモ(チョ・ハンソン)ヒョンス元恋人?
パク・ジュハ (ソ・ヨンヒ)ヒョンス親友

オ・ビョンシク (ハン・ジニ)ウンス父
イ・スンシム  (オ・ミヨン)ウンス母
チョン・スルギ (キム・ジヨン)ウンス娘

チェ女史    (キム・ヨンリム)テウォン母
チョン・テヒ  (キム・ジョンナン)テウォン姉
キム・ミョンエ (キム・ヨンゴン)ジュング父
ソン女史    (キム・ジャオク)ジュング母
ソン・ボサル  (カン・ブジャ)ジュング叔母
チェリン    (ソン・ヨウン)

2013年 SBS 全40話
演出 ソン・ジョンヒョン
脚本 キム・スヒョン



1話

オ・ウンス(イ・ジア)は、チョン・テウォン(ソン・チャンウィ)と離婚して5年。2人の間にはスルギ(キム・ジヨン)という娘がいる。

テウォンと離婚後、キム・ジュング(ハ・ソクジン)と再婚して、1年になるウンス。
再婚する時、義父であるキム・ミョンエ(キム・ヨンゴン)から言われた事がある。

「お前は気に入ったが、お前の娘までは引き取れない」と、言ったミョンエ。
ジュングを怒り、破談にしようとするが・・スルギを置いて再婚するウンス。

義母ソン女史(キム・ジャオク)たちから、早く孫を・・と急かされているウンス。

テウォンと離婚後、娘のスルギを引き取ったウンスだったが、ミョンエに従い、再婚後は実家に預ける事に。

父オ・ビョンシク(ハン・ジニ)、母イ・スンシム(オ・ミヨン)、姉オ・ヒョンス(オム・ジウォン)にスルギを任せているウンス。

週末には父テウォンも会いに来る、とスルギを説得したウンスだった。

しかし、学校で両親と一緒に暮らしていないスルギは、孤児と苛められていた。
スルギが傷ついているのを心配して、暢気なウンスに苛立つヒョンス。
「娘を置いて再婚なんて・・男を選んだのね!」
「スルギの為にだけ生きろと?女を捨てろと?」
言い合う姉妹ウンスとヒョンスだった。

スルギは大事な孫・・と、引き取るようテウォンに命じる母チェ女史(キム・ヨンリム)、姉テヒ(キム・ジョンナン)。
スルギを口実にウンスに会いに行くな、と怒るチェ女史。

アン・グァンモ(チョ・ハンソン)と、パク・ジュハ(ソ・ヨンヒ)の結婚式の日。
サロンでメイクを受けるウンスは、ジュングの元恋人であり、女優のダミ(チャン・ヒジン)から声をかけられる。

グァンモが結婚式をドタキャン!花嫁のジュハを置いて、逃げ出してしまう。
驚くヒョンス。

家に戻ると、グァンモがベッドで寝ていたので怒るヒョンス。
「迷ってたらお前がしろと・・お前の責任だ。」と、言い訳するグァンモ。
結婚するけど、相手が違う事に気が付いたと。

呆れるヒョンス・・そこへ足にヒビが入った・・と、ジュハがやってくる。

2話

ヒョンスの家に、ジュハまで来てしまい、言い合いになるグァンモたち。
無神経なグァンモに呆れ、怒るジュハは耳に噛みつく。

流血して、逃げ出すグァンモは母親に助けを求める。

裕福なチェリンと、テウォンを再婚させたい母チェ女史。だが、チェリンはバツイチで、実家はケチだと文句を言うテヒ。

スルギを連れて、チェリンとデートするテウォンは再婚の決意は出来ていない。離婚の理由を聞かれ、母と不仲の前妻と説明する。

スルギに、ママに冷たい理由を聞くテウォン。
「ママは電話もしてくれない。あの家で幸せに暮らせばいい。私なんていらないのよ」
泣きながら言うスルギだった。

ジュングと楽しく結婚生活を送るウンス。
子供を1人生んだら、引き取ろうとスルギの事を話すジュング。

グァンモ母と慰謝料について話すジュハ。
情けないバカ息子のせいで・・と、ジュハを不憫に思うグァンモ母。

ダミに会い、サロンを変えろ・・と怒るジュング。
奥さんとは挨拶しただけ・・と言い訳するダミ。

続く・・

ヒョンスとグァンモは恋人同士だった様子。
親友のジュハと寝てしまい、結婚するハメになった感じです。
でも、ジュハとは結婚出来ないと気が付いたグァンモでしょうか。

雑誌関係の仕事をしてるテウォンは気が弱いようです。
ウンスと離婚したけれど、未練があるまま。スルギを口実に、ウンスに会いに来る元夫のテウォン。
母親のいいなりで、再婚する予定です。

ジュングとは結婚1年、厳しい義母たちと同居しているウンス。
娘のスルギとは現在、心が離れてる雰囲気。
それを寂しく思っていても、同居してるので娘に電話も出来ないウンスです。

ウンス姉のヒョンスは、犬の洋服作りの仕事をしています。
両親の家から、歩いて数分のワンルームに住んでいます。
グァンモを好きなヒョンス。

テウォン、ジュングの家族たちはウンスにとっては口うるさい人たちでしょう。

ちなみにジュングも再婚ですが、初婚の嫁を迎えたかったソン女史です。
元恋人のダミはジュングに未練があります。

テウォン役ソン・チャンウィは、これも懐かしい「黄金の新婦」「イサン」「オレのことスキでしょ。」「シンドローム」

ハ・ソクジンは「サメ」。

イ・ジアは好きな女優で、「太王四神記」「ベートーベン・ウィルス」「アテナ 戦場の女神」「私も花」と視聴しています。

グァンモ役のチョ・ハンソン、懐かしさを感じて・・カン・ドンウォン「オオカミの誘惑」でしたね。

ジュハ役のソ・ヨンヒは、「千回のキス」、「善徳女王」ではトンマンを託されたソファ。

ヒロインのウンスは、3回結婚するようなので、ジュングと離婚してテウォンと再婚・・と予想してます。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2014年11月27日 | Trackback(0) | 3度結婚する女

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。