『シンデレラのお姉さん』13話あらすじ

死にたくても死ねないウンジョの叫び、ガンスクの叫びで泣けたストーリーでした。デソンは本気でガンスクを愛してたんですね。

シンデレラのおねえさん


13話

デソン都家のドアを叩くギフンは酔って
「ウンジョ、開けてくれーーっ。」と、叫ぶがあかない扉。
悲痛なギフンは
「デソン都家は・・・兄さんよりも先に俺が、手にいれるつもりだった。そしたら、おじさんに返すつもりだったんだ。でも、おじさんは・・・俺と兄貴の会話を聞いて倒れたんだ。俺が悪かったんだ。俺のせいだ・・。親父がお前に話す前に、俺が自分でいいにきた。ウンジョ・・ウンジョやーーーーっ。」と、ギフン。

これを聞いてしまうジョンウ。ドアを最初に開けたのはジョンウ。

ウンジョは麹の味をチェックしてて・・眠りそう。フラフラに酔っている。
「あいつのどこが良いんだ?俺の方が姉さんを好きだ。」と、ジョンウ。
ウンジョは
「あの人がいてもいなくても苦しい。あんたに何がわかるの・・消えない限り、苦しいのよ。それでも、いないよりはいる方が良い・・あの人を嫌いになって、憎む方がいい・・・いないよりは・・」と、酔ったウンジョは初めてジョンウにいう。

憎んでも、いないよりはマシ!と、本音のウンジョはやはり、ギフンを愛してるのね。これを聞いたジョンウも辛い。ここで流れる音楽もステキです。

ギフンの兄ギテは、ヒョンソに一目惚れ。携帯でCM動画を車の中で、何度も見てたものね。
ホン・ハンソク会長の息子、ホン株価を大量に持ってる野心家のもよう。ギフンとは争うみたい。

翌日、ジョンウはギフンにウンジョには「あのことを話すな!」と、いう。
ギフンがどんなに
「自分で告白したい。」と、いっても殴り、とめるジョンウ。
「憎んでもいないよりはマシ!」と、ウンジョの気持ちを考えて・・・いわないことで罪を背負え!と、ジョンウ。
自分がいえば、楽になるから・・・と、ジョンウは指摘する。

これを聞いてギフンは「俺を思ってくれてた・・好きだったんだ・・」と、確信する。やはり、ウンジョに言いたいと会いにいく。
ラボにいると、ヒョンソだったけど・・ウソだった。
ヒョンソは電話でウンジョを呼び出し、会えないウンジョとギフン。

ん?ヒョンソはジュンスをどこへ?バスに乗って「バイバイ」してるジュンスは?

ギフンは父に電話
「ホン家の息子として認めて欲しかった。妾の子として、無視された復讐でデソン都家を陥れることを手伝ったんです。でも、もういいです・・僕の持ってるホン家の株をすべて父さんにあげます。
だから、ウンジョには話さないでください。お父さんがウンジョに話したら、すべてをマスコミに話します。」と、告げるギフン。

ヒョンソは家に戻ったウンジョに
「ギフンがお姉ちゃんを捜してたの。それが普通じゃなくて・・ごめん。恥ずかしいけど、私だけ何も知らないのは怖くて不安なの・・」と、ヒョンソに呆れて一緒に来るようにいうウンジョ。

ウンジョに告白しようとしたギフンは・・・父が倒れて病院に向かう。
ギテ、ギジョン、ギフン・・
みんな、「ギ」の字で始まる名前ね^^;

ガンスクは、チャン氏代理のヤクザがきて・・脅迫される。以前、お金を渡したのにまた!裏にはもっと、大きなヤクザがいるもよう。焦るガンスク。
ウンジョはもう、相手にお金を払うように指示。

ガンスクは金庫をあけて・・すると、中からデソンの日記が出てきた。
デソンはこっそり、ガンスクとのことを日記に書いてた。8年間・・これを読むガンスク。

「俺の人生に春がきた・・・風のような人だった・・」と、デソンの日記を読むガンスク。

ギフン
ヒョンソ

ギフンはヒョンソに
「お前は良い子だ。素直な子だ・・お前の気持ちは知っていた・・ありがとう。だから本当の気持ちをいうよ。ごめん・・お前の気持ちをうけることは出来ない。」だから、「好きじゃない」ってこと。これをヒョンソは
「ウンジョのせい・・?」て聞く。
「違う。俺がウンジョに拒絶されたんだ・・」と、ギフン。

ジョンウはギフンに「あんたの言葉を信じるよ。おじさんに返そうとしたって言葉を。」と。
ギフンはヒョンソを連れて・・仕事まわり。

ウンジョはジョンウと一緒にヤクザにお金を渡し、チャン氏を救う。ぼろぼろのチャン氏に、ご飯を食べさせるジョンウ。

ウンジョはチャン氏を呼び出し、湖の前でひざまずく。
「私はソン・ガンスクの娘で冷酷よ。昔、酔ってたおじさんを殺そうとしたわ。毎日、毎日、殺そうと考えた・・・また、こんなことをするなら、死んだ方がいいわ。どうせ、同じことをするだろうし・・よく見てて。自分のしたことで人が死ぬようすを・・よく見て・・」と、ウンジョは湖に入っていく。
驚くチャン氏は、ウンジョを助ける。

結婚写真

1年に1冊、7冊ある日記。ガンスクと初めて会った時のことから書いてある。
この最後の1冊がないので探すガンスクは・・
「その人が、昔の男に会って帰ってくるが絶望のような表情は暗い。私には微笑むが・・なぜかと、聞きたいが・・」と、日記。

ガンスクの叫び

ガンスクなしの人生は考えられないとデソン。
その結婚生活を壊したくなくて・・男と会ってることも、言えなかったデソンの思いを知り、結婚写真を見つめて嗚咽するガンスク。


-----------------
ガンスクは、デソンの日記でデソンの「本当の心」を知ったんですね。
でももう、遅い。
自分を本気で愛してくれたデソンはいない。愛も信じないガンスクだったけれど、デソンの愛は本物だった・・と、日記で初めて知ったのでした。
ウソをついて、騙してたのに許してくれて・・本気で自分を愛してくれてたデソン。
チャン氏と会ってるガンスクを、問いつめることも出来なかったデソンは、ガンスクを失うことの方が怖かったんです。
ここは泣けました。

ギフンに拒絶されたヒョンソは・・大丈夫かしら?言葉の意味を理解してるのか、ショックなのはわかるけど・・どう、変化するのか。
チャン氏に「本気」を見せたウンジョでした。でも、死にたくてもデソンの家を潰すわけにもいかない、ヒョンソを守るためにも、生きるウンジョでしょう。

デソンの家を守りたいウンジョ。
あれならもう、ガンスクたちを脅迫しないかなあ・・でも、ヤクザが裏にいるから危ないかも。
また、誰かが死んじゃいそうです (ーー;)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
13話読ませて頂きました
ルッカさんへ
こんにちは。またチャンさん出てきましたね~ウンジョの行動は泣けました(T_T)自分の命と引替にしてまでデソン群家を守りたいウンジョ凄いです。ウンジョの子供時代の話も辛かった(T_T)ガンスクを守る為に包丁を研いでいたなんて・・・チャンさんもう出て来ないで欲しいですけど、ヒョソンの伯父さんが色々知っちゃったから今後どうなるのか(;゚□゚)

ギフン兄のギテも出てきましたね(-.-;)深い物語とは関係なく軽い登場かと思っていたら父が倒れた事に関係してくるなんて・・・・ギテが来なければギフンさんは父が倒れた事や立場など知る事が出来なかったですよね。ホント面白いドラマです。
ガンスクもデソンさんの深い愛情を知りましたし、どう変わっていくんでしょう??
少し強くなったヒョソンですが、今後も色々と辛そうです。今までの隠していた事実が出てきそうで(-.-;)

ではまたお邪魔します。
けいこ URL 2010年10月24日 07:00:04 編集
けいこさんへ
こんにちは。

ウンジョは本当にいい子なんです。
ただ、うまく表現できないのね。自分の感情を。
そんなヒロインは珍しいせいか、このドラマがすごく良かったと感じます。
不器用なんですよね。
チャン氏、こんな所で登場もびっくりでした。

ギテもしぶといです^_^;
ガンスクもいいでしょう。デソンの愛を知り、変わっていく様子。
これがとても良いのです。
きっと、韓国での視聴率が良かったのはこのガンスクの変化だと思います。
ヒョンソン、彼女も段々と変化しますよん(^^ゞ
ルッカ URL 2010年10月24日 12:23:36 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌