南北の陰謀と悲壮な愛。天才イケメン医師が2人が登場です♪
キャスト
パク・フン (イ・ジョンソク)天才胸部外科
ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)胸部外科新任科長
ハン・スンヒ (チン・セヨン)麻酔医
オ・スヒョン (カン・ソラ)胸部外科医
チャン・ソクジュ(チョン・ホジン)国務総理
パク・チョル (キム・サンジュン)フン父
イ・チャンイ (ユン・ボラ)友人
ムン・ヒョンウク(チェ・ジョンウ)
ソン・ジェヒ (チン・セヨン)フン恋人
キム・テスル (チョン・インギ)秘書
2014年 SBS 全20話
演出 チン・ヒョク
脚本 パク・ジヌ
1話
1994年 ソウル
近々、戦争が始まる・・と、チャン・ソクジュ(チョン・ホジン)が、パク・チョル(キム・サンジュン)の家に来る。
「戦争を止められるのは教授だけ・・」
北朝鮮の金日成の心臓の手術をして欲しい・・と頼まれるチョル。
「彼が死んだら、米軍は爆撃をしかける気なのです」と、説明するソクジュ。
パク・チョルは、ミョンウ大学病院の心臓外科医。息子のフンも一緒に北朝鮮に行く事に。
手術は成功するが、パク・チョルとフンは今後、北朝鮮人民として生きろ、と命じられる。
医大生になったフン(イ・ジョンソク)は、幼なじみのソン・ジェヒ(チン・セヨン)と恋愛中。
運命の人・・と、プロポーズをするフン。
無医村で、フンに医療を教えるチョル。
ある日、ジェヒは政治犯収容所へ送られてしまう。
ジェヒを助けたいフンだが、2度と出られない医療研究機関へ強制的に送られる。
5年後
停電でも、心臓手術を成功させる天才医師になっているフン。
ジェヒを捜し続けるフンに止めろ、と忠告するチョル。
ある日、収容所から運ばれた重症患者のジェヒをみつけるフン。
父親と一緒に運ばれたジェヒの臓器はボロボロ、男を助けろと命じられていたフン。
5年間、無理な移植、未検証の人工血管も使い手術をしてきたフン。
恋人を守りたい・・と、息子の思いを知るチョル。
フンに脱出出来るチャンスとして、ブダペストへ行けと言うチョル。だが、父親が心配はフンは断る。
フンの足手まといにならないよう、わざと危険地域に入り、銃殺されるチョル。
2話
党から命じられ、外貨稼ぎに逆らえないフン。
ハンガリーに派遣されたフンは、ジェヒの心臓を一時的に停止させ、副所長を騙す。
ジェヒと逃走、韓国大使館に逃げ込むフン・・。
だが、パク・チョル息子フンが生きているのは弱みを握られている・・と、判断して妨害するチャン・ソクジュ。
大使館に入れず、逃走を続けるフンとジェヒ。
逃げる途中、橋の上で追い詰められる。
ジェヒは北朝鮮の追っ手に撃たれ、川に落ちてしまう。
2年後 ソウル
開業医となったフンは、北朝鮮への密入国未遂で3回、捕まっていた。
脱北者イ・チャンイ(ユン・ボラ)の母親が、脱北して来たのを見て驚くフン。
秘密ルートで脱北出来る、と笑うブローカー。
病院
優秀な胸部外科新任科長ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)の手術を見守るムン・ヒョンウク(チェ・ジョンウ)。
ハン教授に対抗出来る人材を捜す必要がある。
映像で、ジェヒの無事を確認するフン。
総理となったソクジュは、天才胸部外科医フンの腕を必要としていた。
続く・・
ソクジュは心臓が悪いようです。
フン父のパク・チョルを利用、北朝鮮へ行かせて手術を成功させました。
そのおかげで、全面戦争から国を救った英雄・・と言われたチャン・ソクジュは悪党です。
今後も、フンを政治的に利用するのだと思います。
フン母の処理も秘書に命じています。
フンは愛するジェヒを助けるため、危険覚悟で北朝鮮へ密入国をくり返しています。
フン父のパク・チョルがステキでした。
息子の人生を守るため自ら、死を選んだシーンです。
北朝鮮のシーンが生々しくて、耐えがたいです。たぶん、今後はあまりないと予想なんですけどね。
「ハイキック 短足の逆襲」のジョンソク君。
とても成長しましたね。
「君の声が聞こえる」「シークレットガーデン」よりも格好良い。
何かあった?と、思えるほど凜々しい。
南北の陰謀で、引き裂かれる愛・・と、医療よりも恋愛がメインのようです。
KNTV視聴です。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト