
--年--月--日 | スポンサー広告

チョン・イル 夜警日誌 1話あらすじ

龍やファヌン様の神弓、悪霊など登場するファンタジー時代劇は大好き。楽しみです♪

キャスト
イ・リン  (チョン・イル)月光大君
ムソク   (ユンホ/東方神起)武官
ドハ     (コ・ソンヒ)マコ族の後継ぎ
パク・スリョン(ソ・イェジ)スジョン娘

チョ・サンホン(ユン・テヨン)武官
キサン君   (キム・フンス)リン異母兄
サダム    (キム・ソンオ)龍神族の首長
ヨナ     (ユ・ダイン)ドハ姉

パク・スジョン(イ・ジェヨン)領議政
中殿ミン氏  (ソン・イウ)リン母
恵宗     (チェ・ウォニョン)リン父
チョンス大妃 (ソ・イスク)リン祖母

幽霊
太っちょ大臣(コ・チャンソク)
ランイ   (カン・ジウ)
ソン内官  (イ・セチャン)

2014年 全24話
演出 イ・ジュファン
作家 ユ・ドンユン

OST




1話

ある日、龍神族の首長サダム(キム・ソンオ)が、宮廷を悪霊に襲わせる。
宮廷は闇に包まれ、パニックとなる。

数ヶ月後に世子となるリンが襲われるが、助ける父・恵宗(チェ・ウォニョン)。

あの時、自分が刺したのは魔物・・と理解している恵宗。
「だが、魔物だと言えば、王の権威を貶めてしまう・・」と、サンホン(ユン・テヨン)に言う。
「宮殿の結界が崩れるのを予想、悪霊を送り、誰かが秘蔵庫に忍び入った」と、報告するサンホン。

敵がリンを狙ったのは気をそらす為、秘蔵庫の古文書が盗まれてしまう。

襲われ、寝込んでしまうリン。

夜警長を呼び、リンを襲った者は誰か・・と、残された短剣を見せる恵宗。
「白頭山のヨンシン族でしょう。大蛇を崇拝する集団。」と、答える夜警長。

昔、檀君王が族を征伐、大蛇を封印した。
盗まれた古文書には、大蛇を復活させ、昇天させる秘術が書かれている。

悪霊に襲われたリンは、千年花という薬草でしか治らない。薬草はマゴ族でしか咲かせられない。

薬草を探すため、白頭山へサンホンたちと向かう恵宗。
しかし、死者に何重もの呪術をかけた悪鬼に襲われてしまう。
お札で退治するサンホン。

宮廷
王が幽霊の黒幕を捕まえる・・と、噂が流れ、激怒する臣下。

白頭山のマゴ族の予言者、巫堂と出会う恵宗。宮殿が、悪鬼に襲われた事を知っていた。

リンのために薬草が必要な恵宗。
薬草を渡す事は可能だが、
「千年花を咲かせられるマゴ族の巫女が、ヨンシン族のいけにえに・・」と、事情を説明する巫堂。

ヨンシン族は代々、悪鬼を使う術士で、残忍な集団だと言う巫堂。
案内してくれた少女の姉がさらわれていた。
「姉を助けてほしい・・」と、恵宗に跪くマゴ族。

ヨンシン族には女がいないため、マゴ族の巫女に烙印を押し、祭祀を行う。

「天王、ファヌン様に賜った弓矢は・・王だけが射れるものです」と、教える巫堂。
弓矢を手に取る恵宗。

洞窟
さらわれたマゴ族の巫女ヨナは、烙印を押されてしまう。
「これで、ヨンシン族の巫女として生まれ変わった」と、笑う首長サダム。

神龍が目覚める。
「マゴ族の巫女よ。ヨンシン族の神龍を受け入れよ・・」と言うサダム。
しかし、
「私はマゴ族の巫女よ」と、サダムに唾をかけるヨナ。

昇天の儀式を始めよ・・と、命令するサダムだが、恵宗たちと戦いになる。

サンホンと戦い、槍で刺され、川に落ちるサダム。

神龍が復活するが、ファヌンの神弓で射落とす恵宗。マゴ族の巫女ヨナを助ける。

翌日
ヨンシン族の首長サダムの死体を探す恵宗だが・・見つからない。

王が、巫女を助けてくれた事を感謝する巫堂。
ヨナが回復次第、千年花を咲かせます・・と、言う。

続く・・

マゴ族の巫女ヨナは、ヨンシン族の首長サダムに烙印を押されています。だから、操られてる状態でしょうか。
恵宗を見る目が怪しいわ。

ヨナにリンの命を託す恵宗・・って感じの1話でした。

いずれ、息子リンの回復を願う恵宗も、悪霊に憑かれ、狂乱で崩御するようです。

リンが恵宗の息子だけど、異母兄弟のキサン君(キム・フンス)が、暴君となるようです。
(キサン君は庶子)

12年後、キサン君が王となり、リンは自由気ままに暮らしてる様子。
リンの護衛兼監視をするのが、「氷の武官」と呼ばれる真面目なムソク。

蘇ったサダムがキサン君を操り、世を支配しようと画策。

リン、武官のムソク(ユンホ)、マゴ族出身のドハ    (コ・ソンヒ)の3人が悪霊と闘い、国を守るストーリーのようです。
夜警だったサンホンと共に、闘う3人でしょうね。

ユン・テヨンは懐かしいわ。
ペ・ヨンジュン「太王四神記」でホゲ役でした。
ファヌン様という言葉も嬉しい響き♪

チョン・イルは「お上様にお願い」「私の期限は49日」「太陽を抱く月」などを視聴。
ユンホのドラマは「野王」など。
KNTV視聴です。




↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2014年12月05日 | Trackback(0) | 夜警日誌

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

