スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

2014年 ネタバレ視聴感想 その2

ドラマの簡単な感想とあらすじ紹介を。4月から8月までKNTVで視聴した韓ドラです。

IMG_1653.jpg
トッチとヨシキ


毎回、書いてますがあらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。
(☆マーク横の数字が私の評価、5個満点です。)

IMG_1741.jpg
寝袋のトッチ

3.5 イ・ミンホ、パク・シネ、カン・ミンヒョク、チェ・ジニョク、キム・ウビン、クリスタル「相続者たち」

豪華キャストでお勧めですね。
ビジュアル的に素晴らしい作品(美男多し)、内容は高校生たちの愛と青春。

爽やか系男子が、財閥の後継者で苦悩するのです。
イケメンが多くて、どの子にしようか迷うほど^^;

☆ 3 ソ・ジソク、ホン・スヒョン、イ・サンヨプ「愛してもいいんじゃない」

恋愛と家族との葛藤で悩む主人公。ホームドラマ系で、ドロドロなし。
ドキドキが苦手な人向き。平和なストーリー。

☆ 5 キム・ヒョンジュ、ジョンフン、シン・ヒョンジュン、ハ・ヒラ「愛の贈り物 My Blessed Mom」

もの凄く好きなドラマです。涙と笑いも。
母と娘の愛を丁寧に描いてます。病気もアリで、最後はほんと号泣しました。

家族愛のザッ!韓ドラ!ってストーリー。絶対、見て欲しい作品なり。

☆ 4.5 キム・ジェウォン、チョ・ジェヒョン、キ・テヨン、シン・ウンギョン「スキャンダル」

これも面白かった。是非、見てくださいね。
父と息子の愛・・事件の真実。
親子愛で感動、悪い父親も本当はいい奴だったりして。ドキドキとドロドロあります。

「愛する父親は誘拐犯だった」的な内容。
すごくハマったドラマで、超オススメ。

☆ 3 クォン・サンウ、チュ・ジフン、チョン・リョウォン「メディカル・トップチーム」

ジフン氏、サンウ氏は好きなのだけど・・内容は普通でした。流血多い。

患者を救う医師と、悪徳経営で稼ごうとする理事長たち・・恋愛は軽め。
医療ドラマの定番ストーリーな気がします。

☆ 3 チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ、ハン・チェヨン「キレイな男」

女にモテる主人公が、女性から色々な事を教わり、問題をクリアする。

グンちゃんの他のドラマより、内容が面白いと感じました。
笑いは少ない普通のラブストーリー。

☆ 3.5 ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク「主君の太陽」

最高視聴率21.8%、ホン姉妹の作品で、霊感ある女性を好きになる社長。

ジソブ氏、初のラブコメ・・と期待したのですけど。
チャ・スンウォン、コン・ヒョジン「最高の愛」と、比べてしまいます。

私はあちらの方が面白いと感じました。
普通に楽しめたラブコメって印象です。
ファンの人、ごめんなさい(^_^;)

☆ 4 イ・ミンジョン、チュ・サンウク、キム・ギュリ、エル「ずる賢いバツイチの恋」

離婚した夫は仕事で成功、彼の会社に入社する元妻。貧しい時代を支えた元妻の別れの理由は・・・

これは大好きな大人のラブストーリーでした。
サンウク氏、初のラブコメらしい。
今まで、暗いセカンドキャラを演じてた雰囲気と全然、違います。

すごく面白くて毎回、笑いのツボがありました。
楽しめる1本、笑いと涙あり、オススメ♪

☆ 3 パク・ユチョン、ソン・ヒョンジュ、パク・ハソン、ソ・イヒョン「3days(スリーデイズ)」

大統領を守る警護官のストーリー。恋愛、笑い、涙はなし。
大統領をテロから守るユチョンです。

真面目に警護官の生き方を描いてます。男性向きな固い内容でした。
ユチョンの笑顔がもっと見たいわ。

ここから、本宅ブログ「韓ドラの奇跡」にてレビューを書いた作品です。

☆ 4 ハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン、ペク・ジニ、イ・テソン「金よ出てこい☆コンコン」

面白かったです。
家族愛を中心に、恋愛と後継者選びなど。

財閥の愛人が強くて、息子を後継者に・・と、本妻の子を追い出す・・。ケンカで罵倒するシーンが後半、多かったです。

定番な内容ですが、俳優たちの演技に引き込まれました。
恋愛は毎回、楽しみでした。

☆3 ソウ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム、イ・ギュハン「明日が来れば」

母と娘の葛藤。
財産に執着する女が社長の座を奪われ、人生を振り返る。
愛人役が病的で、ヒロイン家族を苛めます。

それでも、ドロドロ度は少ないかなあ。台詞の多いドラマでした。恋愛は軽め。

☆ 4 シン・ハギュン、イ・ミンジョン、チン・テヒョン「私の恋愛のすべて」

国会議員の恋愛、大人のラブストーリー。
笑いもあり、コメディではないけれど楽しい。

シン・ハギュン!良いですね。初めて作品を見ました。今後、彼の作品はチェックしたいと思えた作品。
演技の上手い俳優は外れがないと思います。

彼の笑顔につい、見てる私も微笑んでしまいます。

☆ 3 ユジン、オム・テウン、キム・ソンス、キム・ユミ「私たち、恋してる」

4人の恋愛話。
オム・テウン氏は時代劇が良いと思います。内容は普通のラブストーリーで、特徴も少ないかも。
これもファンの人、ミヤネ^^;

☆ 4.5 チョン・ジュノ、ヨム・ジョンア、シン・ウンギョン、キム・ユソク「隣人の妻」

楽しい!笑う人が多い作品でしょう。
地味なキャストですが超オススメ。タイトル通り、隣の夫婦と不倫する4人です。

引っ越した先のご主人は・・初恋の人だった。
「夫は妻である私をバカにする・・なら、初恋の人と・・」って、シン・ウンギョンが不思議キャラで笑えます。
良いドラマなので、沢山の人に見て欲しいですね。

☆ 3 イ・ホンギ、ヤン・ジンソン「百年の花嫁」

花嫁は呪いで死ぬ・・と言う伝説を利用して、娘を財閥に嫁がせる・・と言う悪役キャラが登場。
ヒロインは素直で良い子なので、利用されるキャラですね。

財閥の息子役をホンギ君が演じてます。
カット版だったので、ノーカットで見たいと思ったドラマでした。

IMG_1717.jpg
キナコ

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「夜警日誌」「ドクター異邦人」「3度結婚する女」「エンジェルアイズ」「ミスコリア」「ホテルキング」です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「奇皇后」「私はチャン・ボリ」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

今、1番好きなのは「私はチャン・ボリ!」です。
今年も早いもので、もうすぐ終わりますね(^_^;)
1年のランキング記事も書きます。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2014年12月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

