
--年--月--日 | スポンサー広告

2014年 ネタバレ視聴感想 その3

ドラマの簡単な感想とあらすじ紹介。9月から12月までKNTV視聴した韓ドラです。


キナコ


あらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。
(☆マーク横の数字が私の評価、5個満点です。)

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

視聴終了した作品

☆ 3.5 ユン・ウネ、チョン・ヨンファ、イ・ドンゴン、ハン・チェア「未来の選択」

時空を超えるラブストーリー。大きな笑いはなくてクスクス程度、涙もなし。

タイトル通り、未来の自分が過去に戻り、会いに来るのです。
未来で後悔したヒロインは、人生をやり直す事を決意。タイムマシンを使い、過去に戻って自分と会うのです。

当然、未来の自分はそれなりの「おばさん」。
2038年の自分役は、「栄光のジェイン」「金よ出てこい☆コンコン」のチェ・ミョンギルが演じます。

ここで思うのは、人生はやり直しが出来るのか?悪くても、それを受け入れた方が良いのでは?
もしも・・と、考える設定が興味深い。

離婚した自分がイヤなので、過去に戻って男を選び直す。そんな選択も楽しいな・・って思える内容。
2人のイケメン、どちらが結婚相手にふさわしいのか・・
楽しめた作品でオススメ♪

☆ 4.5 イ・ジヌク、チョ・ユニ、チョン・ノミン「ナイン 9回の時間旅行」

「未来の選択」と、同じ時期に見てはいけません(^_^;)
似たようなタイムスリップストーリーだから。

期間限定で、30分間だけ過去に戻れる主人公。過去に戻り、死の真実を知る・・って内容が濃くて面白い。

謎解き、サスペンス要素もあり、ワクワクと視聴出来るのでオススメですね。
ラブシーンもキレイ、ジヌク氏も男っぽくて良かったです。

☆ 3 ユン・ゲサン、ハン・ジヘ、チョ・ジヌン「太陽がいっぱい」

恋愛度は普通、父の死の真相を追究する主人公。
復讐と愛、どちらも「普通」かなあ。
ドロドロ度が足りない^^;

台詞も少なく、ヒロインが泣いてるシーンが多くて、そこが退屈でした。
ファンの方、すみませぬ(^_^;)
メロドラマっぽい印象で、ドキドキもなし。

☆ 3 キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアン「改過遷善」

主人公が優秀な弁護士です。
記憶喪失により、冷血な弁護士が心優しい本来の姿に戻る。
裁判シーンが多くて恋愛はなし。

あれ、記憶喪失はどうなったの?って感じの最終回でした^^;

☆ 4 チェ・ジウ、イ・ソンジェ、キム・ソヒョン、ワン・ジヘ「怪しい家政婦」

松嶋菜々子「家政婦のミタ」の完全リメイク。視聴率10.3%を記録。

面白かったです。
日本版を見てない人にはオススメ。見た人もそれなりに楽しめるかと。
視聴しない予定がハマった作品でした。

笑わない家政婦の人生ですね。
理由は火事で夫と息子を失った過去の傷、姑の暴言「笑うな」です。ストーカー男も登場、サスペンス的でもあります。
最後は安心のハッピーエンド♪

IMG_1768.jpg
オハギ

↓現在、視聴中にてラスト次第で評価、感想も変わると思います。

☆ 3.5 イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ「ホテルキング」

前半、退屈な主人公たちのラブストーリーだけかと思ったら・・途中から面白くなって来ました。

ホテルを奪う予想外の人物が登場。出生の秘密、交通事故、記憶喪失・・と、定番な内容に。

まあまあ、楽しめると思います。
国民の母・・と言われるキム・ヘスクの演技が迫力あります。

☆ 3 イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ「エンジェルアイズ」

初恋を想い出に生きる主人公たち。
事故で視力を失い、愛する人の母親がドナーになってくれる。真実を知らぬまま・・別れた2人が再会。
母の死の真実を知ります・・

☆ 3 イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ「ミスコリア」

借金返済のため、初恋の女性をミスコリアにする主人公。
大会に出場するとトラブルが起きたり。1990年代と古い設定です。
イ・ミスクが美しいですね。ドタバタあり。

☆ 3.5 イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ、キム・サンジュン「ドクター異邦人」

南北の陰謀、天才医師の愛と父の死。
軽い笑いもあり、サクサク視聴できるタイプ。

手術シーンはそれほど多くないと思います。
「ハイキック」のジョンソク君が成長しましたね。

☆ 3.5 チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン「夜警日誌」

悪霊と闘う主人公の恋・・ですね。
まだ見始めたばかり、ファンター時代劇です。

チョン・イル氏が王子、ユンホが王宮の武官役。
幽霊が見える王子・・と設定が面白いわ。

☆ 4 イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン「3度結婚する女」

離婚後、娘を実家に預け、再婚するヒロインをイ・ジアが演じてます。
元夫、現在の夫をソン・チャンウィ、ハ・ソクジンの2人が演じます。

義母、義父、叔母たちの言葉の暴力に耐え、頑張るヒロインですが・・可哀相^^;
「あんな姑、いやー!」って叫びますね。

サイドストーリーは単調ですが、ヒロインの今後を見守りたいホーム系ドラマです。
台詞がすごく多いです。

ここから、本宅ブログ「韓ドラの奇跡」にてレビューを書いた作品です。

☆ 3 リュ・シウォン、ホン・スヒョン、キム・ミンス「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」

元ボクサーチャンピオンの夫と、ケンカばかりの妻。
愛人がいる夫役を、リュ・シウォンが演じます。

ドタバタあり、不治の病で最後は・・。内容は定番の韓ドラですね。

☆ 3.5 ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク「奇皇后」(NHK BSプレミアム)

ハ・ジウォン演じるヒロインが、元の貢女(貢ぎ物)から、皇后にまで上り詰める内容。

全51話と長いですが、展開はゆっくりで見やすい。
今から視聴でも十分、間に合います。
復讐と愛、高麗王と元の王・・2人の男性に愛されるヒロインです。
オススメ♪

☆ 4.5 オ・ヨンソ、キム・ジフン、ゴニル、イ・ユリ「私はチャン・ボリ!」

面白いです!超オススメ!
欲のため、平気で嘘をついてヒロインを陥れるライバルを、「福寿草」のイ・ユリが演じてます。
明るく頑張るヒロイン役はオ・ヨンソ。

ヒロインと愛し合う検事を「星をとって」のキム・ジフン氏が演じます。

主人公たちの恋はラブコメディで可愛い。
でも、イ・ユリのシーンは「陰謀でドロドロ」って感じ(^_^;)
「いつ、嘘がバレる?」と、ハラハラの展開がクセになりますね。

毎回、ラストはドキドキで終わるので続きが気になります。

DSC03105.jpg
ヨシキとトッチ

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

現在のレビューは、「夜警日誌」「ドクター異邦人」「3度結婚する女」「エンジェルアイズ」「ミスコリア」「ホテルキング」です。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「奇皇后」「私はチャン・ボリ」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com

猫の写真はクリスマス用の物です^^;
早くランキングを決めないと。
今年も微妙で順位を決めるのが難しいのです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2014年12月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

