
--年--月--日 | スポンサー広告

2014年 韓流ドラマランキング

今年も終わりますね。視聴した韓ドラのベストテン発表です。


「今年も応援、ありがとにゃん♪」キナコ



相変わらず、余裕のない1年でした(^_^;)
雑記、視聴感想記事など書こうと思いつつ、レビューに追われてました。そもそも、視聴ドラマが多すぎるのです(笑)
分かっているのだけど・・KNTV契約してるので元は取りたいから^^;

まずは今年見た31本のドラマを全部、書き出します。
(本宅ブログ・韓ドラの奇跡にて書いたのもアリ)
★マークは本宅にて。

タイトルクリックで、ネタバレレビュー記事に飛びます。

「金よ出てこい☆コンコン」
ハン・ジヘ、ヨン・ジョンフン、ペク・ジニ、イ・テソン

「明日が来れば」
ソウ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム、イ・ギュハン

「私の恋愛のすべて」
シン・ハギュン、イ・ミンジョン、チン・テヒョン

「私たち、恋してる」
ユジン、オム・テウン、キム・ソンス、キム・ユミ

「百年の花嫁」
イ・ホンギ、ヤン・ジンソン、ソンヒョク

「隣人の妻」
チョン・ジュノ、ヨム・ジョンア、シン・ウンギョン、キム・ユソク

「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
リュ・シウォン、ホン・スヒョン、キム・ミンス

このブログでレビューを書いたドラマ

「星から来たあなた」
キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ

「最高です!スンシンちゃん」
アイユー、チョ・ジョンソク、コ・ジュウォン、ユ・インナ

「清潭洞アリス」
パク・シフ、ムン・グニョン、ナムグン・ミン、ソ・イヒョン

「TWO WEEKS」
イ・ジュンギ、キム・ソヨン、リュ・スヨン、パク・ハソン

「グッド・ドクター」
チュウォン、ムン・チェウォン、チュ・サンウク、キム・ミンソ

「君の声が聞こえる」
イ・ボヨン、イ・ジョンソク、ユン・サンヒョン、イ・ダヒ

「秘密」
チソン、ファン・ジョンウム、ペ・スビン、イ・ダヒ

「サメ 愛の黙示録」
キム・ナムギル、ソン・イェジン、ナム・ボラ、ハ・ソクジン

「花たちの戦い 宮廷残酷史」
キム・ヒョンジュ、チョン・テス

「愛してもいいんじゃない」
ソ・ジソク、ホン・スヒョン、イ・サンヨプ

「私の10年の秘密」
ソン・ユリ、ユ・ジュンサン

「スキャンダル」
キム・ジェウォン、チョ・ジェヒョン、キ・テヨン、シン・ウンギョン

「相続者たち」
イ・ミンホ、パク・シネ、カン・ミンヒョク、キム・ウビン、チェ・ジニョク

「メディカル・トップ・チーム」
クォン・サンウ、チュ・ジフン、チョン・リョウォン、ミンホ

「女王の教室」
コ・ヒョンジョン

「ずる賢いバツイチの恋」
イ・ミンジョン、チュ・サンウク、キム・ギュリ、エル

「スリーデイズ 愛と正義」
パク・ユチョン、ソン・ヒョンジュ、パク・ハソン、ソ・イヒョン

「キレイな男」
チャン・グンソク、IU、イ・ジャンウ、ハン・チェヨン

「主君の太陽」
ソ・ジソブ、コン・ヒョジン、ソ・イングク

「未来の選択」
ユン・ウネ、チョン・ヨンファ、イ・ドンゴン、ハン・チェア

「ナイン 9回の時間旅行」
イ・ジヌク、チョ・ユニ、チョン・ノミン、パク・ヒョンシク

「太陽がいっぱい」
ユン・ゲサン、ハン・ジヘ、チョ・ジヌン、キム・ユリ

「改過遷善」
キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアン

「怪しい家政婦」
チェ・ジウ、イ・ソンジェ、キム・ソヒョン、ワン・ジヘ

現在、視聴レビュー中のドラマ

「奇皇后」
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク

「私はチャン・ボリ!」
オ・ヨンソ、キム・ジフン、ゴニル、イ・ユリ

「夜警日誌」
チョン・イル、ユンホ、コ・ソンヒ、ユン・テヨン

「ドクター異邦人」
イ・ジョンソク、パク・ヘジン、チン・セヨン、カン・ソラ

「3度結婚する女」
イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン、オム・ジウォン

「エンジェルアイズ」
イ・サンユン、ク・ヘソン、キム・ジソク、スンリ

「ミスコリア」
イ・ヨニ、イ・ソンギュン、イ・ミスク、イ・ギウ

「ホテルキング」
イ・ドンウク、イ・ダヘ、イム・スロン、ワン・ジヘ

2014年 韓流ドラマベストテン
(視聴終了した作品から)

1位
「秘密」

秘密 DVD-BOX 1

2位
「星から来たあなた」

星から来たあなた DVD SET1

3位
「ナイン 9回の時間旅行」

ナイン ~9回の時間旅行~ DVD-SET1

4位
「花たちの戦い 宮廷残酷史」

花たちの戦い ~宮廷残酷史~ DVD-BOX2 全8枚セット

5位
「君の声が聞こえる」

君の声が聞こえる DVD-BOX1

6位
「スキャンダル」

スキャンダル DVD-BOX1

7位
「隣人の妻」

隣人の妻 DVD-BOX1

8位
「ずる賢いバツイチの恋」

ずる賢いバツイチの恋 DVD SET1

9位
「金よ出てこい☆コンコン」

金よ出てこい☆コンコン DVD-BOX3

10位
「私の恋愛のすべて」

私の恋愛のすべて DVD-BOX1

IMG_1383.jpg
「来年も遊びに来てにゃ♪」(トッチ)

2014年、視聴した韓国ドラマは31本でした。2013年は43本、2012年は44本。

私的には前半、好みのドラマが多かったけど、後半はいまいちな印象ですね。
評価で言えば、「☆3個、普通」レベルの作品が集中したと思います。
ファンの方には申し訳ないけれど^^;

感想、レビュー、評価は体調と気分で結構、変わります。間違いもあり、軽く参考程度にしてくださいね。
ハマれば夢中で詳しく書く事も多いです。

いつも下手な文章ですみません^^;
全体の雰囲気を感じて頂けると嬉しく思います。

感想メインの視聴記事はここをクリックして下さい。

時々、サーバートラブルでブログが表示されない事があります。ご迷惑をおかけいたします。時間をずらして見てください。

私が勝手に決める最優秀ドラマ賞は、「秘密」
まあまあ・・泣けたで賞は、「秘密」「星から来たあなた」
笑ったで賞は、「隣人の妻」「ずる賢いバツイチの恋」
ドロドロ賞は、「花たちの戦い 宮廷残酷史」
(ベストテンは本宅の記事と同じ内容ですがブログメモになってます(°°;)

総合レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

今年はあまり、風邪をひかなかったけれど体調管理はしなければ、と思います。
最近、飲んで良いと感じるのは葛根湯ですね。
朝からの頭痛もこれで治る事が多いです。
それとお勧めなのが黒豆茶です。トイレが近くなるけれど、むくみに効果ありますね。

皆さんもお体を大切にしてくださいね。
本当にいつも沢山の応援、感謝しています。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください(*^^*)
管理人 ルッカ

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2014年12月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国ドラマ
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

