スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年も応援してにゃ♪ キナコ

ずっとKNTVを契約していましたけれど、今年は一時、解約する予定です。
理由は他のチャンネルも見たいから。

以前は、他のチャンネルも集中放送時、契約して見て書いたりしてました。
数が多いので、さすがにそれは疲れます^^;
録画時間が重なる事も多いですしね。

で、KNTVにこだわらず、見たいドラマがあれば一気に放送する時に契約しようと思ってます。
最近、気になるドラマがMnetで放送されてる事も多いのです。

取りあえず、長いドラマの「私はチャン・ボリ!」「3度結婚する女」が終わったら解約する方向です。
その時、見たいドラマがあればわかりませんけれど。

そんな理由で、今年からペースダウンになると思います。
目標として、ゆっくりでもブログを続ける事が出来ればいいな、と考えです。

今年は「運命のように君を愛してる」「私の人生の春の日」「美女の誕生」を予定しています。

私の韓ドラランキングはここをクリックしてください。

★総合レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

拙い文章ですが皆さんの応援でここまで続けられました。
本当にいつもありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^^*)
管理人 ルッカ

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年01月01日 | Comments(6) | Trackback(0) | 雑記
コメント
No title
多分、初めまして(^-^)

年末年始に根の深い木の2回目の視聴して余りにも感動して検索していたら、当ブログに入りました。ルッカさんと同じ感想ですが、本当に上手い脚本で人間描写も凄く引き込まれました。善徳女王、イ・サン、大王世宗も好きですが、20話前後のドラマでは間違いなく1番です。
ルッカさんの一番は何でしょうか?
加藤研治 URL 2015年01月03日 14:43:38 編集
加藤さんへ
初めまして。
「根の深い木」視聴当時、ハマったドラマでした。
けれど常に複数ドラマを見てるせいか、その感動を忘れています(^_^;)
2012年に視聴したので・・ごめんなさい^^;

他のドラマでもそうなのです。
ハマっても3ヶ月もすれば、その時の感動も薄くなります。
私にはその程度だったのかもしれませんが^^;
1番好きなのは「太王四神記」です。
最近はドロドロ系のホームドラマが好きです。
ルッカ URL 2015年01月03日 20:06:08 編集
こちらでよろしいのですか?
今、テレビの中?のスカパーには入っているので、時々番組表をみます。
先日、ホームドラマチャンネルで「貴婦人」というドラマをみつけました。
「福寿草」のヒュ・ウソン?が出ている
のですが、よく怒鳴りあって、それもレストランというか回りに人がいる所で怒鳴りあっている?この頃そういう設定に
とても違和感を感じてしまうのです。今、お正月で放送が中断しているのですが、又観るか迷っている状態です。

oodomari URL 2015年01月04日 00:20:27 編集
No title
ルッカさん、返信ありがとうございます。

そうですか、もう感動はないですか(笑)。
僕は家内と一緒に見ていますが、ほぼ感動するドラマは一緒で、この根の深い木は同様に感動しています。
面白くなかったドラマは二度と見ませんが、感動したドラマは2回は見ています。ルッカさんほどは見ていませんが、もう一度見たいドラマはそれほど多くありません。
チャングムの誓い、善徳女王、イ・サン、大王世宗、王女の男も2回見ています。3回、4回と見たいけど時間がないです(笑)。

太王四神記は見てみますね(^-^)。
加藤研治 URL 2015年01月04日 09:28:28 編集
oodomariさんへ
こんばんは。
このブログのカテゴリ、「韓国ドラマ」「視聴感想」「雑記」の記事はコメント可能にしています。

返事は書ける時だけですけれど^^;
レビューに追われると、ブログ記事を優先させています。
すみません(^_^;)

私はスカパーのKNTVだけを契約中ですので、ホームドラマの「貴婦人」は知りませんでした。
私も、怒鳴り合うシーンが多い内容は苦手ですね。
ドラマも最近、数が多いので好みに合うのを先に視聴して、残りはパスする事もあります。
楽しいドラマが見つかると良いですね^^
ルッカ URL 2015年01月04日 20:29:06 編集
加藤さんへ
こんばんは。

私は今、KNTVを契約してるので、元を取ろうと多数のドラマを視聴、レビューを書いています。
余裕のない方法なんですけどね(^_^;)

唯一、何度も見たいと思うのはペ・ヨンジュン「太王四神記」です。

ゲームが好きなので、黒朱雀が暴走、天弓、強い傭兵、部族の闘い、忠誠心などでハマりました。
メロもあり、演出もとても面白いと思います。
今、書いててもこのドラマに関しては熱くなります^^;
ルッカ URL 2015年01月04日 20:59:58 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

