イ・ジア 3度結婚する女 12話あらすじ

じわじわとハマるホーム系ドラマ。再婚した女性の生き方を丁寧に描いてます。

キャスト
イ・ジア、ソン・チャンウィ、ハ・ソクジン、オム・ジウォン、チョ・ハンソン

3度結婚する女 DVD-BOX1

B00QEUMXV4
エスピーオー 2015-02-18
売り上げランキング : 133579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



12話

ジュング家
泣きながら、ソン女史に事情を話すウンス。

すべてジュングさんは知ってる。前夫とは娘の事で会っただけ、と。
「なぜ、そんな誤解を?」と、聞くソン女史。
「そういう人なんです・・」
「どんな結婚生活か・・想像出来るわ・・」
酷い結婚生活だったウンス・・と、判断するソン女史。

「嫁が、元夫と会うことを快く思う婚家はないわ。」
ソン女史の言葉に涙を流すウンス。

姉のヒョンスに電話で、悔しい・・と、説明するウンス。
「父親に早く再婚するよう電話して・・」と、言う。

ウンスの危機を知り、ジュハと一緒にテウォンに会いに行くヒョンス。
「今度は妹の婚家に嘘を吹き込んだわ。妹と家族を守ってくれるはずでしょ。いくら異常な老人でも、母親くらい監視して。姑にウンスが、息子の再婚を邪魔してると・・ウンスのせいで、再婚しないわけ?」
ヒョンスに怒鳴られ、謝罪するテウォン。

このシーン、迫力あるヒョンスにびっくり。そして悲しい顔のテウォンが可哀相。

ジュングに電話して、帰宅してもらうウンス。

ジュング家
母親にウンスは、子供の事で元夫と会っていたのだ、と説明するジュング。
「子供を口実に嫁が前夫と会うのを・・認める婚家がどこにあると。縁を切らせて!」と、怒るソン女史。
「娘に会うなとは言えません。残酷です」と、答えるジュング。

テウォン家
テヒに言うテウォン。
「母さんがウンスの婚家に電話した。ウンスが再婚の邪魔をしてると・・」
信じられない・・と、呆れるテヒ。

母親に会いたくないテウォンは家を出る。テヒに、スルギには出張に行った事にしてくれ・・と、頼む。

チェリンと一緒に指輪を取りに行くテウォン。
仕方なく再婚をするのね。

テウォンに電話して、いつ再婚するのかと聞くヒョンス。
出来るだけ早く・・再婚する、と答えるテウォン。

ボサルから、しばらく娘に会うのは諦めなさい・・と、言われてしまうウンス。その言葉は義母の気持ち・・・と、理解する。

ウンスの様子を見に行くヒョンス。
義母から、娘は諦めるよう言われたことを話すウンス。
テウォンが、スルギは送らないと言って来た事を説明するヒョンス。

また、母親が何かするかもしれない・・と、不安なテウォン。
「スルギも母親が2人じゃ安定しない。継母との関係もある。スルギを諦めて」と、言うヒョンス。
哀れなウンスを心配して苛立つ。

ウンス実家
両親に、テウォンは再婚する、母親はスルギをここに出入りさせないと言ってきた、と説明する。
「婚家も娘に会うことを不満に思ってるのよ」
スルギに会えない、しかもウンスも娘に会えない状況と知り、驚くスンシムたち。

ジュング家
ウンスを気遣い、実家に帰るよう勧めるジュング。
「チョン家がスルギをうちに送らない。再婚するから、母親が縁を切らせる気なのよ。」

明るく振る舞うウンスに、精液検査の結果を見せるジュング。
「俺は正常だ」と、報告する。
一緒に食事に行く2人。

レストラン
ジュングといるウンスは偶然、テウォン、チェリンたちと会ってしまう。

「母親の実家にスルギをやらないのは酷すぎませんか?」と、テウォンに言うジュング。
「うちの事情です。あなたが引き取る約束でした」と、答えるテウォン。

チェリンと結婚するテウォン。

続く・・

ドラマとしては面白い展開になってきました。

ウンスもヒョンスも辛いですね。
テウォンは好きでもないチェリンと再婚。どうなるんでしょ?って感じ。

ウンスは姉は自分を嫌っているけれど、「私の事になるとキレる」と、言ってました。
ヒョンスはウンスを嫌いなのではなくて、歯がゆいのだと思いますね。
幸せをつかめそうで失敗してるから。

ウンスも今度こそ、幸せになれると再婚したのに・・と、自分を責めてます。孫に会えないスンシムたちも辛い。

嫁の元夫の事で、苛立つソン女史の怒りもわかりますしね。最後はハッピーエンドになると信じて。

このドラマの11話、拍手コメントを書いて下さった方へ。
コメントが途中で切れて内容がわかりません(^_^;)
気が向いたらここに書いてくださいね。
(コメント欄を開けておきます)

他の方も良かったらどうぞ^^



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2015年01月15日 | Comments(2) | Trackback(0) | 3度結婚する女
コメント
イ・ジアちゃん
好きです。
こちらを読みながら、又、又、
迷ってます。
でも、この頃、本当に
怒鳴ったり、いじめが
とても嫌なんです。
年のせいかな?
人生、楽しく生きなくちゃと
思うんです。
oodomari URL 2015年01月16日 00:57:09 編集
oodomariさんへ
こんにちは。
私もジアちゃん好きです。
ドラマは楽しく視聴しましょう^^
ルッカ URL 2015年01月16日 16:20:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌